ウィンドウズ用の「凄速」シリーズのような、マック用のインターネット加速ユーティリティってあるのですか?もしもあったら、ご紹介していただきたいのですが。
また、それに代わる方法で少しでも速くなる方法などご存じでしたら、そちらもお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「WebBooster Ninja」なんかがあります。



また、ダウンロードで効果を発揮するのは

http://www.macupdate.com/info.php/id/4710

の「Speed Download」です。
ADSLなどだと特に効果を発揮します。

あとは工夫次第ですが。もしメモリを十分に積んでいたら
ブラウザのキャッシュファイルをRAMディスクにおいてやると効果があります。
やり方としては例えばIEだったらコントロールパネルの「メモリ」でラムディスクを6Mもしくは11M程作ってやり再起動後出来たラムディスクにシステムフォルダの「初期設定」フォルダの中の「MS Internet Cache」フォルダをコピーします。
そしてIEを起動して初期設定の「詳細設定」の所の「キャッシュ」でRAMディスク内のフォルダを指定します。
そして一端IEを終了して再度起動すれば設定は生きています。

ただし、これはコントロールパネルの「メモリ」の所のラムディスクの設定の所で「再起動/終了時にない用をディスクに保存する」の項目があってこれにチェックを入れている場合に限ります。
このチェック項目が出てこない機種(第2世代のPowerMac以前)はこの方法は有効ではありません。

参考URL:http://www.ergo.co.jp/promac/ninja.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマックとウィンドウズ

マックではpcエクスチェンジと言うプログラム
ファイルでDOSVのフロッピーや光磁気ディスク
をの中のデータのやりとりが可能だったと思うのですが
それはZIpディスクでもおなじように奏法のデータのやりとりができるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PC Exchangeはファイルの関連づけなどを行うものですがZIPメディアであっても同じように動作します。

もちろんDos/Vフォーマットしておく必要はありますが。

ただし通常では640っめでぃあのものだとうまくいかないことがありますので参考URLを参照してください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_02.html#FD-MO

Qマック用コンパクトなキーボード

WINのノートから、マックのデスクトップ(中古品)に替えたのですが、
今までノートしか使った事がないため、キーボードが使いづらくて、困っています。
WINだったら、いろんなタイプを売っていますが、マック用というのは、見た事がありません。
マックに使える、コンパクトで凹凸の少ないキーボードというのは、ないのでしょうか?

Aベストアンサー

Mac専用のコンパクトキーボードならPFU製で定番品があります。
「Happy Hacking Keyboard Lite2 for Mac」
価格はオープンプライスで、直販価格は6,300円。
本体サイズ294×120.5×38.6mm(幅×奥行き×高さ)、重量680gのコンパクトキーボード。
Macintosh専用に設計され、コマンドキーやPower、optionなど、キートップにMac特有の
刻印が施されただけではなく、Mute、Vol_Dn、Vol_Upなどは専用のキーコードが割り当てられ、
Mac OSでのボリュームコントロールに対応する。

参考URL:http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/lite2mac/

Qマック用キーボードでウィンドウズ入力

ウィンドウズも使えるiMac(Ma877J/A)を購入しました。マック用キーボードでウィンドウズを使う場合に、入力キー表示と出力文字・記号が一致しないことがあり、不便です(@の入力が「shift+2」であると分かるのに30分かかりました)。便利な入力対応表をさがしています⇒いくつかサイトを見ましたが、これというものが見つかりませんでした。さらに、入力を便利にするソフトがあれば入手したいと思っています。ご存知の方、ご教示ください。

Aベストアンサー

どうもUS配置のキーボードとして認識されているようですね。
記号の配置などはこんな感じではないでしょうか?
http://tibbar.dip.jp/~rabbit/data/grub/ibm101.gif

Q新しもの好きやマックお宝鑑定団の様なWindows用のサイト

表記の通りですがマックをメインで使っていて新しいソフト情報やアップデート情報はだいたい「新しもの好きダウンロード」と「マックお宝鑑定団」を見ていればいいのですがWindows用のそう言ったサイトはないのでしょうか?

あえてマックカテゴリーで質問させていただきました。

Aベストアンサー

Windowsのオンラインソフトについては、
次の2つのサイトでほぼこと足りると思います。

窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/

ベクター
http://www.vector.co.jp/

アップデート情報についてですが、
上記2つのサイトの無料メールマガジンを購読することで
詳細に把握することができます。
ぜひとも、このメルマガを購読してみてくださいね。

窓の杜 メールマガジン
http://direct.ips.co.jp/watch/index.asp

ベクター ソフト情報メールサービス 「ベックル」
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/mailnews/

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/

Q今日PowerMac用内蔵ハードディスクを買ってきました。保存用?起動用?

内蔵ハードディスクを今日自分で増設します。
なにぶん初心者ですので分りやすく噛み砕いて教えてくださる方、
書き込みお願い致します。

1.取り付けた後起動しますね、次に何をすればいいんですか?
フォーマットとは何ですか?

2.保存用と、起動用はどう違ってどちらにどういうメリットデメリットがあるのですか?また、選んだとしたらどうやって設定するのですか?

3.パーティーションとは何ですか?何の為にするのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

※回答するには、お使いのPowerMacの機種とOSのバージョン情報が必要です。以下概略のみの説明だけで具体性に欠けますが、それはこれらの情報が分からないのが理由です。

1.取り付けた後起動しますね、次に何をすればいいんですか?
フォーマットとは何ですか?

外付けハードディスクは、ほとんどWindows用かMacintosh用にあらかじめフォーマットされて売られています。が、内蔵用のハードディスクはまず未フォーマットで売られています。「PowerMac用内蔵ハードディスク」がMacintosh用にフォーマットされているという意味なら、もちろんフォーマットの必要はありませんが、通常フォーマットをするのが最初の仕事です。
あ、その前に、マスター・スレーブ・ケーブルセレクトの設定が必要です。新しいPowerMacならケーブルセレクトにしておくだけでかまいませんが、そうでないと接続する場所によってマスターかスレーブかの違いが出てきます。基本的には、現在使用されているハードディスクがマスターに設定されているので、スレーブにしておけばいちばん間違いがありません。

フォーマットは、書類の様式のようなものです。たとえば転居届のための書類は、東京都新宿区と大阪府大阪市では様式が異なります。新宿区の転居届用紙で大阪市に提出しても受け付けてもらえません。

2.保存用と、起動用はどう違ってどちらにどういうメリットデメリットがあるのですか?また、選んだとしたらどうやって設定するのですか?

内蔵ハードディスクに限ってみれば、両者に違いはありません。起動用はただシステムがインストールされているものを指しているだけです。なにがメリットでなにがデメリットかという判別も、そもそもすること自体に意味がありません。

3.パーティーションとは何ですか?何の為にするのですか?

ひとつのディスクをあたかも複数のディスクのように見せる技術です。よほど特殊な事情がない限り、「何の為に」ということ自体考える必要はありません。

※回答するには、お使いのPowerMacの機種とOSのバージョン情報が必要です。以下概略のみの説明だけで具体性に欠けますが、それはこれらの情報が分からないのが理由です。

1.取り付けた後起動しますね、次に何をすればいいんですか?
フォーマットとは何ですか?

外付けハードディスクは、ほとんどWindows用かMacintosh用にあらかじめフォーマットされて売られています。が、内蔵用のハードディスクはまず未フォーマットで売られています。「PowerMac用内蔵ハードディスク」がMacintosh用にフォーマットされ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報