アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーンズ初心者です!
昨年購入したストレッチなしのジーンズを、そのうち伸びてくるだろうと思い、少しきつめの物を買って、今年は、頑張ってはいている最中なのですが、ウエストは腰をくねくねしながらはけるのですが、自転車に乗ると、太ももと股上がきつく、座ると太ももとお腹が苦しい状態です。(昨年はあまりはきませんでした)
ストレッチありのジーンズは伸びると聞いた事がありますが、ストレッチなしのジーンズは、伸びることはないのでしょうか?それとも、私のサイズ選びに問題があるのでしょうか?
あと、洗濯をすると縮んでしまうのでしょうか?
ジーンズに詳しい方、教えてください!!

A 回答 (1件)

こんばんは。

わたしはストレッチ無しの綿のデニムが好きです。
ストレッチは細く見えるのかもしれませんがやけにぴっちりしていて窮屈に感じてしまうのです。
先日、ジーンズショップでデニムを購入しました。
もちろん綿100%です。
店員さんといろいろ試着しながら話していると私が思っていたサイズよりかなり小さいものをすすめられました。(3サイズぐらい小さかったかな?)
試着しても「ボタンがしまらないよ!」と言うと店員は「お尻まで入っているならしまりますよ!」といって見事にボタンをしめてくれました。
もちろんかなりパンパンでしたが・・・
その店員さんの口癖が「綿のデニムは絶対に伸びてくるから。2週間もはけば合ってくるよ」とのこと。
私もこの度はその店員を信じ購入しました。
数日はきつくて・・・って感じでしたが今は伸びていい感じになってますよ。
洗うと少しは縮みますがまた1.2回はけばすぐ伸びます。
今まで、そういう店員さんと逢ったことがなかったのでデニムの選び方も間違っていたのかな?なんて思いました。
くねくねして履くの・・・よくわかります。履くだけで疲れちゃいますよね。そういう時は後ろのベルト通すとこをクイッと持ち上げると履きやすくなるんですよ!(これも店員さん仕込みです)
もう少しです!早く自分のお気に入りのデニムに仕上げてくださいね!
    • 8
この回答へのお礼

とても分かりやすく、丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございました!!
買ったはいいけれど、履いているうちに不安になっていたので、とても安心しました!
<後ろのベルト通すとこをクイッと持ち上げると履きやすくなるんですよ!
とても為になりました!あともう少し挑戦して頑張ってみます!!