プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がいるのにいないと言う女性の心理はどうなのでしょうか?
彼女のいない自分に同情している・・・?
今の彼氏と別れた時のキープ・・・?

どうなのでしょうか?

A 回答 (9件)

どんな場面において、彼氏いるかと聞いたかで大分変わってくるのですが・・



そんなに親しくない、集団の中で、軽いノリでいるの?って聞かれたら彼氏の事色々聞かれるのがめんどくさいからいないという場合もありますよね。

はたまた、ちょっと親しくなって、男性側が女性に好意を持っていたときとかの場面では、一概には言えないけど自分に好意を持ってくれた男性の気を引くために「いない」とか「今うまくいってない」とか思わせぶりな言動をし、その男性の心を弄ぶのです。
こういう女性に限ってかわいいわけでもないけど子悪魔なタイプだったりします。本当にモテル子だったら思わせぶりな事は言わないです。

小悪魔なタイプの女性ではなかったら、いるのって聞いてきた男性に興味があるので彼氏がいるといって脈なしにしたくないから。だと思います。

>彼女のいない自分に同情してる?
これは私的にはないです。同情でいないって言って、変に好意を持たれたら困るので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

関係は下にも書いた通り、会社の先輩後輩です。
聞き方は会社でメッセンジャーや携帯のメールで聞いています。
その度に「いるわけないでしょ」と否定されています。

みている限り、小悪魔タイプではないと思っています(笑)
脈なしにしてしまいたくないという事でしょうか?

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/15 09:54

私自身今彼氏がいますが、ちょっと気になる人やいい感じな人には「いない」って言ってしまうことがあります^^;


キープっていうと聞こえが悪いですが、やっぱり今の彼氏と別れた時に付き合ったりできないかなぁ、なんて思っちゃってます。
あとは、その男性から私のこと好きなのかな、と好意を感じられた場合、もし彼氏がいると言っちゃったら、
今までの態度と変わってしまうんじゃないか、と思って
この関係を現状維持したくて「彼氏はいない」って言ってしまいます。
なんか嫌な女ですね、私(笑)
回答になっているか分かりませんが、私の経験を書きました。ご参考までに・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前の方の意見にもフリー気分を味わいたいとありましたがそのような気分という事でしょうか・・・
それプラスその人の好意を消したくないと・・・
当事者でしたら辛い部分もありますが、その気持ちも良く分かります(笑)

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/18 00:29

彼氏以外に気になる人と話してる場合は、もちろん、『いない』って言うでしょうね(笑)



キープなんでしょうね、きっと。
いない事にしてる方が後々、別れた後付き合う男性と余計な問題にならなくて済むでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応は気になる存在ですが、
悪くいってしまうと都合の良い存在なんですね・・・

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/15 19:28

彼氏と距離をおいている状態で、連絡がなく、はや数カ月。

という状況ってことはないですか?「別れよう」とは言われてないし、こっちからも言ってないけど、「もしかして、もう終わってる?」とふと思う。

よくある状況だとは思いませんが、私が上記の状態になったときは返答に困りました。そんなときに、好感のもてる相手から聞かれたのなら、「いない」と答えてしまうと思います。(、、、次いくぞ!ということですかね^^;)

質問者さまの言われている彼女がこのような状態かはわからないので、見当ちがいならごめんなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下の方へのお礼にも書いているのですが、
ラブラブのようで最近も泊まりで旅行に行っていた様です。

お礼日時:2006/07/15 18:35

プライベートなことを聞かれたくないときに


「いない」ということはあると思います。
あるいは、どこから彼氏っていえるのかは微妙なときもあるので
「いない」は無難な回答だと思います。
「いる」なんて答えて、後にその彼氏(?)と別れちゃったときに
既に「○○さんには彼氏いるんだってー」なんてうわさが立っていたら嫌でしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他人から聞いたところによると、
ラブラブで先日も旅行に行っていたとかいないとか・・・
微妙な時期じゃないとは感じています。

しかし、確かに別れてしまって変な噂が流れると困りますね。
自分は言いふらすつもりは全くないですけども・・・(笑)

お礼日時:2006/07/15 09:57

自分がいうとなると



・その人がすごい好み
・フリーの気分を味わいたい(彼氏がいるというと引かれるので)ちやほやされたい。
・彼氏とうまくいってない。
 あわよくば乗り換えたい?
・キープ・・・は自分はしたくないですね。修羅場はいやなので。

やはり同情ではないでしょうね。
自分は相手に期待させたくないので言いますが、フリーだったらな!って人もいますね~。

一意見でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「フリーの気分を味わいたい」は見逃していました。
ちやほやされたいと考えているんですかね・・・?(笑)

お礼日時:2006/07/15 09:51

はじめまして。

男遊びの回数が多いわけでもなくて恋愛経験豊富でも無い18歳からの意見です。
正直過去に彼氏がいないと言ってしまったことがあります。
あまり好きな相手ではなかったこと。別れても別に良かったこと。大好きじゃなかったこと。
今考えたら本当に失礼なことをしたなぁって思っちゃいます。

また、友達では好意のある男性の前では微妙な関係な時に「いない」と断言していました。きっとキープにしたかったのかな^^;

でもいえるのは本当に本当に大好きな相手だったらそんなことは言えませんよね。

あまり派手な男関係では無いので的確なことあまりいえませんが、参考になっていただけたら嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます。

彼女にしてみればあまり大きな存在ではないということですね・・・

お礼日時:2006/07/15 09:45

私も特に親しい人ではない場合は彼氏がいるのか聞かれても、


いないとウソはつきませんが、はぐらかします。
そんなに仲良くないのに、自分の個人的なことを簡単に言いたくないからです。

質問者様の場合は、その女性との関係が分からないのですが、
そこそこ仲が良い場合は、別れたときのキープの可能性があるかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多少遠回しには聞いているのですが、
「いる訳ないでしょう」のような感じで否定してきます。

関係ですが、会社の先輩後輩の間で自分が後輩です。
昔ですが、飲んだ時に彼氏彼女がお互いにできたら報告しようみたいな
約束をかわしたような関係です(笑)

お礼日時:2006/07/15 09:41

・彼氏と上手くいっていない


・言うと色々聞かれるのが面倒
・キープ

このうちのどれかだと思います。

同情・・・はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「聞かれるのが面倒」これは見逃してました。

やはり挙げられたどれかがあてはまりそうです。

お礼日時:2006/07/15 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!