OCRソフトで、日本語はそこそこ読み取れますが、表(とその中の数字)を日本語OCRソフトで読み取ると、メチャクチャになってしまいます。
表をそのまま罫線ごと読み取って、エクセルに貼り付けることはできないでしょうか?罫線は別にいらないので、数字だけを読み取れればいいのですが、何かよい方法・ソフトはないものでしょうか?

A 回答 (2件)

読み取るときに範囲指定して、範囲ごとに数字、英数字、漢字などと指定できるものもあるので、お持ちのソフトをチェックしてみてください。

また、手書きでなければフォント学習機能があると認識率があがります。

表のOCR
http://software.fujitsu.com/jp/ocr/hocr/
    • 0
この回答へのお礼

早速注文します。ありがとうございました。

ソフト名まではわかりませんが、「EXEL OCR」?ソフトはあります。

表だけでなく、計算式まで認識してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。あるのですね。探してみます。