今持っている黄色の洋服を黒に染色したいのですが、どこに持っていけば染色してもらえるのでしょうか?ハンズなどで染料を見てみたのですが、大きな鍋で煮なくてはいけなくて、不可能です。とても急いでいるので、どこか東京にそのような場所があったら教えてください。

A 回答 (2件)

的はずれな回答ですみませんが(笑)

ご自分で染められては?
鍋でなくとも洗濯機でOKですよ。
混ぜながらしなければいけないので、洗濯機は機能性バッチリ!
まぁ参考までに。。。
    • 0

無理と思います。

まず、製品染めは、TシャツやGパンぐらいで、染めれは縮み、色落ち、型崩れの問題があり、店頭で売っている商品も何度もテストして作っています。例えばジャケット類は、裏地やパットの付属があるので問題外。あきらめましょう。

この回答への補足

前述した通り、自分で染めるのは諦めてますよ(笑)しかし、以前洋服を染めてくれるリフォーム店をテレビで見た事があったので(残念ながら東京ではなかったのですが)、東京でそのようなサービスを行っているリフォーム店を探しています。どなたかご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

• 0