友人の話ですが旦那さんの不倫が原因で離婚して、今不倫相手と裁判中です。
ただその不倫相手とも今は別れて裁判は旦那の知らないところで行われているようです。
不倫相手は元奥さんに「私はお宅の旦那に脅されて嫌々つきあってた」とか言って一向に反省の色を見せていない様子。旦那が出てこないし証拠がないことをいいことに嘘つきまくりです。私は旦那の方から聞いていたからそんなことは全くの嘘であることを知っています。このままでは二人の間のことはその旦那からは証言は取らずに不倫相手の言うことが事実となってしまうのではないかと心配です。
不倫相手が雇った弁護士がその不倫相手のことを「あの人はおかしい」と言うほどおかしい家族です。
このままでは本当に元奥さんが泣き寝入りになってしまうのではないかと不安になってきました。
なんとかその相手に本当のことを言わせる方法はないでしょうか?あるいは、相手が有利にならない方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

#1さんの言う通りどうしても勝訴したいのなら、お金を出して腕の良い弁護士に依頼するしかないでしょう。

相手だって不倫してたのは本当の事だけど証拠がないものを「はい」と素直に答弁しませんよ。素直に認めてしまったら慰謝料取られますからね。

泣き寝入りは可哀相ですが、これ以上無駄な労力とお金を使って裁判するのも、考えものです。
    • 0

1 腕の良い弁護士を頼むべし

2 元夫に証人として答弁してもらうべし
    • 0