ウィンドウズ用の「凄速」シリーズのような、マック用のインターネット加速ユーティリティってあるのですか?もしもあったら、ご紹介していただきたいのですが。
また、それに代わる方法で少しでも速くなる方法などご存じでしたら、そちらもお願いいたします。

A 回答 (1件)

「WebBooster Ninja」なんかがあります。



また、ダウンロードで効果を発揮するのは

http://www.macupdate.com/info.php/id/4710

の「Speed Download」です。
ADSLなどだと特に効果を発揮します。

あとは工夫次第ですが。もしメモリを十分に積んでいたら
ブラウザのキャッシュファイルをRAMディスクにおいてやると効果があります。
やり方としては例えばIEだったらコントロールパネルの「メモリ」でラムディスクを6Mもしくは11M程作ってやり再起動後出来たラムディスクにシステムフォルダの「初期設定」フォルダの中の「MS Internet Cache」フォルダをコピーします。
そしてIEを起動して初期設定の「詳細設定」の所の「キャッシュ」でRAMディスク内のフォルダを指定します。
そして一端IEを終了して再度起動すれば設定は生きています。

ただし、これはコントロールパネルの「メモリ」の所のラムディスクの設定の所で「再起動/終了時にない用をディスクに保存する」の項目があってこれにチェックを入れている場合に限ります。
このチェック項目が出てこない機種(第2世代のPowerMac以前)はこの方法は有効ではありません。

参考URL:http://www.ergo.co.jp/promac/ninja.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ