3/1のニュースにて。
ガルシニアの大量摂取で、精巣機能に影響がでる可能性があると、動物実験で判明したため、厚労省が注意を呼びかけると聞きましたが、女性の場合はどうなのでしょうか?大量摂取とはどのくらいなのでしょうか?最近のダイエットサプリメントやお茶によく含まれていますよね。
詳しい情報が見当たらなかったので、どなたかご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

shino88 さん こんにちは

ガルシニアの主成分「ヒドロキシクエン酸」がオスの精巣機能に影響するのは、論文で発表されましたが、女性の生殖器に対する影響は、未だ未発表です。つまり分からないというのが現状です。お互いダイエットの身であれば気になるところです。

参考まで、取り急ぎ、服用、関連商品の服用は止めておいた方が無難です。
それにしても、今回の迅速差はやはり「小泉さん」だからかな?

それでは by クアアイナ
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今じゃとってもポピュラーなダイエット食品なので、びっくりです。もう少し派手に報道しても良いような気もしますが。動物実験とはいえ、精巣が委縮するってかなり深刻ですよね。

服用は止めます。せっかくお茶買ったばかりでしたが。。

ありがとうございました。