アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FIFAってどこの国なんですか?
国際サッカー連盟ってどこの国なんですか?
イングランドがサッカーの母国っていっていますが なんで サッカーの母国に国際サッカー連盟を作らなかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

>FIFAってどこの国なんですか?



FIFAは、国では無いです。
各国のサッカー協会の連盟組織です。

その組織が、どこに本部があるか?という意味なんでしょうか?

スイスに置くというのは、(他の国際的組織と同じように)政治的な(意味を持たせないという)意味なんじゃないですか?
設立経緯までは調べてないので。。。。
    • good
    • 0

FIFA=国際サッカー連盟です。


アジアサッカー連盟(AFC)
アフリカサッカー連盟(CAF)
欧州サッカー連盟(UEFA)
オセアニアサッカー連盟(OFC)
北中米カリブ海サッカー連盟(CONCACAF)
南米サッカー連盟(CONMEBOL)
各国のサッカー協会は、これら上記の大陸連盟を通じてFIFAに加盟しています。

イギリス内の4協会(イングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランドの各協会)は、FIFAより早く発足していたことから、特権的な地位が与えられています。
FIFAの本部はスイスのジュネーブにあります。
    • good
    • 0

FIFAは国じゃありません。


IOCはどこの国ですか?と聞いているようなものです。

FIFAの本部はどこにあるのか、という質問ならば
スイス・チューリッヒにあります。
    • good
    • 0

このサイトで参考になりますかね。


>なんで サッカーの母国に国際サッカー連盟を作らな かったのでしょうか?
分かりません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!