現在、地球上で最強の兵器は水素爆弾だと思っています。
これから1000年~2000年先に実現しうる最強の兵器というのを
予想して頂けないでしょうか?
例えばレーザーやビームなど…。
こじつけや架空の物質でも良いので
現在の科学水準にそれをつけたしてご説明して頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中21~25件)

破壊力でいったら爆弾系は脅威ですね。


でも個人的にくらうとしたら
生物兵器みたいなのが一番嫌です。
めちゃくちゃ強い化け物に追っかけまわされて
食われたりするのが日常茶飯事な世の中になったら
すごくイヤですね。
    • good
    • 0

SF大量破壊兵器ですと、ワタシの知っている限り、最強の兵器は


アニメ「トップをねらえ!」に出てきた「ブラックホール爆弾」でしょうか。
木星を起爆剤にして大型ブラックホールを生み出し、
銀河系中心核ごと敵を飲み込んだ・・・というものです。
そんな大質量を一瞬で圧縮できるかは・・・?ですが。

あとは反物質ですかね。
小銃弾一発で都市くらい吹き飛ぶんじゃないでしょうか。
サイクロトロンとかで反物質の生成は可能でしょう。
問題は保管手段とコストかな。

で、現実でいうと、衛星爆弾とかの質量兵器。
巨大質量を無効化する方法は、撃墜しかないですけど、
あんまりデカいものだと撃墜そのものが被害を拡大しちゃいます。
防御不能。
    • good
    • 0

SF的な物質を挙げるなら、「反物質」に尽きるでしょう。


平たくいうと我々のいる世界と平行に存在する世界にある物質です。それが偶然こちらの世界に来るだけで、とてつもない大爆発を引き起こすといわれています。
パチンコ玉大の大きさでも地球を消し去るとかいう話もありますが、問題はそれをどうやってこちらの世界に呼び込むかですね。
    • good
    • 0

最強ではないかもしれませんが、私は中性子爆弾が今のところ最凶だと思っています。


爆発も気づかれにくく、大量の放射線で生物の原子構造を破壊、生物のみを殺し、コンクリートも通過する。
その上放射線は1時間以内に分解吸収される、と。
建物などの破壊は軽微。殺す為だけの兵器ですね。
調べてみたので詳しくは、HPへ。

未来的に出来るかどうか解りませんが、
ガンダムのようにコロニー落としのような、質量兵器でしょうね。毒や放射線なら中和できそうですが、
単なる石や鉄の塊が落ちてきたら、壊すしかないですね。
大きすぎると壊す前に落ちてきそうですし。
私的意見でした。(^-^)

参考URL:http://www.peace2001.org/inpaku/yougo.html
    • good
    • 0

人間善良化細菌爆弾



ある種の細菌によって、相手国の国民全てを善良なる平和主義者に変貌させる
という恐ろしい細菌兵器。

労せずして侵略できる。しかも、悪い事はしていない。

こんなの如何ですか
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最強の架空の兵器

ニコニコ動画に“最強の架空兵器”という動画をあげたいので

理論上で可能な最も強い架空の兵器を教えてください。

最強と言っても相性やら何やらがあると思うので、その兵器の弱点なども細かく描いてくれると嬉しいです。

【○○+○○を組み合わせたら最強】のように組み合わせでもいいです。

できれば【○○○のアニメに出ていた○○戦艦に実装されていた】みたいなのも書いてくれると嬉しいです。

さらに欲を言うと【○○砲をもっている、○○で作った装甲、○○エンジンで動く移動要塞】みたいに自分が強いと思う例を結構、細かく書いてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

うろ覚えで申し訳ないですが、確か2ちゃんかどっかで昔、理系のアニヲタが一番強いロボットはなんだみたいな話しになって確かそのときはイデオンになったはずです。私もイデオンはあまりよく覚えてないのですが、スケールが桁違いで「イデを持ってくるのは卑怯」みたいな結論だったと思います。
ただ、結局のところはアニメやSF映画の話なのでどこかしら矛盾点や突っ込みどころは存在し、また架空設定である以上「・・・のはず」とか「・・・だろう」という不確かな表現しかできないので明白な結論は難しいところだと思います。それこそ「いや、それは・・・が・・・だ」みたいなことを言い出したらキリがないですよ。いくらでもケチはつけられますからね。

実在する兵器だって、最強兵器はなんだといわれると答えは出ません。大抵の人は核兵器と答えるでしょうが、人類を滅亡の危機に陥れる核兵器はリスクが大きすぎて実際に使うことは非常に難しいです。使えない兵器である以上最強とはいえません。その核ミサイルも積める原子力潜水艦という意見もありますが、原潜では敵国を占領できません。戦いをそれこそ核兵器レベルから威圧する程度の威力偵察攻撃までコントロールすることができるという点では空母が最強です(戦艦より遠距離攻撃ができる)。しかし、空母というのはそれ単体では防御力がゼロの艦船なので、駆逐艦やイージス艦などに護衛をしてもらわなければなりません。
第二次大戦の戦車で伝説の域までに達しているのはドイツ軍のティーゲル戦車です。たった3両のティーゲルが英軍1個連隊を葬った話は有名です。しかし、最も成功した戦車はソ連軍のT-34戦車でした。この戦車のすごいところはなんとなんと1990年代の旧ユーゴスラビア紛争でもその老体に鞭打って主力戦車として活躍したことでした。内戦のような補給が充分にいきわたらないところでは、整備が追いつかない最新兵器より、使い慣れた旧型兵器のほうが「使い物になった」のです。戦場は故障が日常茶飯事ですからね。

ゆえに、それが「単体」で使うものなのか、「集団」で使うものなのか、そういうことも含めて考えると複雑多岐になるのでまあキリがないということだと思います。というのは、理論値で「最強」だったとしても、もしそういうものなら仮に架空兵器であったとしても「机上の空論」で実用には適さないとなるだろうからです。

で、そんな私の推薦する「最強の架空兵器」は、ずばり、「主人公が使っているもの」です。なぜなら、主人公は死にませんから・笑。もし主人公の左腕にサイコガンが仕込んであるなら、そのサイコガンが最強兵器です。

うろ覚えで申し訳ないですが、確か2ちゃんかどっかで昔、理系のアニヲタが一番強いロボットはなんだみたいな話しになって確かそのときはイデオンになったはずです。私もイデオンはあまりよく覚えてないのですが、スケールが桁違いで「イデを持ってくるのは卑怯」みたいな結論だったと思います。
ただ、結局のところはアニメやSF映画の話なのでどこかしら矛盾点や突っ込みどころは存在し、また架空設定である以上「・・・のはず」とか「・・・だろう」という不確かな表現しかできないので明白な結論は難しいところ...続きを読む


人気Q&Aランキング