プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で薬害が多発する原因はなんだと思われますか?また,どのように解決を図っていったらいいと思いますか?
レポートを書かなくてはならないのですが,書く時の参考にしたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

役人が、無責任の事なかれ主義だからです。



とても簡単に解決します、それは、
報奨制度を設ける
です。

あらゆる行為を検証して、社会や文化に貢献したのなら、
孫たちにでもいいから褒賞して、事の顛末を公開するのです。

そうすれば、
今は、企業が反対するけど、社会が必ず認めてくれる日が来る。
と考えるようになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にしてレポートをまとめたいと思います。

お礼日時:2006/07/15 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!