プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらは悲しい指輪物語です。

先日、婚約していた彼女と別れることになりました。
婚約指輪を贈ることなど人生で一度きりと思っていたのですが、
まさかこういう結末を迎えてしまうとは、残念(正直悲しい)です。
残された婚約指輪を持っていても仕方がないので、処分したいのですが、
どのようにしたらよいと思いますか?
質屋とかに売れるのでしょうか?販売店に持っていってもしょうがない
ですよね?結構な額でしたので、できれば高値で買い取ってくれるよう
な所がいいのですが…。

同じような悲しい経験をした方は多分いないと思いますが、みなさんの
お知恵を拝借したいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そのリングはどーゆところで購入しましたか。

百貨店であれば返品は可能です。高く売りたいので、あればブランド物であれば、質屋は、いいですがノンブランドであれば安くやりますので、販売店に持って行かれた方がいいと思います。大変だっただすね。元気だして
    • 0

一般的に既製品の指輪だったとしてもクーリングオフは一週間までです。

もしイニシャル等が入っているなら買い取りもかなり安いです。(イニシャルを入れた場合クーリングオフも適用されない。ただし店が勝手に入れた場合は除く)
質屋では委託販売というシステムを採用してるところもありますからそれを利用するのも一つの手かも。

婚約指輪って中古で買ったりしないものだからなかなか高く売るのは難しいかも。
    • 0

ブランド物でしたら質屋より、オークションの方が高く売れますよ。

ただ、おいくらかわからないので、あまりにも高いと買ってくれる人がいないと思いますが。ブランド物で新品であれば、そこそこの値段はいきますよ。私は、何度も使ったブランド物をよくオークションで出品しているのですが、そこそこの値段で売れています。(買った額の半額以上はいきます。使ってた物なのに・・・相手に申し訳なくって送料を私が負担しちゃうくらい)もし詳しく知りたければ、また書きますね。
    • 0

残念なことになってしまいましたね。

元気を出してくださいね。

友人が同じ経験をし、婚約指輪を質屋に売ったのですが、かなり安値だったそうです。(50万円が2~3万円程度)
鑑定書付きのいいものでも、名前などが入っていますのでどうしても安くなってしまうようです。
ただ、友人は、「俺の気持ちなんてこれっぽっちのものなんだ」と思ったら、逆にふっきれたと言っていました。

どのように処分するにしても、気持ちの整理がついてふっきれるといいですね。ファイト!
    • 0