海外では女性が男性に靴下をプレゼントするにはある意味が込められていると言うことを聞いたのですが、その意味と理由を教えて頂けないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

海外(欧米)では、家の中でも靴を履いているので、家で靴を脱いで異性に靴下を見せることは相手に対して許しているという風に取られるらしいです。


そういうことから、靴下には性的な意味があり、女性から男性に靴下をプレゼントするのは、そういう意味(告白以上の意味)がある、と聞きました。

とはいえ、最近ではヨーロッパでも家では靴を脱いで靴下だけという人も増えてますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ありがとうございました!すばらしいです。でも・・・このメールに気づくのが遅かったので、問題回答に間に合いませんでした。せっかくすばらしいお答えを頂いたのに・・・。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宅配のドライバーさんに質問です。仕事でどんな靴下をはいてますか? プレゼントに靴下をあげたいのですが

宅配のドライバーさんに質問です。仕事でどんな靴下をはいてますか?
プレゼントに靴下をあげたいのですが、安全靴みたいに爪先に鉄板入ってますか?だとしたら、爪先補強タイプの靴下をあげたいです。相手の本当に役に立つものをあげたいです。教えて下さい。お願いいたします!

Aベストアンサー

私は普通の黒か紺ですが、業者によっては白しかダメみたいなところもあるようです。また安全靴ほど重いタイプではありませんが、荷物を落としても大丈夫なようにつま先を補強したタイプの靴を支給されてる業者もあります。ご本人に確認されるのが一番いいとは思いますが…。

Q真夏の猛暑にもかかわらず、「靴下履け」。正しいと思いますか?

義理の両親と2世帯同居の主婦です。

みなさんは、真夏に、家の中で
靴下を履きますか?
私は履きません。
4歳の子供にも履かせません。
(スニーカーを履かせる時は履かせます)

じーちゃんばーちゃんのところに行った息子が
すぐ戻ってきて、
「靴下を履かせて」と言うので、
「こんなに暑いんだから靴下なんて、履かなくていいよ。ママも履いてないよ」と言いました。
「でも、ばーちゃんが靴下履かなきゃダメっていうんだよ。」
私は、渋々、息子に靴下を履かせながら、
「こ~んなに暑いのに、家の中で、靴下履いてる人なんていないのに!」と言いました。
この声は、姑に聞こえてたようです。
そして、姑のところに戻った息子に
今度は、姑が私に聞えるように、
「靴下履かなきゃだめなんだよ!ね!
はだしで床の上、歩いちゃダメ!」って言ってました。

このことを夫に話して、
「どうして、おかあさんは、裸足じゃダメだって言うの?」と聞いてみると
床の上に、ぺたぺた足跡がつくのがイヤなんだそうです。
昔から、(夫が子供の頃から)、そうなんですって。

私は、こんなどーでもいい理由のために
こんなに暑い日に、元気な子供に靴下を履かせるのは
おかしいと思うんですが。
私がおかしいのでしょうか?

義理の両親と2世帯同居の主婦です。

みなさんは、真夏に、家の中で
靴下を履きますか?
私は履きません。
4歳の子供にも履かせません。
(スニーカーを履かせる時は履かせます)

じーちゃんばーちゃんのところに行った息子が
すぐ戻ってきて、
「靴下を履かせて」と言うので、
「こんなに暑いんだから靴下なんて、履かなくていいよ。ママも履いてないよ」と言いました。
「でも、ばーちゃんが靴下履かなきゃダメっていうんだよ。」
私は、渋々、息子に靴下を履かせながら、
「こ~んなに暑いの...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと笑っちゃいましたけど。

しかし、おばあちゃんの昔の持論も、若いお母さんの子供の頃の話も、どれも役に立たないぐらい、最近の日本の猛暑は異常ですよね。私もとてもじゃないけど、靴下なんて履いていられません。
どうするべきか、より、今の現状(例年にない猛暑)と子供の気持ちと健康を優先させたいです。

そういえば、子供が小さい頃、義理の妹の家族と夏休みに会ったのですが、うちは子供に寝る時にパジャマの下に下着のシャツを着せ、昼間は脱がせ、義妹は逆でした。2人とも当然のように子供にさせていたのですが、いったいどっちが本当はいいのだろうと、思ってしまいました。

>床の上に、ぺたぺた足跡がつくのがイヤなんだそうです。
これは論外、大人の都合ですよね。
靴下ぐらいならいいけど、いろいろな事で子供はどうしたらいいのか、わからなくなってしまいます。
夫婦の間でもこういう事があり、子供はどうしたらいいのか困ったり、都合のいい方の言うことを聞いたりします。
同居も困ったものですね。

でも、今回に限り、履かないに1票!

Qムービーメイカーで…読み込めません

描いてみた動画の制作に行き詰りました。

パソコン画面上での作業工程を撮ることは出来ましたが、それをwindowsのムービーメイカーに読み込むことができなければプレイヤーで再生することもできません。
他の質問も見させていただき、ファイル形式が関係するというのを知り、quicktimeというソフトを落としてみましたがさっぱり駄目でした…。

ファイルの形式はavi(?)とかzipで表示されます……どうしたらいいでしょうか??
パソコン初心者で右も左もわかりません……。

Aベストアンサー

なにで撮影したのですか?
ビデオカメラ?
それとも画面キャプチャソフトですか?

>ファイルの形式はavi(?)とかzip

AVIはともかく、ZIPはないと思うのですが
これはどこかからダウンロードしたファイルでしょうか。
もしそうならZIPは圧縮されてますんで
とりあえず元のファイルに解凍しなければ使えないですよ。

QYahoo!ボックスでデータを読み込めない

昨日から、Yahoo!ボックスにログインしても、「現在、データを読み込み中です。しばらくお待ちください。」というメッセージが一瞬出て、読み込み済みのデータ一覧が表示されません。
左側にある「マイボックス」と「ゴミ箱」の間に「読み込み中」というメッセージが出ているだけでそれ以上進みません。なぜでしょうか。

Aベストアンサー

データを読み込めなくなった頃に、何かのプログラムをインストールしたのであれば、それをアンインストールすると元に戻る可能性があります。自分はこれでなおりました。(偶然かもしれませんが)

Q誕生日プレゼントで一昨日貰ったバーバリーの靴下を、昨日はきました。

誕生日プレゼントで一昨日貰ったバーバリーの靴下を、昨日はきました。
朝初めて洗濯したら、ゴム周りがのびてダルダルになってしまいました><

この場合、バーバリーに言ったら対処してくれるのでしょうか?
頂き物で手元にレシートもなにもないのですが…

どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

普通に考えると難しいと思います。
偽物の可能性(プレゼント主が騙したとかじゃなく、店も気付かない場合もあるかと思います)もありますし。

伸びたセーターなどは糸でギャザーを寄せる感じに結んで洗うと良くなると聞いた気がきますが、1回でダメだと手をかけても長く履くのは難しそうですね(^_^;)うーん。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報