12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

よろしくお願いします。

芸能人は、テレビや映画などイメージが先行してますので、本当の性格やなんかは分かりませんが、それでもいかにもいい人、この人は芝居じゃなくていい人って感じがにじみ出ている方もいます。

たとえば、西田敏行さんなんかは、本当にいい人そうで暖かい感じがします。久本雅美さんなどもそういう感じがします。

テレビや映画でしか知らないけれど、この人は本当にいい人だそだなーって皆様の思う芸能人にはどんな方がいますか?

よろしくおねがいします。
性格悪そうは、ファンの方が見ていたら不快でしょうし、今回は良さそうの方だけで^^。

A 回答 (27件中1~10件)

久本雅美さん、いい人そうですよね。

相槌をするタイミングも絶妙だし、若手にも優しいですね。

私が推薦?するのは、

関根勤さん

笑顔を見ていると癒されます。
あと、人の悪口を言わないようなイメージがありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関根さんは、質問してから例に挙げれば良かったなと思った一人です。若いときは、脂ぎったイメージがあってあまり好きではなかったのですが、年と共に円熟味をまして素敵な中年になられましたね。悪口なんかもおっしゃらず、人間として尊敬できそうな感じが伝わっています。

スポーツ選手では先日引退した中田英寿さん。

良い人の定義が無いから当てはまらないかもしれませんが
彼が先輩や上司なら駄目な僕も成長できるかなという意味でいいひとだと思う。
本当にいいひとってこういう人をいうのかなと。

芸能人では堂本剛君。
仲良く慣れそうな感じで。
草薙つよしさん。
いいひとってドラマで(笑)
あと、江口洋介さん。
毎回いい人な役をやっておられるので良い人のイメージがついてしまいました。
    • 1
この回答へのお礼

堂本くん、最後で二票ですね。草薙さんも、多いですね。

>彼が先輩や上司なら駄目な僕も成長できるかなという意味でいいひとだと思う。

こういう意味でいい人を捉えられるのって、大人ですね。私の場合、なかなかここまで行くのって難しいです。

菅野美穂さん、堂本剛さん。

なぜか、画面に出ると、安心するんですよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

堂本さんも金田一やってたころは、まだまだ少年でしたけど、素敵な青年になりましたね。気遣いの人だそうですね。

スポーツ選手だけど、

王監督と格闘家の角田信朗.

芸能人なら綾瀬はるか、めざましテレビの大塚アナウンサー.
    • 1
この回答へのお礼

王監督は堅実まじめを絵に描いたようなお人ですね。冗談が通じずムッとされているような感じもまじめ故なのかもしれません。

見るからにっていうのに当てはまるかどうかわかりませんが(笑)

・北斗晶さんと佐々木健介さん夫婦
・ジャガー横田さん夫婦

両夫人とも鬼嫁キャラですが、実はいい人オーラをものすごく感じます。2夫婦とも幸せそうですしね♪
    • 1
この回答へのお礼

2夫婦とも、掛け合いがすごいですね^^。ちょっと乱暴かもしれませんが、あったかい感じです。

やっぱり関根さんでしょう!

• 0
この回答へのお礼

やっぱり関根さんですか、関根さんの人柄への評価って高いんですね。

こんにちは!面白そうなので参加させてくださいvv

私は、

えなりかずき君
田口淳之介君、中丸雄一君(KAT-TUN)
草なぎ剛君(SMAP)

上記の方達は良い人そうだなって見た目で思います。
えなり君は普段声かけても嫌な顔しそうにないですよね。
えなり君以外はジャニーズになってしまいました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こうして見てみると、ジャニーズ関係は、有名所しか知りませんねぇ。知らないジャニーズは検索してみたのですが、ジャニーズだけあって、みんないい顔してますね。こうしてみていると、えなり君もジャニーズに見えますね?

私は泉谷しげるさんです。

わざと悪人ぶっていい人に見せない所が、あーこの人凄くいい人なんだなって感じます。
    • 0
この回答へのお礼

泉谷さんといえば、「食わず嫌い」の試合が面白いですね。面白いほどウソをつくのが下手で、たしか連敗記録では芸能界1ではなかったかと思います。バレバレなのがいい人っぽいですね。

こんにちは。

トキオの城島さん。

テレビで拝見する限りでしかもちろん知りませんが、何かほのぼのとしている気がします。

• 0
この回答へのお礼

城島さんは、リーダーらしい大らかさを感じますね。立ち回りも、長瀬さんなど若い人を立ててあげてる感じですね。

マナ・カナ

あとなぜか(?)柳沢慎吾

マナ・カナは素直でいい子、誰からも反対意見ないでしょ。
柳沢慎吾さんはサービス過剰? でも大好き。
    • 0
この回答へのお礼

マナカナさんも、良いお嬢さんになりましたね。気遣いの出来る、場の雰囲気を和らげる優しさを感じます。アンチ・マナカナって、多分いないでしょうね(笑)。

柳沢さんは、ちょっと濃いですけど、びっくりするくらい純真な人ですね。子供のように純真ですね。奥さんもインタビューで、それは言ってました。でも、時々うざいそうです(笑)。
で、奥さんにうざがられた柳沢さんですが、ショックで泣いちゃうんだそうです。本当に純粋なんですね。