しかし、最近、まさにあの男が、私の職場に電話してくるのです。

 最初の2回は、苗字を微妙にもじって、別人のふりをして、かけてきました。
初めは無言電話、2回目は私がもう会社を辞めたかどうか、聞いてきました。
 私はすぐ、やつだ、とわかったのですが、声を変えて、「その方は存知上げません」と対応し、電話はすぐ切れました。

 そして、3回目が、妙なのです。
電話の主が、女なのです。何の女??探偵でも雇ったのか??
手口は、こうです。
「Sガワ急便ですが、▲▲38520110さんは、もう寮から引っ越されたのでしょうか?」
私は、思わず、引っ越したと言ってしまったのです。

その女は、私の今の電話番号を聞こうとするのです。
怪しいかも知れないと思い、
宅配便なるものの差出人を問うと、
「それは今、わかりません。調べて折り返します。」
ということでした。電話番号も、どこのSガワ急便なのかも、聞けませんでした。

 私はその日の夕方、自分からSガワ急便に調べてもらったのです。
結果、預かりはいっさい無い。よって不在通知も無い。電話はありえない。
詐欺に間違いない。
ということでした。

 この場合、私はどうするべきでしょうか。

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=227603
関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=227609

A 回答 (8件)

ストーカーについてはこちらのページが詳しいです。


http://www.nda.co.jp/Stalkers/index.html

無事解決するといいんですが...

この回答への補足

ページ見て来ました。http://www.nda.co.jp/Stalkers/index.html
本当に、私の求めていた情報が満載でした。
つまり、私は自分がふられたり、たとえ誤解が元でも他人に嫌がられたりしたら、
こちらの納得いこうがいくまいが、
全員が納得いくわけないのが人生だ、と諦めて、
それ以上嫌われる前に、自分から離れる性分なので、
(他に受け入れてくれる先を探すほうが、受け入れないひとを説得するより早い。憎しみとかより悲しみを選ぶほうが楽!)

ストーカータイプの人の考え方を全然、知らなかったので、
実際ストーカーだった筆者の方(←回答者さんじゃないです!)による文章は、本当に、「ええーっそうなのか??」という感じで、役に立ちます。。。!

ストーカー男は、何かどうしても、私に伝えたいことがあるのでしょうか。
メールアドレスを教えて、メールで直接交渉しようか迷っています。
メールなら脅迫されても証拠が残せるし。。。
でも、私の願いは、ストーカー男を中途半端に刑務所に入れることではなくて、
(そのほうが怖い気がします!!!)円満に解決して私のことをいっさい思わないでもらうことなんです。
恐ろしい暴力のトラウマが在るので、会うのはどうしても嫌です。あああ。

上記のページの筆者の方の、「誰だってストーカーにさせられるんだ」みたいな部分は、おかしいと思いますが、そういう「自分の感情は他人に作ってもらうんだ」みたいな人には、そうとしか思えないのかも知れませんね。
暴力だって、同じように付き合っていても、他の男性に振るわれたことはないのに。本人(暴力を振るう側とか、ストーカー自身)の問題のはずなのに。
なんか悔しいですが、非常に勉強になります。

補足日時:2002/03/02 23:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に色々書いてすみませんでした。
紹介して頂いて、ありがとうございました。
まず、お礼を言うべきでした。
順番が逆になり申し訳ありません。
ストーカーの心理が知りたかったので、
詳しいページを教えて頂けたこと、心から感謝しております。。。!!!

落ち着いてよく考えます。

お礼日時:2002/03/03 00:26

この本をご存じでしょうか?


『ストーカー ゆがんだ愛のかたち』
リンデン・グロス著 祥伝社刊

主にストーカーの心理について書かれた本ですが、被害者心理についても書かれています。
38520110さんほどの被害ではありませんでしたが、私もしつこい付きまといに遭ったことがあります。
なんでこんな事がよりによって自分に起きるのか、何故自分の言った言葉が相手にとんでもない伝わり方をするのか、混乱してストレスが溜まり、物事の判断ひとつとっても何が一番安全なのか分からず、選択を誤るとどうなるのだろうという恐怖にますます思考が鈍り、さんざんでした。
私の場合は幸い、仕事(職場の人だったので)を代えた時点で先方があきらめてくれましたが・・・・何故あんな事になってしまったのだろう??という疑問はずっと自分の中にくすぶっていました。

私はこの本を読んでみて、相手の心理状態だけでなく、自分の心理状態も混乱させられていたのだと理解できました。
今現在暴力を受けていないと言っても相手からの接触があるだけで、38520110さんは暴力を受けているのに等しい心理的ダメージを受け、混乱してしまうのです。ですから、自分の混乱を知り、気持ちを落ち着けて冷静に相手に対処する事が必要です。
しかし、残念ながらこの本はアメリカで書かれたものですので、法律的な事に関しては参考に出来ません。
ただ、敵(ストーカー)の心理を知る手がかりにはなります。

なお、この本に書かれていることですが、電話番号は変えない方が良いそうです。必要ならもう一台電話を引き、最初の電話は留守番電話にしてしまうそうです。
脅迫に対してもっとも有効な手段は反応しない事だそうです。
黙って脅迫されろという事ではなく、自分の感じている恐怖をストーカーに悟らせない事です。被害者に恐怖を感じさせる事がストーカーの目的です。故に、被害者の恐怖がストーカーに伝わるとストーカーは達成感を味わい、更に行動をエスカレートさせます。
電話番号を変えるというのは、被害者の恐怖をストーカーに知らせる行為であり、同時に『あなたから逃げます』という意志表示でもあるので、ストーカーは『もっとやってやる』プラス『逃がすものか』という心理から更に過激な行動に出る可能性が高いそうです。
電話番号は変えないけど、相手との直接コンタクトは一切断つ事、ともありました。
あと、友人には相談した方が良いそうです。

どうか、これ以上何も起きないよう、自分自身の安全を最優先にして、冷静に戦ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力を受けながらも、時々は優しいからいつか暴力癖が治るかも知れない、と思って付き合っていた頃や、
毎夜電話・張り紙等に怯えていた頃の私と、
今、基本的にはすっかり落ち着いて幸せに暮らしている私とでは、
精神状態も別人と言ってよいほど違うのですが、
必ず勉強になりそうなので、ぜひ参考に読んでみようと思います。
でも、嫌な思い出をいっぱい思い出しそうで、読みたくないのも正直な気持ちですが。。。
なかなか本人の危険の自覚が足りないかも知れないですが。。
まとまらずにすみません。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 09:22

4の回答をしたものです。

相手がどうあれ決して自分を危険にさらさないように気をつけてください。理解の助けと思いサイトを紹介しましたが、わたしも警察に相談したほうがいいと思います。彼は過去に暴力を振るっていて危険です。あそこで紹介されている人物像と一致しないところもあるようですし…
円満な解決を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円満な解決に向けて頑張ります。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/05 09:11

最近、私の周りでもストーカーに追いまわされている方がおりました。


皆さんのおっしゃる通り、早めに警察に相談した方が良いと思います。
ストーカー被害の度合いは関係ないと思いますよ。一刻も早く!

警察を頼りにするだけでなく、貴方ご自身の対策として、宜しければ参考にしてみて下さい。
電話機はナンバーディスプレイ表示の物で、番号非通知の電話は受け付けない設定も出来るものにした方が良いでしょう。
また電話に会話録音装置や家の近くにカメラ(偽造でも良いと思います)を取り付けたり、何か身の回りでおかしな事があったら写真(J-Honeの写メール等は手軽です)に残しておく等、何時でも警察に証拠として提出出来るように準備出来れば良いのですが・・・。

妊婦さんに肉体的・精神的な苦痛は絶対に禁物ですから、早く解決する事を願っております。

くれぐれもご自身の体だけは気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配下さってありがとうございます。
女が探偵かどうかが、わからないところですが、
とりあえず今は嫌がらせというものは無く、
ただ、近況を知りたいだけなのかも知れない、と楽観視してしまいますが。。。
参考にしてよく考えます。写メール等検討してみます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/03/05 09:06

再度すいません。

今暴力を受けていようが受けていまいが、関係ないと思いますよ、『警視庁のホームページ』には、ストーカー被害の相談はどうしたら良いかまで詳しく掲載されていますので、早くアクセスして実際にどうしたら良いか相談した方が良いと思います!
    • good
    • 0

読んでいて恐ろしくなってきました。

私が気軽に「こーだよー!」と回答できる範囲を超えてしまっていて何とも言えません。警察へ相談された方が…。私の友達もストーカーにつけまわされて大変でした。結局今は住居も仕事も変えて別の県で無事に働いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも、書いていて、辛かったです。思い出したくありませんでした。
とりあえず、職場に電話してくるぐらいなら、耐えようかと思うのですが、
子供が生まれる前に、絶対に解決しなければならない為、
辛くてもよく考えてみます。
心配して下さってありがとうございます。

お礼日時:2002/03/02 15:18

 直ぐに警察に相談する事をお勧めします、素人ではこの問題は生命に関わってくると思いますから。


下に『警視庁のホームページ』のURLを載せておきます!


 

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/soudan/subme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります。
トラウマは残っているのですが、今、暴力を受けているのでないので、
警察に相談しにくいです。。。
でも、よく考えて行動するようにします。
怖いです。

お礼日時:2002/03/02 15:13

すごく壮絶な話ですね・・・



ただ、あまりに続くようでしたら警察に相談されることをオススメします。
ストーカー相談窓口なども最近はあるようですし。。。

なぜ、最近になってまたそういうことをするようになったのか。
その対象はなぜあなたでなければならなかったのか。
その女はなぜなのか。
その辺が気になっておられるようですが、
最終手段としてはこちら側も(?)探偵を雇うことをオススメします。
確かにちょっとお金はかかるでしょうが、
その男性がストーカーをしているという証拠をつかんでくれたりもするでしょうし、
その方が警察に相談もしやすいのではないかと思います。

自分の身だけは、守ってくださいね。
また、身近な信用のおける人に自分の状況を少し話しておくのも自衛のためには良いと思います。

この回答への補足

>その辺が気になっておられるようですが、
その通りなのです。
 多分、この7年間も、男は何ヶ月かに1度とかは電話してきていたんでしょう。
もしくは、盗聴していたかも知れません。心当たりは、かなりありますから。。
たとえば私に新しい彼が出来るたびに、かなり際どいタイミングで、無言電話がありました。「それじゃ、あと5分後に電話くれる?」と私が言うと、ぴったり5分後に無言電話とか。しょっちゅう、狙ったタイミングで来ていました。
 それが、私の電話番号が変わってしまって、つながらなくなって、びっくりして、会社にかけてきたんだろうとは思います。

 よくわからないのは、女です。何故に男に協力するのか。やはりお金・・・?
宅配業者を装うのは、探偵の一般的な手口なのでしょうか。それは犯罪ではないのかな。。。??

 良いほうに解釈すれば、久しぶりに連絡が取れなくなってしまったので心配しているだけで、今私が生きていて幸せに暮らしていると確認出来れば、男はもう何もしてこないかも知れない。

 学生時代の親友に、相談しようかどうか、迷っています。
もう、母親となったひとですから、迷惑をかけたくないし。。。

補足日時:2002/03/02 14:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
読むうちに、自分の頭の中も少し整理されてきた気が致します。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2002/03/02 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心理カウンセラーと心理コンサルタントの違いとは

心の悩みがある人が知っておきたいこと。
心理カウンセラーと心理コンサルタントの違いは何でしょうか?

●たんに呼び方が違うだけでしょうか?

●心理カウンセラーと心理コンサルタント
が提供するものが違うとしたら何でしょうか?
(やはり呼び方が違うだけでしょうか)

●一般的に心理カウンセラーと心理コンサルタント
ではどちらの言葉が浸透しているでしょうか?

是非、ご教授してください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳細の定義は会派や立場で異なると思いますが、おおよそ下記の区別でよいと思います。

■心理カウンセラー
 心の病で苦しんでいる人に対して、心理的な介入を行い、症状を改善するための援助を行うことが心理カウンセリングであり、それを実践する人が心理カウンセラーです。

■心理コンサルタント
 何らかの専門職の人からの要請に基づき、心理に関する情報提供やアドバイスを行って支援する行為が心理コンサルタントです。
 例えば、医師から「こういう患者の心理はどうか?」とか、教師から「こういう行動する児童の心理は何か?」などの要請に対し、医師や教師に対して支援することになります。

したがって、両者は別々の職業として存在するのではなく、心理援助の専門家であれば、基本的にどちらの対応もできるはずです。

Q以前にさせていただいた質問から。。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9152

以前にさせていただいた質問から。。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9152717.html

自分に自信がある人を見極めるコツはなんでしょう?

Aベストアンサー

自信が有る人は自信が有る事を前提にした言動をします。
自身が有るか無いかは本人は知っていますから。
なので自信が無いけど有るフリをしている人は
自信が無い事が前提で自信が有る様な言葉を使います。
難しい様ですが人の心理って結構言葉に出てますよ。

>私が揺るぎない自信を持っていたら見極める事ができるんですが…
あたし自身、自分に自信がないのです。

これが答えですよね。
あなたが自信を持っていれば自信を持っているという事は
どういう事か解かりますから、そういう人の心理も解かる。
嘘を見抜くには自分が嘘を付かない様にする事で
嘘を付かない人の心理を知る。
そうすれば見分ける事が出来る。
そんな感じです。

もう少し簡単にすると、相手の目を見ながら
話すと分かります。

Q「認定心理士」の資格だけではカウンセラーになれないのですか?

「認定心理士」の資格だけではカウンセラーになれないのですか?
現在通信大学で心理学の勉強をしています。
高校の教職の免許も取ります。(公民ですが)
卒業すると認定心理士の資格はもらえるのですが。
臨床心理士の資格がないと、絶対カウンセラーになれないのですか。
子育て中なので大学院受験はとてもハードルが高く
さらに夫が転勤族で2年に1回転勤があり…と。
臨床心理士になるには、大学院で勉強することが大前提なので
できれば、認定心理士だけの資格でカウンセラーになりたいんです。
電話相談受付とか、精神科の事務員とか(医療事務の資格があり職場経験有り)
何でもいいので、心理学をいかした仕事がしたいです。
誰か認定心理士の資格でカウンセラーの仕事を知っていたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

>「認定心理士」の資格だけではカウンセラーになれないのですか?

そんなことはありません。
そもそも認定心理士資格は大学で心理学を専攻したことを認定するだけもので,
カウンセラーになるための資格ではありませんが。

>臨床心理士の資格がないと、絶対カウンセラーになれないのですか。

そんなことはありません。
スクールカウンセラーや医療・福祉分野のカウンセラーなど,
公的部門では臨床心理士有資格者の比率が高くなっていることは事実ですが,
臨床心理士資格が必須というわけではありません。
一方,民間の開業カウンセラーや
カウンセリングサービス企業所属のカウンセラーの中には
大学院どころか大学レベルの心理学教育すら受けていない人がたくさんいます。
日本のカウンセラーは必ずしも心理学の専門家ではないということです。

ついでに言うと,
臨床心理士はカウンセリングができるだけでは務まりません。
むしろ心理アセスメント技術者,
すなわちテスターとしての役割のほうが重要ですし,
より高度なサイコセラピーの技術が要求される職場もあります。

>子育て中なので大学院受験はとてもハードルが高く

カウンセラーになるための勉強や実習はハードルが高くないとお考えですか?
通信教育で心理学を学んだだけの人にカウンセリングを受けたいですか?

>電話相談受付とか、精神科の事務員とか(医療事務の資格があり職場経験有り)
>何でもいいので、心理学をいかした仕事がしたいです。

受付とか事務員が心理学をいかした仕事ですか...
それならむしろ高校教員になったほうが
心理学の知識を活かせる機会が多いと思います。

>誰か認定心理士の資格でカウンセラーの仕事を知っていたら教えてください。

国家公務員I種(人間科学I)や地方公務員上級の採用試験に合格して
心理職として少年鑑別所だとか児童相談所だとかに配属されれば可能性はあります。
もっとも並みの大学院入試よりハードルは高く,
現場に出ればカウンセリングは業務の一部に過ぎませんが。

あとは産業カウンセラー,中災防の心理相談員,
キャリア・コンサルティング技能検定などの資格を取得した上で,
コネと運と努力で企業にもぐりこんで企業内カウンセラーを目指すとか。

■社団法人日本産業カウンセラー協会/産業カウンセラー試験
 http://www.counselor.or.jp/guest/examination.html

■中央労働災害防止協会/心理相談専門研修(心理相談員養成研修)
 http://www.jisha.or.jp/seminar/health/h3100_sp04.html

■キャリア・コンサルティング技能検定
 http://www.career-kentei.org/

民間のカウンセリングサービス企業に所属するとか,
思い切って個人開業するという手もありますが,
食べていけるかどうかは腕しだいでしょう。

>「認定心理士」の資格だけではカウンセラーになれないのですか?

そんなことはありません。
そもそも認定心理士資格は大学で心理学を専攻したことを認定するだけもので,
カウンセラーになるための資格ではありませんが。

>臨床心理士の資格がないと、絶対カウンセラーになれないのですか。

そんなことはありません。
スクールカウンセラーや医療・福祉分野のカウンセラーなど,
公的部門では臨床心理士有資格者の比率が高くなっていることは事実ですが,
臨床心理士資格が必須というわけではありません。
一...続きを読む

Q助けて下さい有料アダルトサイトに登録してしまいましたこれがそれhttp://av-mo.net/pa

助けて下さい有料アダルトサイトに登録してしまいました
助けて下さいまだ未成年で誤って再生ボタン押したら登録完了とかでて1日に35万支払わないとかでて365日見れるとかでてどうしましょう払わないなら厳しく扱つかうとなっていて利用規約とか細かく載っていて本当に有料かもしれなんです後退出したい方はメールか電話して下さいでiPodタッチなんでぼく電話できないからメールだけで個人情報はメアドだけだと思いますこれは払わないといけなんですかそう思うと涙が溢れて止まりませんだけれかだけれか助けて下さい

Aベストアンサー

無視でOK。
万が一電話がかかってきたりしたら、

「スミマセン、明日にでも払いますのでちょっと待ってください。

とでも言ってそのまま放置で問題ありません。


http://strawberriespundit.com/

Q心理カウンセラーになるには?

先日、日本メンタルヘルス協会の体験講義に出席してきました。
現在、うつ病だったもんで、かなり心に響く内容でした。
自分のうつ病の経験を踏まえた心理カウンセラーになってみたい!と思いました。

心理カウンセラーって、そう簡単になれるもんなんでしょうか?
どなたか、心理カウンセラーになる方法を知っていたら、ご教示ください。

Aベストアンサー

>心理カウンセラーって、そう簡単になれるもんなんでしょうか?
簡単になった心理カウンセラーには診てもらいたくないですね。
という話は置いといて・・・・
カウンセラーは現在、公的な資格はありませんので、自称カウンセラーでOKです。そんな人もいっぱいいます。ただすでに政府でも議論されてますので、近い将来公的資格ができると思われます。
で、現在比較的一般に認知されているカウンセラーの資格は

産業カウンセラー
http://www.counselor.or.jp/
認定心理士
http://www.psych.or.jp/pgist.html
臨床心理士
http://www4.ocn.ne.jp/~jcbcp/contents.html
http://collabo.s17.xrea.com:8080/phpBB202/

がありますが、一番権威があるのが、臨床心理士です。協会指定の大学院を出ないとなれません。また今後、国家資格となるのもこの臨床心理士に準拠される見通しが高いので、臨床心理士になりましょう。
ただ、今は希望者がとっても多いので狭き門です。頑張ってください。

>心理カウンセラーって、そう簡単になれるもんなんでしょうか?
簡単になった心理カウンセラーには診てもらいたくないですね。
という話は置いといて・・・・
カウンセラーは現在、公的な資格はありませんので、自称カウンセラーでOKです。そんな人もいっぱいいます。ただすでに政府でも議論されてますので、近い将来公的資格ができると思われます。
で、現在比較的一般に認知されているカウンセラーの資格は

産業カウンセラー
http://www.counselor.or.jp/
認定心理士
http://www.psych.or.jp/pgist...続きを読む

Q今日、私は、知り合いに固定電話をかけるのに、間違えて違う電話番号にかけ

今日、私は、知り合いに固定電話をかけるのに、間違えて違う電話番号にかけてしまいました。(間違い電話をしてしまいました)5回くらい電話を鳴らしたときに気づいて、電話を切ったので相手は電話に出ていません。
もし、相手方が履歴の残る電話の場合、履歴を辿って、後から固定電話に電話がかかってくることはあるでしょうか?
皆さんは間違い電話がかかってきたらかけなおしたりしていますか?

Aベストアンサー

はじめまして。
私は間違い電話がかかってきてもかけなおしません。
だからあまり心配されあなくても大丈夫だと思いますよ!!
もし、電話がかかってきてもかけてしまった電話番号と同じだったら出ない。
あるいは、電話番号が表示されない為、出てしまったとしても、間違えて電話してしまいましたと伝えれば良いのではないでしょうか??

Q心理カウンセラー

カルチャースクールに
「心理カウンセラー資格養成講座」というものがあります。
一般的にカウンセラーは臨床心理士の資格を持っている人が多いそうですが、
この心理カウンセラー資格というのはいったい何に役に立つのでしょうか?
価格は21000円で、10回ほど授業があることしか書かれていません。

Aベストアンサー

こんにちわ。
心理カウンセラー自体は、特に資格が無くてもなれるようですね。
こちらのブログが参考になりますでしょうか?
「心理カウンセラー ~心理カウンセラーの資格を取ろう~」
http://kororonotomo29.seesaa.net/category/1331473-1.html
通信教育やスクールなどで講習を受け、技術を身につけたと認められたら
その団体から「認定証」がもらえる、とのこと。
さらに、あまり授業回数が少ないスクールは避けた方が良いとも。
臨床心理士などが大学で履修するのに対し、スクールは10回って・・・
どうなんでしょうね?私は少ない気がします。

Q私は40歳で独身です。18歳の時の彼が私の仕事している所を見つけ電話かけて来てご飯行こうと言われまし

私は40歳で独身です。18歳の時の彼が私の仕事している所を見つけ電話かけて来てご飯行こうと言われました。彼は既婚者で子供もいます❔合うべき

Aベストアンサー

補足の1件がなかったのなら、会うのもアリかもしれないけど、これじゃダメね。

彼は、その経験で学習して、また同じ経験を希望して連絡してきた可能性が大です。
あなたも過去の経験に学ぶべきです。

もちろん、22歳の経験を繰り返すことをあなたも望んでるならば、彼と願望一致ですから、好きにしてください。

過去の経験は学習材料です。学んで、どうするのが自分にとって適切か、自分で判断してください。
その結果起きることについては、損も得も全部自分のものです。
自分で引き受けるしかないです。

Q臨床心理士と心理カウンセラーの違いって?

心理学に興味がある、高校1年生です。
今、学校の総合的学習の中で、自分の興味のある学問について調べています。
その中で、心理学の専門職に、臨床心理士、心理カウンセラーがある事が分かりました。
でも、臨床心理士とはどんな職業なのか?心理カウンセラーとはどこが違うのかが分かりません。
教えてください!! お願いします。

Aベストアンサー

臨床心理士というのは資格認定協会により認定されたもので、心理に関する国家資格のない現在では最も権威のあるものといっていいでしょう。学歴は指定大学院の博士前期課程(修士)が必要で、そのうえで資格試験があります。
業務の内容は、どのような機関に勤務しているかによって異なると思いますが、カウンセリング(相談)、心理治療や心理テストの実施が主なものだろうと思います。
心理カウンセラーというのは、心理的な業務の総称として使われることが多いと思います。特別な資格を指すものではありません。世間的には通用しなくても、民間会社や団体が2~3日の研修で○○心理カウンセラーという認定証を出すことも可能ですし、自分で勝手に名乗ることもできるわけです。
しかし一般の方には、心理カウンセラーという名称の方がわかりやすいようで、臨床心理士で(心理カウンセラー)と名刺に書き込んでいる方もいます。

Q助けてください: 週2回は必ず会いたいという彼女への対応

想像していた以上に寂しがり屋みたいで、一人でいるのが耐えられないといいます。

今、エッチな関係ではないのですが、好きだとか綺麗だとかいう言葉も頻繁でないと満足しないみたいです。

女性はそんな生き物だと思ってしまえばいいのか、でも それほど頻繁に会うとなれば、毎日の生活のリズムに支障をきたしますし、デート代も馬鹿になりません。

特に女性からアドバイスをいただきたいです。
(1) 対応方法(会う頻度を減らしたい)
(2) 彼女の深層心理が何か

彼女は、時間が空いていると不安になるのか、空いている時間や日にちをしきりに埋めたがります。また、深夜2時まで起きているようです。ちょっと昼寝したり、落ち着いて穏やかに過ごしてくれればいいのに。

手帳に空白の日や時間があると、不安がります。

何かを探しているのでしょうか、自分を探しているのでしょうか。
きっと心の奥に何かあるのだと思います。

エネルギーをすべてとられてしまいそうで、彼女のことは好きですが、もうちょっと私も自分の時間がほしいです。

Aベストアンサー

私は男性ですが、以前の彼女が似たような娘だったので回答しますね。

先ず「忙しいから頻繁には会えない」と伝える事が第一です。
ですがそれだけだと見捨てられ不安になってしまうかと。
そこで、貴方の想いをしっかりと告げることが大切だと思います。

「頻繁には会えないが、会った時は全力で楽しもう!」
と言って私は納得して貰いました。

質問者さんに妙な親近感を覚えてしまいました。
そこで忠告なのですが、上記で納得して貰えない&恐らく頭では納得してくれたが感情で理解して貰ってない、場合だと他の男性が彼女さんを落とそうとちょろっと隙間を埋めようとするだけでフラフラ行ってしまう場合もありますのでご注意を(体験談


人気Q&Aランキング

おすすめ情報