ウィンドウズ用の「凄速」シリーズのような、マック用のインターネット加速ユーティリティってあるのですか?もしもあったら、ご紹介していただきたいのですが。
また、それに代わる方法で少しでも速くなる方法などご存じでしたら、そちらもお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「WebBooster Ninja」なんかがあります。



また、ダウンロードで効果を発揮するのは

http://www.macupdate.com/info.php/id/4710

の「Speed Download」です。
ADSLなどだと特に効果を発揮します。

あとは工夫次第ですが。もしメモリを十分に積んでいたら
ブラウザのキャッシュファイルをRAMディスクにおいてやると効果があります。
やり方としては例えばIEだったらコントロールパネルの「メモリ」でラムディスクを6Mもしくは11M程作ってやり再起動後出来たラムディスクにシステムフォルダの「初期設定」フォルダの中の「MS Internet Cache」フォルダをコピーします。
そしてIEを起動して初期設定の「詳細設定」の所の「キャッシュ」でRAMディスク内のフォルダを指定します。
そして一端IEを終了して再度起動すれば設定は生きています。

ただし、これはコントロールパネルの「メモリ」の所のラムディスクの設定の所で「再起動/終了時にない用をディスクに保存する」の項目があってこれにチェックを入れている場合に限ります。
このチェック項目が出てこない機種(第2世代のPowerMac以前)はこの方法は有効ではありません。

参考URL:http://www.ergo.co.jp/promac/ninja.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q加速度センサを用いて転倒を検知するアプリについて

スマートフォンの加速度センサを用いて、スマートフォンを持った人が転倒した際に、それを検知してクラウドサービスにその情報をアップロードするような仕組みを実現させたいと考えているのですが、
既存のアプリで似たような機能を持つアプリを参考にしたいと思っているのですがありますでしょうか。教えていただきたいです。

Aベストアンサー

地震通報アプリ…かな。

ある一定の加速度が生じた場合「震度いくつ」としてサーバーへデータを送っていたものがあった。(サーバーへの送信を禁止することも可能)
単体で振動のX軸Y軸Z軸それぞれの加速度を数値やグラフで表示可能なので、簡易振動計測器としてスマホを使っていたことがある。
(やっべえ。Y軸方向に500Galもあるぞ、こりゃ天秤はダメだわ…とかやってましたね)

なお、リバースエンジニアリングは禁止されていたはず。
http://www.hakusan.co.jp/LABO/i-jishin/

Qマックとウィンドウズ

マックではpcエクスチェンジと言うプログラム
ファイルでDOSVのフロッピーや光磁気ディスク
をの中のデータのやりとりが可能だったと思うのですが
それはZIpディスクでもおなじように奏法のデータのやりとりができるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PC Exchangeはファイルの関連づけなどを行うものですがZIPメディアであっても同じように動作します。

もちろんDos/Vフォーマットしておく必要はありますが。

ただし通常では640っめでぃあのものだとうまくいかないことがありますので参考URLを参照してください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_02.html#FD-MO

QGPS、ジャイロセンサー、加速度センサーの性能が高いタブレットは?

現在、Nexus 7 (Wi-Fi版)にナビアプリをインストールして、カーナビとして使用していますが、もう少し大きなサイズのタブレットを探しています。
GPS、ジャイロセンサー、加速度センサーの精度が割と高い8インチ以上のタブレットがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ナビが目的なら

日本専用の準天頂衛星システム「みちびき(QZSS)」

に対応しているモデルを採用基準にしないと意味がありません

みちびき対応製品リスト|みちびき(準天頂衛星システム:QZSS)公式サイト - 内閣府
http://qzss.go.jp/usage/products/list.html#smart%20phone/tablet%20PC

公式サイト(↑)に その情報があるので参考にして下さい

Qマック用キーボードでウィンドウズ入力

ウィンドウズも使えるiMac(Ma877J/A)を購入しました。マック用キーボードでウィンドウズを使う場合に、入力キー表示と出力文字・記号が一致しないことがあり、不便です(@の入力が「shift+2」であると分かるのに30分かかりました)。便利な入力対応表をさがしています⇒いくつかサイトを見ましたが、これというものが見つかりませんでした。さらに、入力を便利にするソフトがあれば入手したいと思っています。ご存知の方、ご教示ください。

Aベストアンサー

どうもUS配置のキーボードとして認識されているようですね。
記号の配置などはこんな感じではないでしょうか?
http://tibbar.dip.jp/~rabbit/data/grub/ibm101.gif

QiPadの画面向きの手動替え方アプリ教えて

iPadの加速度センサー、ジャイロセンサーが故障で画面の向きが切り替え出来なくなりました。※工場出荷状態に戻す、画面ロールロックを解除などした結果改善せずでしたので故障と判断しています。
そこで、交換修理をせずに何とか動画再生だけでも横向きで行いたいのです。センサーに頼らずに切り替える方法かアプリを知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iOS5以上をお使いですと「AssistiveTouch」が使えます。

1.「設定」をタップ

2.「一般」をタップ

3.「アクセシビリティ」をタップ

4.「AssistiveTouch」をタップ

5.「AssistiveTouch」の欄を「オン」にする

Qウィンドウズとマックをつなぎたいのですが・・

こんばんは。

現在有線のウィンドウズXP(デスクトップ)を持っていてそれに無線でマックをつなぎたいのです。マックはノートPCでエアマックエクスプレスを持っています。サポートセンターの方はエアマックエクスプレスに有線の差込口がないのでウィンドウズの方を無線にしないとつなげないと言われました。 

そこでUSBの無線子機を購入してくださいといわれたのですが、店員さんには無線の子機だけでなく親機も必要ですと言われたのですが、エアマックエクスプレスでは親機にならないのでしょうか?

素人の質問で本当にすいませんが分かる方お願い致します。

Aベストアンサー

> 店員さんには無線の子機だけでなく親機も必要ですと言われたのですが、エアマックエクスプレスでは親機にならないのでしょうか?

なります。ご心配なく。
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us300minis/
これは一例であって、同種のものであれば、どのメーカーでもかまいませんが、親機なしの単体で売られています。

Q等加速度運動 の 反対 減速を再現するには?

キャラクターのジャンプを再現しようと思い考えてた結果、
物理学の「等加速度運動」が関係することがわかり、公式を元に下のようなのを考えました。
これは止まった状態から段々加速します。

void Speed(

float MoveSpeed; //加速を掛ける前の速度
float SpeedPower; //加速を加える速度(定数)
float NewSeed; //加速を掛けた後の速度
int accel; //加速を掛けた回数

){

++accel;//加速回数を更新する

//ジャンプの等加速度運動を発生させる(加速度 += 移動速度 + 加速値 * 加速回数)

NewSeed += MoveSpeed + SpeedPower * accel;

}

では反対に徐々に止まる「等加速度運動」の反対を表現しよとプラスをマイナスにしてみました。

NewSeed += MoveSpeed - SpeedPower * accel;

そうすると前に進むのではなく、逆方向に加速するようになってしまいました。
結構考えましたがいいアルゴリズムが見つかりません。
減速させるにはどうすればよいでしょうか?

キャラクターのジャンプを再現しようと思い考えてた結果、
物理学の「等加速度運動」が関係することがわかり、公式を元に下のようなのを考えました。
これは止まった状態から段々加速します。

void Speed(

float MoveSpeed; //加速を掛ける前の速度
float SpeedPower; //加速を加える速度(定数)
float NewSeed; //加速を掛けた後の速度
int accel; //加速を掛けた回数

){

++accel;//加速回数を更新する

//ジャンプの等加速度運動を発生させる(加速度 += 移動速度 + 加速値 ...続きを読む

Aベストアンサー

意図がよく読めないのですが、動いてる状態から徐々に止めたいんですよね。
初速入れましたか、0からだと、そりゃ速度マイナスになるの当然ですよ、0から減速なんだから。

ところで、気になったこと
NewSpeedはポインタじゃなくて良いのかな、この関数はアウトプットがないよね。型がvoidだし、全てcall by valueで返しようがないし、大域変数も使ってない。
あと、NewSpeedが、+=なのもおかしいんじゃないかな。

Qマック用コンパクトなキーボード

WINのノートから、マックのデスクトップ(中古品)に替えたのですが、
今までノートしか使った事がないため、キーボードが使いづらくて、困っています。
WINだったら、いろんなタイプを売っていますが、マック用というのは、見た事がありません。
マックに使える、コンパクトで凹凸の少ないキーボードというのは、ないのでしょうか?

Aベストアンサー

Mac専用のコンパクトキーボードならPFU製で定番品があります。
「Happy Hacking Keyboard Lite2 for Mac」
価格はオープンプライスで、直販価格は6,300円。
本体サイズ294×120.5×38.6mm(幅×奥行き×高さ)、重量680gのコンパクトキーボード。
Macintosh専用に設計され、コマンドキーやPower、optionなど、キートップにMac特有の
刻印が施されただけではなく、Mute、Vol_Dn、Vol_Upなどは専用のキーコードが割り当てられ、
Mac OSでのボリュームコントロールに対応する。

参考URL:http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/lite2mac/

Q「等加速度運動」と「等加速度直線運動」の違いは?

「等加速度運動」と「等加速度直線運動」の違いは?
 
「速度」はベクトル量、「速さ」はスカラー量だから、
「等速直線運動」=「等速度運動」であり、
「等速度直線運動」という表現は不適切(トートロジーだから)と高校物理で習いました。

ですが、「速度」同様にベクトル量である「加速度」について、
「一定の加速度で直線運動すること」=「等加速度直線運動」と書かれているサイトを多数目にしました。
私が思うに、これもやはり不適切で、「等加速度運動」という表現の方が適切だと思うのですが、どうでしょう?
「等加速度直線運動」と「等加速度運動」のどちらが適切なのでしょうか?


また、速度での「速さ」みたいな、加速度の大きさを示すスカラー量の名称ってないんでしょうか?

Aベストアンサー

 等速度であれば必ず直線運動なので、「等速度直線運動」という言い方はおかしく、「等速直線運動」または「等速度運動」というべきですが、等加速度であれば必ず直線運動というわけではありません。

 等加速度でありながら直線でない運動の代表例は放物運動です。物体に働く力は重力のみで、地表付近では重力は一定とみなせますので、一定の力を受ける運動=等加速度運動です。

 放物運動については、直線運動でないので「等加速度直線運動」という言い方がされるはずがありませんから「どちらが適切か」という問は成り立ちませんね。

 また、まっすぐ落下する場合や鉛直投げ上げなどでは、「等加速度」であり、「直線」ですから、「等加速度直線運動」になります。

※#1さんのISSの運動は直線ではないのはもちろんですが、円運動では重力の働く向きがどんどん変わるので、そもそも「等加速度」ではないと思います。


>速度での「速さ」みたいな、加速度の大きさを示すスカラー量の名称ってないんでしょうか?

 加速度以外に、「力」や「運動量」「電場」「磁場」などもベクトル量ですが、その大きさについてはみんな「力の大きさ」とか「電場の大きさ」といいます。むしろ、「速度」とその大きさを表す「速さ」という言葉がある方が例外的と思われます。

 等速度であれば必ず直線運動なので、「等速度直線運動」という言い方はおかしく、「等速直線運動」または「等速度運動」というべきですが、等加速度であれば必ず直線運動というわけではありません。

 等加速度でありながら直線でない運動の代表例は放物運動です。物体に働く力は重力のみで、地表付近では重力は一定とみなせますので、一定の力を受ける運動=等加速度運動です。

 放物運動については、直線運動でないので「等加速度直線運動」という言い方がされるはずがありませんから「どちらが適切か」と...続きを読む

Q新しもの好きやマックお宝鑑定団の様なWindows用のサイト

表記の通りですがマックをメインで使っていて新しいソフト情報やアップデート情報はだいたい「新しもの好きダウンロード」と「マックお宝鑑定団」を見ていればいいのですがWindows用のそう言ったサイトはないのでしょうか?

あえてマックカテゴリーで質問させていただきました。

Aベストアンサー

Windowsのオンラインソフトについては、
次の2つのサイトでほぼこと足りると思います。

窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/

ベクター
http://www.vector.co.jp/

アップデート情報についてですが、
上記2つのサイトの無料メールマガジンを購読することで
詳細に把握することができます。
ぜひとも、このメルマガを購読してみてくださいね。

窓の杜 メールマガジン
http://direct.ips.co.jp/watch/index.asp

ベクター ソフト情報メールサービス 「ベックル」
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/mailnews/

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/


人気Q&Aランキング