プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
庭の部分に子供用のビニールプールを置きたいのですが、土の上に直接置くと、破れたり、足が痛いですよね・・・。
こう言う場合は土の上に何かを敷いたり、置いたりしてから、プールを置くと思うのですが、一体何をすれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

僕ならキャンプ用の銀色マットを敷くな。

大体1×2m位だから2枚並べたら子供用のプールが丁度収まるんじゃない?軽いし、安いし(一枚500円から千円)、濡れても拭けばOKだしってんで、どうでしょう?

銀色マットは参考URLをどうぞ

参考URL:http://www.digisbs.com/tvukan/bousai/060329.htm
    • 0
この回答へのお礼

URLまで載せて頂き、有り難うございます。
早速見てみました。
厚みもあり、クッション性が良さそうですね。
実物を見に行ってみようと思います。
どうも有り難うございました。

ビニールと言えどもそう簡単に破れる素材ではありません。

逆にそのようなものが破れるような切れやすい石やゴミを含んだ土の方が危険だと思います。
プールを敷く以前の問題として子供が裸足で歩ける安全に土にされた方が良いです。
    • 0

昔からの方法ですが、ゴザを敷いてその上にプールを置くのが大変よいです。

ビニールシートを置くと、水が溜まったりしますが、ゴザは適度に水が下に落ちますので素足にも心地よいです。後片付けの時もシートのように広げて水洗いするのではなく、ゆるく巻いて水をかければきれいになりますので手間もかかりません。

最近はリバイバルでホームセンターにも売っていますから、ごらんください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、素足に心地良さそうですね!
検討してみたいと思います。
どうも有り難うございました。

建設用のコンパネを敷くのがお手軽です

ホームセンタに売られています
    • 0
この回答へのお礼

早速ホームセンターに見に行ってみようと思います。どうも有り難うございました。