戴きもののボ-ルペンがたっくさんあるのです。
宣伝用の企業名とか入っているのですが。

使っても使っても使い切れないのです。
捨てるわけにいかないけど、整理したいんです・・

A 回答 (3件)

お子さんがいらっしゃれば、小学校のバザーとかに出せば一石二鳥です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
捨てるなんてとんでもない事ですよね。

市のリサイクルセンタ‐の利用も考えてみようかと思います。

よいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 12:28

ボランティア活動に寄付してはいかがですか?


世界の貧しい国の子供たちに文房具を贈る収集ボランティアというものがあります。

「収集ボランティア 文房具」で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい 情報をありがとうございました。
 
役に立てることはうれしいですよね。
やってみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 12:30

出来れば私が欲しいです(笑)



量にもよりますが、学校などの公共施設に電話して
役立ててもらうのが一番だと思います。

あるいは、「ISOXXXX認証取得」って書いてあるスーパーであれば、
事務用品は経費削減になりますし、喜んでもらってくれると思います。
パートのおばさんに分配したりもするしね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ-そうなんですか?!
そういううのがあるんですね。知らなかった。
買い物に行くときに気をつけてみてみます。

とても貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同じような意味合いの「収集」と「回収」の使い分けを教えて下さい。

収集が使われる言葉として「切手収集家」、「ごみ収集日」等々があり、回収が使われる言葉としては「資源集団回収」、「廃品回収」、「売掛金を回収する」等々がありますが、この言葉の使い分けを教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的に「回収」は配った物を集めるという意味があります。「収集」はある物をいろいろ集めるという意味です。配った物という意味は含まれません。
ですから「アンケートの回収」と「アンケートの収集」では意味が違ってしまいます。回収だと同じアンケート(1種類)をたくさんの人に配りそれに記入してもらった後再度集め直すことになります。収集にしてしまうと、いろいろな種類(たくさんの種類)のアンケート用紙を集めることになると思います。
ですから、切手は収集だし、資源は回収です。切手回収というと会社などで各人に配った切手で余った物を集めて回るという感じになります。
どちらも集めることですが単純に集めるという意味が収集で配った物などを集めるときは回収となります。

Q皆さんの「爪を切る頻度」ってどれくらいですか? 私は二週間に一回くらいです。 手も足も同時に切ります

皆さんの「爪を切る頻度」ってどれくらいですか?

私は二週間に一回くらいです。
手も足も同時に切ります。

皆さんは如何されてますか?

Aベストアンサー

手は週一です
足は伸びるのが遅いので長いと思った時に切ります

Qドイツ語の意味

こんにちは。
ドイツのオペラのチケットを英語サイトで購買しましたが、チケットの受け取り方法が「Abholung der Karten」とここだけドイツ語で意味がわかりませんでした。
翻訳サイトで調べても、「カードの収集」と出るのみで、意味がわかりません。
もしかしたら、「会場で受取り」かと思いましたが、確信を持てません。
どなたかドイツ語が分かる方、教えていただけますか?

Aベストアンサー

Abholung bei meiner Buchhandlung とあるのは、注文した本屋さん(Buchhandlung)で、あなた自身が引き取るという意味です。
二番目の、Versand uber meine Buchhandlung は、注文した本屋さん経由で送付(郵送、メール便等)という意味です。

Q床屋へ行って髪を切ってもらったら横を変な風にされました。別の店で横だけ切るとか出来るものですか?

床屋へ行ったら、坊ちゃん刈りのようにされてしまい。

横の上の方が長くて 

逆三角形の形にされています。

横だけ他の床屋さんに切ってもらうとして出来るものなのでしょうか?

1000円カットとかで調髪してもらおうかと検討しています。

Aベストアンサー

できなくはないですが・・・

デザインカットは高いです。
1000円じゃやってくれないと思います。

とりあえず、床屋ではなく美容院へ行きましょう。
カットは美容院へ。

Q「コア」ってどんな意味ですか?

表題…自分なりに調べてみたのですが、どうも判らないので質問させていただきました。
よく、「コアなファン」とか、「コアな収集家…」とか耳にしますが、
このコアって何語でどんな意味があるのでしょうか?

くだらない質問ですが、周囲で意味を知っている人がいないので、
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「core」英語で核って意味ですよね。
物事の奥の奥ってことじゃないんですか?
ようするにディープな(深い、マニアックな)ファンってことでしょう。

Q百均でこれは使わない方がいいとか使えねぇやつとか色々教えてください!例えば百均のシャンプーとか絶対髪

百均でこれは使わない方がいいとか使えねぇやつとか色々教えてください!例えば百均のシャンプーとか絶対髪の毛痛みますよね笑

Aベストアンサー

私が買ってダメだったものは使い捨てカイロ・ハンドミキサー・10本、30本ペン類・ドライバーなどです。使い捨てカイロは全然温まらない、ハンドミキサーは3回程使ったら壊れました。10本入りボールペンはすぐにかすれて書けなくなってしまいました。
30本入り色ペンは最初から先が潰れていたり…

ドライバーは細いものだと折れたり、先が取れたりと全く使えませんでした。

化粧品などもあまり良くないみたいです。リップクリームなど…

私が知っているものはこの位です。なんでも100均で買わないようにしなければですね…

Qイベントログ(Windows)を収集するお勧めのツール(フリー、評価板)を教えて下さい

イベントログ(Windows)を収集するお勧めのツール(フリー、評価板)を教えて下さい。収集対象のホストは、同じネットワークセグメントです。
収集対象ホスト:WindowsXP or Windows2003
収集イベントログ:アプリケーション or システム or セキュリティ
ツールのインストール環境:WindowsXP or WindowsServer2003

Aベストアンサー

もう少し条件絞ったほうがいいと思いますよ。
収集対象のホストの台数とか、イベントログ形式のまま収集するのか変わってもよいのか、などなど。

syslogに飛ばすソフトがあったなー、と思って探したらこんなのがありました。
NTSyslog
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se283016.html

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。

Q切手収集について

教えてください。
この頃、「切手収集は衰退の一途、収集したままのものをいつまでも持っていても意味がない、自宅に眠っている切手を高価買い入れいたします」というチラシがよく入ってきます。一回、見積もりに行ったのですが、なんと、何種類かのシートは原価割れの値を言われました。切手単品としては、そのままの値段で使えるはずですよね。これは、どういうことでしょうか?また、逆にこういう商売をしている業者がいると言うことは、利益が上がるからですよね。このあたりの事情がわかりかねます。どなたか、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

昭和30年代以降の記念切手類は軒並み以前のような価値はありません。
額面で使うのが一番良いでしょう。

切手業者は買い取った中途半端な切手を郵便局の窓口で50円や80円などの普通切手に
取り換えていると思います。

・切手類等の交換手数料
郵便切手・通常はがき 1枚につき 5円
10円未満の郵便切手や郵便はがき 合計額の半額

手数料負担より安く眠っていた古い切手を“仕入れ”
郵便局に持ち込み交換
金券ショップ等で額面より若干安く売る

この過程で何らかの利ザヤが発生できるのだと思います。

もしも価値のあるものがあればラッキー そのようなものは 切手商ルートやオークションなどで
転売します。

Q車のエンジンを切ってもナビや冷暖房を使う方法について

車のエンジンを切っても、外付けナビや、冷暖房が使えるようにする方法ってありますか?

ちなみに、軽自動車に乗ってます

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ナビはキーをACC(アクセサリー)位置にすれば、普通は使えるかと思います。暖房は、エンジンを冷やす冷却水の熱を使っているので無理です。冷房は、エアコンのコンプレッサーをエンジンで回しているため使えません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報