はじめまして。私は19歳の大学生です。
部活の先輩に片思い中なのですが、
その人には好きな人がいます。というか、彼女って言えるくらいの人が。

先ほど、その人から電話があって
「○○(←私)に言っても仕方ないことなんだけど・・今別れたんだ」
って、報告を受けました。。すごい辛そうでした。
その別れた人以上に好きになれる人にはこれからも出会えないと思うって・・・。
なのに誰か紹介してとか言うし、よく分かりません・・・多分前を向かなくちゃって
いう気持ちの表れだと思いますが・・・。

先輩には、「彼女サンとはどうなんですか?」って、
よくふざけ半分で探りを入れてたから電話くれたのかなって思うのですが、、
ただ私にかけてくれたことは、素直に嬉しかったです・・・。
(って、、喜んでいいのかな^^;;;)

それで、来週から合宿があるのですが、
その時に気持ちを伝えたり、というのは
やめておいた方がいいと思われますか・・・?
3月で先輩は引退ということを考えて、とても迷ってます。。
友だちは「今がチャンスじゃないの・・・?」って言ってくれるのですが、、
でもこんな状況だし、ただの後輩としてしか見ていない(と思います・・・)私から
告白して、先輩のことを惑わせて、もっと辛い状況に追い込んでしまうような
気がしてしまいます。
今まで1年間接してきたけれど、特に意識してくれているようにも思えないし・・・。
期待してしまうことはありますが、その期待もすぐに裏切られてしまったりで。


先輩には今すぐにでもメールでもしたいのですが、
先輩は携帯持ってないので・・・励ますことも何もできません。。

励ましの手紙とか送っちゃうのはさすがに引きますかね・・・。
宜しかったら、ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

彼氏を落とすために、彼をshio73さんに惚れさせるためにどうするかという一点に絞って考えてみました。


ご参考まで。

基本的には男は押しに弱い生き物です。“押し”は充分な効果を発揮するはずです。
ただし、強引に押しまくったら性別に関係なく引いてしまいますから、突然ストレートパンチを一発だけ繰り出しておいて、逆にこっちが逃げてやる“ヒット&アウェイ”が効果を発揮すると思います。
あくまで、彼氏の心をこちらに向けさせるためにどうするかですが、

1.ストレートに気持ちだけ伝える。
2.だからと言って何もしない、何もさせない。
  今までどおりに接する。

※この期間が重要で、言ったほうもつらいですが、告白された方は、次第にあなたのことが気になりだし、言葉と態度のギャップに戸惑い、確認の行動をとらざるを得ない状態になっていきます。この混乱した状態は、実はもう半分恋に落ちている状態と言えるのではないかと私は思っています。そうなるまで待てるかがポイントだと思います。

3.彼氏が何らかのアクションを起こしてきたら、また同じように、ストレートパンチを繰り出して、さっと引きます。(簡単にいうと「あなたが好きよ。だから何?」です。言われたほうは混乱すると思いませんか?)

4.最後は、彼氏の視界にはあなたしか映らない状態になります。

私は男ですが、嫌じゃない女にこんなアプローチをされたらイチコロです。
あくまでテクニックとして参考にしていただければ幸いです。

「別れた人以上に好きになれる人にはこれからも出会えないと思う」
↑これは間違いなく彼氏の錯覚です。shio73さんは気にしないほうがいいですよ。ま、こういう錯覚のことを恋というわけですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧なアドバイス、どうもありがとうございました。

実は昨日、告白してしまいました。
付き合ってじゃなく、
「私なんかで申し訳ないけど、でも人を惹きつける魅力持ってると思うので・・・」と、
気持ちだけ。
自信を失っていた先輩に、少しでも自信取り戻して欲しいというか、
うーん、それはもしかしたら建前なのかもしれないけど、
でも、ズルいかもしれませんね。。

けど、たまたまNoJoさんの仰る戦法?!と似ている事が分かり、
だから・・・この選択は間違ってなかったのかなとも、思います。。。。。

後輩としてしか見てなかったからと、すごく驚いた様子でしたが、
これから意識してくれるかなとか、少なからず期待してしまってます。。
この期待が後々、痛い目を見るのかも・・・(><)
ありがとうございました。にしてもNoJoさんって恋愛のスペシャリスト的な感じがします(笑)。なんかすごいなぁ。

お礼日時:2002/03/03 13:01

ごきげんいかがですか?neterukunです。



失恋後の人に優しくするのはチョット卑怯っぽい(っていうと御幣がありますが)ところもありますが効果は抜群です。
誰だって優しくしてくれたらそっちへ向きます。
一時的な感情で振り向くわけですから、視野も狭い。
彼女と貴方しか女性が見えない状態で彼女を消そうとするから
必然的に貴方が残ります。

そっとしといて欲しいタイプかさびしんぼうか
わかりませんが後者ならききめがあります。
そして貴方を彼の方から好きにさせるんです。
ココで注意して欲しいのは貴方から告白したら
彼は一度の失恋を、たいした痛手に思わないかもしれません。
だって、第2希望が第1希望になりたくて寄って来るんですから。
貴方は彼を好きなら彼を包み込むような愛情を
持って接してみてください。
彼に「この子しかいない!」って思わせることが
できればok、できなければ貴方には好意は持っていないと判断するべきです。
まずはやさしく、告白は彼からコレがポイントです。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

結論から言うと、昨日告白してしまいました(爆)
ものすごい展開になって、
自分でもこの決意にびっくりしてるくらいです。。
それで結果的には曖昧に遠まわしに「ゴメン」を言われたような感じだったのですが、
でもこれから自分を意識してくれるんじゃないかなっていう期待は、正直なところすごいあって。。

今度の合宿でも顔を合わせるけど、でも楽しみなんですよね。
絶対気まずいと思うと思ってたけど、なんかヘンだけど・・・。
告白してから気持ちが高ぶってるからかも・・・。

確かに私のことが印象に残ることはあるかもしれないけど、
でもこの気持ちは違うって思われそうで。
私への気持ちは単に告白されたから気になってるんであって、好きなんじゃないって
思われそうだなあ。自信なくなってきた(´`)
はぁぁ。グチっちゃった(爆)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 20:49

私も大学生の頃、似たようなことがありました。


大好きな先輩が、彼女と別れたって話をしてきたんです。そのとき先輩は、社会人になってたので、以前のように大学で会うようなこともないときだったんだけど、
どこかに誘えば必ず遊んでくれましたよ。「○○行きたいなー」とか言うと、「じゃ、来週行こう」とか。
たぶん、誘えば乗ってくると思います。でも「告白」は待ったほうがいいかもしれない。もっと自分のほうに気を向けさせてからのほうがいいと思います。
私はすぐに告白しちゃったんですけどね(笑)。最初の返事は「何とも答えられない」ってことでした。その後も遊んでくれましたよ。でも何ヶ月かして言われました。「先輩と後輩じゃん」って。でも、想像するにその何度も会うなかで、私が彼女というラインにいける女じゃないって判断されたんだと思います。
でも、彼女のラインに乗ることも不可能じゃないはずですよ。一緒の時間を積み上げていくことが大事と思います。

でも、No.6の方がいうような方法もあるかもなーと思います。ただ、私の経験からお話すると、”まずふたりの時間をたくさんつくりましょう”って感じです。

みんなのアドバイス参考にして、うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁぁぁぁ似てます!!!(><)
似てるーーーーーー!!!!!

私もcherryloveさんや、皆さんのアドバイスにもあるように
告白は待ってもう少し自分を印象付けてから、にするつもりだったんです。
だけど、昨日先輩に会う機会があってから、いろいろ考えて、
昨日告白しちゃったんですよね・・・・・・。
確かに早まった選択だったかもしれないけど、言えたことに後悔はしてません・・・。
先輩にとっては大変困らせるようなことをしてしまいましたが。
期待の気持ちはあるけど・・・。でも何も無いような気も・・・。うーん・・・。

お礼日時:2002/03/03 20:42

なぜ電話がかかってきたか?言い方は悪いかもしれませんが、あなたで気を紛らわせているのです。



無責任なことは言えませんが、shiho73さんのほうから告白すれば、たぶんOKが出ると思います。しかしその後「都合のいい女」で終わってしまうでしょう。

しばらくは様子見がいいでしょう。あなたから告白するのではなく、色々仕掛けて彼のほうに「告白させる」のです。打算的な言い方で申し訳ありませんが、このような状況では、それがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
気を紛らわす・・・。そうかもしれません。。

様子を見ることは絶対と思っていたにもかかわらず、
都合のいい女っていうのも考えたけど、
告白してしまったんですよー・・・昨日。
ここで相談させて戴いてる意味ないですよね全く・・・。
付き合って欲しいじゃなくて、気持ちだけ伝えるという形ではありますが。。。

新しくスレッドを立てようと思うので、そちらも見ていただけたら幸いです。
ありがとうございました・・・。

お礼日時:2002/03/03 12:51

おっつーおはようshioさん。

あたしの経験で申し訳やいけど彼が、そんな気持ちのときにあなたに連絡・・・この心理どう思う。きっとあなたと密室になるとあなたを抱きしめるでしょう。shioさん可愛いみたいだしね。そうなるとやっぱsexとなりますよね。学生だてど、大人だしね。別れて連絡する。あなたに一番何を求めてるのかしら・・bioraは悲しい結果になると思うの。別れた、と言ってもあなたの事よりだま彼女の事を好きなのでわ。もう少し彼の気持ちをさぐりませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビオラさん。こんにちは。

ビオラさんの仰ることは本当に本当にその通りだと思うんです・・・。
私だけに連絡したのではなくて、他の人にもしていたみたいですが。

だけど実は、昨日色々あって、告白してしまったんですよ。

昨日先輩と会ったんです。ていうか、部のみんなでの励まし会っていう形でしたが・・・。
突然決意した自分にもビックリだったけど。。けどもう言わなきゃって思って。
電話で。。

新しくスレッドを立てるので、そちらも見ていただけたら光栄です。
本当に色々ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 12:47

こんにちは。



私は、shio73さんと同年代の男性です。
かなり偏見があるかもしれませんが、私が素直に感じたことを書きますね。

相手の男性の方は、少し女性関係についてダラしない部分がおありではないでしょうか?
>その人には好きな人がいます。というか、彼女って言えるくらいの人が。
ということなのに、「今別れたんだ」ってことは、結局は付き合ってたのでしょうか?
そのあたり、中途半端にしているようですと、ダラしなさがあると思います。

そして、別れた人以上に好きになれる人と出会えないと言いながらも、
すぐに女性を紹介して欲しいとのことをおっしゃってますよね。
これってやっぱり「ダラしない」にあてはまるのではないでしょうか?
本当にショックだったら、そんな余裕はなかなか出ないと思いますよ。
前向きに行こう、と思うのは、とことん落ち込んでからだと思います。
この点を考えると、No.2の回答の方がおっしゃってるような
死ぬほどツラくてとにかく誰かに聞いて欲しかった、というのもどうかと思ってしまいます。

もし、このような男性なのであれば、はっきり言ってしまいますと、
『今がチャンスです』
おそらく、女性からのアプローチには良い反応を示してくれることと思います。
励ましをしたいのであれば、あなたのそのアプローチこそが、それになるでしょう。
思い切って言ってしまうのが手ではないか、と私は思います。
もし、相手の方を惑わしてもっと辛い状況に追い込んでしまったのならば、
その状況に応じて謝ったり、きちんと気持ちを伝えることができれば、乗り越えられると思います。

以上、相手の男性の方を悪く言うような言い回しになってしまった気もしますが、
ご気分を悪くなさったのなら申し訳ありません。
ただ私は、私なりの人間観から、彼のことを推測した上で意見させていただきました。
良くも悪くも、何かの参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dopeheadzさん、アドバイスありがとうございます。

なかなか今、自分がどういう存在でいるのか、客観的に見られません。
だから、このような少し厳しいお言葉は、自分を見つめなおすいいきっかけになります。

>相手の男性の方は、少し女性関係についてダラしない部分がおありではないでしょうか?
>>その人には好きな人がいます。というか、彼女って言えるくらいの人が。
>ということなのに、「今別れたんだ」ってことは、結局は付き合ってたのでしょうか?
>そのあたり、中途半端にしているようですと、ダラしなさがあると思います。

私の書き方が良くなかったかもしれません。
彼は告白していますが、その彼女のほうが曖昧な返事しかしてなくて、
いわゆる「友だち以上恋人未満」っていう状態が続いていたようなのです。
昨日、別れたって聞いたとき、「正式に付き合っていたんですか」って聞いたら
私の知らない間に、もう付き合っている感じでした。。

それから、多分紹介してって言ったのは、重すぎる雰囲気を少しでも軽くしようとして
のことではないかなぁって。電話はホントに辛そうだったんです。。
それか・・・彼女の事を忘れようとするがために、気持ちを切り替えようと
そう言ったのではないかなと。。

先輩は、軽い人ではないです。。
女の人と今まで付き合った事がないというくらい、真面目な人なのですが・・・。
だらしないという感じは受けません。。なんか美化しすぎちゃってるのかなぁ。
もう一度、よく考えてみます・・・。うーんうーん。。。

お礼日時:2002/03/02 11:20

 ホントお若いですね、19歳でいらっしゃいますか。


 ワタクシNo,1の方とは1歳下の31歳です。あ、関係ないって?
 その先輩様があなたに“彼女と今別れたんだ”って衝撃的な告白をなさったのは、すっごく
死ぬほどツラくて、とにかく誰かに聞いて欲しかったんだと思います。
 よく、ツラいことを人に話せば楽になる、って言いますぞ。
 たぶん先輩様にとってあなた様は、話をしやすい相手であったのですよ、私が察します
ところ。
 で、だからですね、告白しないほうがいいかと。
 “今まで1年間接してきたけれど、特に意識してくれているようにも思えないし・・・。
  期待してしまうことはありますが、その期待もすぐに裏切られてしまったりで。 ”
 て、ご自分でおっしゃっている通りですよ、告白したところで先輩様が『失恋の苦しみ』から
抜け出せれるとも思いませんし、答えはおそらくNo!になる確立も高いです。
 あと、慰めたいからと言ってあれこれ手を出すのもよろしくないでしょう。
 男の人って、感情が暴走すると女性を襲っちゃったり、ってこともあるので、最悪の事態にも
なりかねません。
 ここはですね、卒業してしまうからと焦ったりしないで、たまに会う機会があれば適当に
“こんにちは”くらいにちょこっと優しい笑顔を見せながらアイサツする程度が一番よいでしょう。
 告白はやめておきましょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuwakochanさん、回答ありがとうございます。
話しやすい相手、かぁ・・・そうですよね。
先輩が私に電話をかけてくれたのは嬉しいけど、
それ以上にはなりにくい相手っていうことも言えるような(><)。。
複雑・・・。

なんか、、やっぱり後輩以上には見てもらえない気がします。
私ももし付き合ってもずっと「ですます」のような気もするし(爆)

手を出してくるような、そういう人には考えられないのですが、、
(手をつなぐのも相手の同意がないとイヤって言ってました・・・)
どう豹変するかは、、やっぱり私もわからないし。。見たこと無いし。。。
告白はやっぱりやめておこうという気持ちになってきました。

だけど、来週、合宿で会って、先輩の側で慰めたり近くにいるのもダメなのかな・・・。自分のこと印象付けたいです・・・。

お礼日時:2002/03/02 03:08

19才若いですね。

うらやましですねbioraは32才です。今がチャンスではきっとないと思います。もう少し先輩を観察してみたは、今とりあえず、彼の事を心配し思うの はいいけど、密室になるのは避けたほうがーとbioraは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます・・・。
今がチャンスではない、かぁ・・・。私は観察しているつもりなのですが、、まだまだ、ですかね・・・。

質問には「片思い」って
書いてしまったのですが、
正直、どのくらいその人のことを好きなのか、良く分からなくて・・・。
すごい好きだぁって思えなくて。先輩のああいうところは
どうなのかなぁとか、どこが好きなんだろう等、いろいろ考えてしまうので、、
自分が本当に好きなのかどうかという所でも悩んで、告白の踏ん切りもつきません。
だけど今がチャンスとか思ってしまうし・・・。ってこんなんじゃ埒あかないですよね。
グチっぽくなってしまい、ごめんなさい。

※密室になるのは避けたほうがいいというのは、何故でしょうか・・・
お答えいただけたら嬉しいです!!

お礼日時:2002/03/02 01:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白して肉体関係をもった彼女が彼氏として認めてくれない

こんばんわ。29歳の男性です。

3ヶ月前に職場で26歳の女の子と知り合い
それから普通に会うようになって
最近、旅行に行った時に告白したのですが
好きだけどこの人しかいないと思う気持ちにはなれないし
付き合うと結婚を意識してしまうからそこまでは思えないと
言われそして、今は友達の関係でこれからも会いたいと言われました。

でも告白してからなぜか互いに距離が近づき会うときは
お互い手をつないだりキスをしたり肉体関係を持つようになって
僕自身は完全に付き合ってる思ってるんですがその子に
それを話しても友達以上だけど恋人ではないと言われてしまいます。
別に今、他に好きな人がいるわけでもないみたいですし会わない
ほうがいいのかとも思ったりもしましたが僕自身はこれからも
会いたいですしゆくゆくは結婚も視野に入れ真剣にお付き合いしたいと思ってます。

このような微妙な関係にある彼女と今後どう接していくのが
いいのでしょうか?

Aベストアンサー

言葉の問題なので別にいいと思いますよ。

付合うって何?と言われると定義は千差万別。広い人も入れば狭い人もいます。

あなたの定義はどういうものなんでしょうか?

彼女の場合は最狭義の認識なんでしょう。つまり

付合う=間近いうちの結婚を前提とした真摯な関係のこと

という認識なのでしょう。だから、今はその前の段階なのです。

でも、日本語にはその前の段階を表す用語がない。そこで、彼女は「友達」と仕方なく表現しているのです。彼女が別に友達の多くとセックスしているというわけではないと思いますよ。多分ですが。

今までと同じように、彼女が結婚前提の付合いをする気になるまではフツーに接していればいいでしょう。

Q高2です。好きな先輩とLINEしていて私が落ち込んだときいつも先輩は励ましてくれます。今回、先輩が落

高2です。好きな先輩とLINEしていて私が落ち込んだときいつも先輩は励ましてくれます。今回、先輩が落ち込んでいて私も励ましてあげたいです。
LINEで
先輩→今日のセミナーほんとにあかんかった。おれアホやから
私→〇〇くんはいっつも的確なアドバイスとかしてくれて全然アホじゃないで!

省略

先輩→でもおれ人に甘えてるだけやで

こんなふうに返ってきて今返信出来ずにいます。。なにか励ましたいんですが、そんなことないよ!と返すのも何か上から目線な気がして男性はこうゆうときどんな返信がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

逆にそこを褒めたら良いんじゃないでしょうか?
自分も似てることがあって(逆パターン)、私は彼女の弱みを逆に褒めました。
「甘えてもいいじゃん!むしろどんどん甘えてよ!」って返したら良いかと。
多分、投稿主は関西弁なので、関西の方だと思いますが(違ったらごめんなさい)、私は関東人なので、参考程度でお願いします!
両思いになるよう頑張ってください!

Q大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を

大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を知ったとしたら、貴方はどうしますか?ちなみに、彼女は性格もルックスもよい女性だとします。
①何人と寝ようが過去のことだからこだわらない。
②数人ならわかるが、ちょっと人数が多いので戸惑うと思う。
③貞操観念の低い女性と判断し別れる。
④それらの男が真面目に交際した相手だったり、真剣に好きになった相手なら構わないが、単なるいわゆるヤリマンの類の女なら別れると思う。
⑤売春婦や風俗嬢とたいして変わらないじゃん、という気持ちになり、たっぷり遊んだ後に、ポイと捨てる。

Aベストアンサー

ま、年齢にもよるよね。
20歳で出会うのか、30歳で出会うのかで印象は随分違うはず。

でもまあ、いずれにしても1か2です。
心の片隅で「長続きしないかもな」とは思うでしょうけれど、
それとこれとは別の話。
別に何か被害にあったわけじゃないし。

Qぼくは、今日先輩に一目惚れしました! その先輩は僕が入部しようと思っている部活のキャプテンさんです!

ぼくは、今日先輩に一目惚れしました!
その先輩は僕が入部しようと思っている部活のキャプテンさんです!「キャプテンですが女性です!」
後、部活ってのは卓球部です!
で、話はここからです。
僕は告白なんてする自信もないし、しかも相手は3年生でしかもキャプテンなのです。
だから、向こうから告白されたいです!
される確率はありますか?
また、何パーセントくらいありますか?
あと一つ、どのような事をしたらモテますか?
本気で好きです!
アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

まず興味を持ってもらうことですね、何か喋れるきっかけさえ作れればいいんですが、そこから進展してLINEなどgetすればいけます!
あと、自分から告白する方が向こうに告白させるよりとても簡単ですし仮に振られてもやるだけやればスッキリすると思います。頑張ってください応援しています!!

Q「付き合って下さい」という告白について・・。 結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、 会

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性が早く告白するのは、早くok貰ってHしたい為ですよね?

私は、この早い段階「告白」が重いのです。
別に、告白しなくても、自然の流れで良くない?と思うのです。婚カツで知り合うので、付き合うようになれば自然にそのよう(お付き合い)になる、と思うのです。
勿論、当日、2回目に告白されたとしても、自分は相手を好きにも、良いとも、どんな人かも分かっていないので、「お友達からでお願いします」といいますが、まず、どんな人か性格も分からないのに「お付き合い」なんて、恐くて出来ません。
でも、このところ、「お付き合い」の意味が分からなくなってきました。
2回目でお付き合いokしても、イヤなところがあれば別れる事になりますよね?
「お付き合い」とは、相手に対して責任をもつ交際で、肉体関係okという意味ですよね?
肉体関係がなくても、「お付き合い」していると言えますか?
一般にいう「お付き合い」とは、自分的には、(身体の関係)ができる人との交際。という事と思っているのですが、皆さんが思う「お付き合い」はどのようなものでしょうか?

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性...続きを読む

Aベストアンサー

オバサンです。あなたの意見に全く同感です。
『付き合う』の定義がこのコーナーみてると、よく分かりません。

付き合ってないのに(友達なのに)体の関係になってしまった。
付き合ってるのに求めてこない彼…

こんな質問が良く見られ 
人によって付き合うの意味は違うと言われればそれまでですが、『付き合ってください』と言われて意味の認識に差があるかもしれないのに…
簡単にYESとは言えない気持ち とってもわかります!!!

両想いと付き合うのは何が違うのか??
付き合うとはHをすぐOKって事なのか???
いずれはOKって事なのか?
いずれはどこが境界なのか??

全て『人それぞれ』なんでしょうけど…
それを話し合ったり確認し合っていくことが『付き合う』なんですかね???

Q高2女子です。3年生の先輩に片思いしています。その先輩とは、友達の付き添いである先輩に用事があったと

高2女子です。3年生の先輩に片思いしています。その先輩とは、友達の付き添いである先輩に用事があったときにその先輩も一緒いて、その時初めて対面しました。
最初はかっこいいなって思ってただけでしたが、LINE初めてからだんだん気になっていきました。LINEして5ヶ月たった今もずっと続いています。最初のころはそっけなくて、(受験生なので返信遅いのは承知の上ではありますが)1番おそくて5日に1回とかでしたが、文化祭で一緒に写真撮らせて頂いてから、前よりも返信速度が上がってそっけなくもなくなったし、話も続けてくれます。
私が気になっているってことを悟ったのでしょうか…?脈ありといえますか?
いつかは気持ちを伝えたいと思いますが、
バレンタインに受験頑張ってくださいって意味で渡すだけで卒業式終わったあとに告白したいと思います。

その先輩は、どこの大学を目指しているのかわかりませんが、結構勉強頑張っているので友達に、「気分転換にご飯さそったら?」と背中をおされたのですが、10月の半ばのこの頃、受験生をご飯に誘ってもいいとおもいますか?
よろしければ、アドバイスおねがいします
長文すみません
最後まで閲覧ありがとうございました

高2女子です。3年生の先輩に片思いしています。その先輩とは、友達の付き添いである先輩に用事があったときにその先輩も一緒いて、その時初めて対面しました。
最初はかっこいいなって思ってただけでしたが、LINE初めてからだんだん気になっていきました。LINEして5ヶ月たった今もずっと続いています。最初のころはそっけなくて、(受験生なので返信遅いのは承知の上ではありますが)1番おそくて5日に1回とかでしたが、文化祭で一緒に写真撮らせて頂いてから、前よりも返信速度が上がってそっけなくもなくなったし、...続きを読む

Aベストアンサー

息抜きにもなると思うから誘うのはいいと思います

Q正式な告白がないと

女性の方に質問です。

ズバリ、告白は大事ですか?

ある男性となんとなく付き合いだし、いつの間にか肉体関係になり、
好きになってしまったとします。もちろん、関係後も男性はエッチだけ
ではなく、あっちこっちにデートに連れて行ってくれ、
たまに愛の言葉も囁いてくれたりしています。

ただ、男の方から「付き合って欲しい」という正式な告白がないと、
不安になったりしますか?
また、それが原因で別れたりしますか?

Aベストアンサー

正式な手順を踏むのが普通だと思いますが、世の中普通通りにいかない人も

いるようですよ。今年ご成婚された高円宮典子さまは、お相手の千家国麿さんからは

正式なプロポーズは無かったと仰いました。

正式な言葉がなくても、お互いが必要として二人の生活や人生を一緒に歩んでいれば

それが二人の事実だと思うのです。よく同棲しすぎると一緒にいるのが当たり前になって

言わなくてもお互いに分かっているんじゃないかというカップルもいるようです。

女性としては、言葉というには大切だと思っている人が多いから、男性からは言うべきで

しょうね。

Q仲良い職場の先輩が、その日は休みで私が仕事終わった後に車で家まで送ってくれて、 帰ってからお礼のLI

仲良い職場の先輩が、その日は休みで私が仕事終わった後に車で家まで送ってくれて、 帰ってからお礼のLINEを送ってやりとりしてました。
下ネタっぽいこと送ってきたのであたりざわりない返事をしたら、俺の事嫌いでしょ?!と返事が来ました。
私はそんなことないですよ!と返しました。

嫌いでしょ?!と聞いてくるのはどう思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

やっべ、下ネタ言ってひかれちゃった、やらかしちゃった という反省の意

もしくは 嫌いでしょ?と自虐で取り繕おうとしてる 

そんなとこかなあ???

下ネタをあからさまに送ってくる先輩はちょっとイヤです。
それが無ければ 良い先輩だと思っています。

そう伝わればいいんですけどね

Q告白しました。男性の気持ちは?

女性です。男性に「あなたのことが好きです」と告白して、
「今は何とも言えないけど、もしよかったら、また食事でも行こう」
というのは、どういう心境なのでしょうか?

肉体関係もありませんし、ニュアンスとしては重々しくならないように
告白をしています。
仮に、そういう事を言われたら男性はどういう気持ちになるでしょう?
煩わしいでしょうか?嬉しいでしょうか?

これまでは、私から、連絡をいれていたのですが、
伝える事は伝えたので、今後は相手の心境に任せようと思い
こちらから連絡を入れるつもりはありません。

Aベストアンサー

お友達以上に思っていない今があるので、即答できない。

相手が好きだといっているのに、そんな中途半端な気持ちを抱えて、食事なんて軽くいえないです。

>こちらから連絡を入れるつもりはありません。

これ、正解です。
相手は、初めて、自分の気持ちにを問いただしていると思います。

会いたい気持ちに傾いたら、向こうから連絡が、来るでしょう。

誠実な男なら、それなりの覚悟を決めてくるでしょう。
不誠実な男ならすぐに連絡来るかもしれません。

真剣勝負と思うなら、あなたの判断でいいと思います。

Q中学2年、男です 僕は今、3年生の先輩に恋をしました 部活は同じです。バレーボールです 先輩はもう、

中学2年、男です
僕は今、3年生の先輩に恋をしました
部活は同じです。バレーボールです
先輩はもう、引退しましたが…。
そこで、先輩が卒業するまでに告白をしたいです!
でも、先輩はLINEをやっていません!
↑↑↑
ここを覚えといてください!

えと、どうしたら、先輩と仲良くなり、そこから付き合えるようになるでしょうか?
お願いします!教えてください。
なるべく早めでお願いします!!!
どんなささいなことでもいいので、どんどんお願いします!

Aベストアンサー

2年女子です!
学校とかだったら、やっぱり笑顔であいさつとかー、
先輩どこの高校行くんですかー?笑
先輩の友達に少し、バレない程度に聞いてみるとかー
ちっちゃゃゃゃゃーなことから卒業までに築いたら良いと思う!
でも、先輩に嫌がられない程度に!


人気Q&Aランキング