海外では女性が男性に靴下をプレゼントするにはある意味が込められていると言うことを聞いたのですが、その意味と理由を教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

海外(欧米)では、家の中でも靴を履いているので、家で靴を脱いで異性に靴下を見せることは相手に対して許しているという風に取られるらしいです。

そういうことから、靴下には性的な意味があり、女性から男性に靴下をプレゼントするのは、そういう意味(告白以上の意味)がある、と聞きました。

とはいえ、最近ではヨーロッパでも家では靴を脱いで靴下だけという人も増えてますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ありがとうございました!すばらしいです。でも・・・このメールに気づくのが遅かったので、問題回答に間に合いませんでした。せっかくすばらしいお答えを頂いたのに・・・。ほんとうにありがとうございました。