現在ホームページビルダーでHPを作成中なのですが
下の方に余分なスペースができてしまいます。
どうすれば解消できるのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

おそらくソースが読めないのだとは思いますが、


特別難しい構成でもないようですから、
ちょっと勉強された方が良いかも知れません。
ビルダーに完全に頼っているとちょっとした不具合でもこうして原因不明になってしまいます。
どうしても不明なら、もう一度最初からページを作り直してください。
おそらく製作の過程で試行錯誤して、結果ソースが残ってしまったのでしょうから。

では、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばってみます。

お礼日時:2002/03/02 12:59

どこでも配置ってモードで作成しているからでは?


私もHPBは使ってないので分かりませんが、
どこでも配置の悪さはよく聞きます。
もう一つのモードで作成するのがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページビルダーで中国語のページを作成するには?

ホームページビルダー(V6.5)で、中国語のページを作りたいのですが、
編集ページで例えば"Nihao"を変換し決定すると、"?好"になってしまいます。
どうすれば良いか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私自身,中国語のページを作ることがないので自信はないですが,ホームページビルダーを起動し,「ツール」>「オプション」>「フォント」タブとクリックして,フォントの設定を中国語のものに変換してみてください。
それと,問題はブラウザで表示したときに正しい文字で表示されないかもしれません。
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
と言うタグを
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=big5">

<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=gb2312">
に置き換えてください。
もし,保存時に元に戻ってしまうようでしたら,「オプション」の「ファイル」タブをクリックし,「文字エンコードをMETAタグで指定する」のチェックをはずせば大丈夫だと思います。

なお,ホームページビルダーのサイトでは,「多言語(Unicode)対応していないため,実質編集できません」と書かれています。
ですから,編集ページでは正しい表示は無理かもしれないです・・・。
一応,参考URLから「ホームページ・ビルダー本体」を選択後,「検索」ボタンをクリックし,「HPB-1065 中国語や韓国語など他の言語のページを作成できますか」と言う質問を探し出して,確認してください。(製品選択が「ホームページビルダー」になっていれば,バージョンはそのままでも良いみたいです)
また,キーワード検索「中国語」で同じ回答が出てきますよ。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/catsearch

私自身,中国語のページを作ることがないので自信はないですが,ホームページビルダーを起動し,「ツール」>「オプション」>「フォント」タブとクリックして,フォントの設定を中国語のものに変換してみてください。
それと,問題はブラウザで表示したときに正しい文字で表示されないかもしれません。
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
と言うタグを
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=big5">

<META http-equiv="Content-Type" co...続きを読む

Qホームページビルダー作成HPがiPhoneでズレる

ホームページビルダーのフルCSSテンプレートを元に作ったHPが、iPad、iPhoneのSafariで見ると、<h1>や<p>が、そのdiv幅の横半分くらいのところでなぜか勝手に折り返してしまい、レイアウトが崩れてしまいます。

PC版のSafariでは大丈夫なのですが、どこをいじれば直りますでしょうか?
いろいろやってみましたがわかりません。
下記がHPです。

http://www.ab.auone-net.jp/~pattiko/

同じテンプレートを使ったと思われるよそのHPもみんな同じように折り返しているので、そもそものビルダーのCSSがおかしいのだと思います。

http://www.wakaclinic.justhpbs.jp/
http://park7.wakwak.com/~tsmc.index/index.html

どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>CSSがおかしいのだと思います。

おかしい訳ではなく、
方向性によって違うのだから、見せ方に正解はないです。
スマホ側の仕様です。
ディスプレイの幅で見せる、いや、読ませる為ですよ。
iOS系以外もだけどね。アンドロイドとか。

body{
-webkit-text-size-adjust:100%;
}


meta viewport も調べると面白いかも。

Qホームページビルダー6でHPを作りたいのですが・・

ホームページビルダー6でHPを作りたいのですが・・

全くの初心者レベルから、ホームページ立ち上げまでどうしたらうまくできるのか?参考書を買ってきて勉強中です。インターネットのホームページでは、何か参考になるサイトや、無料素材や掲示板、カウンターなど結構使える便利なサイトをご存知でしたら教えてくださいませんか?

p.s優良サイトのアドレス紹介多い人には必ず20ポイント差し上げます。

Aベストアンサー

私の場合ですが

カウンター、掲示板はこちらのサービスを利用しています
http://uic.to/rental.html

いままで色々な無料サービスを利用してきましたが
突然有料化や閉鎖になったりして、困った事が何度もありましたから
無料サービスは絶対ではないという前提で利用されたほうがいいと思います。
(4年間でおぼえてるだけで5つぐらい掲示板は変わりました)

プロバイダーによってはプロバイダー提供の掲示板、カウンターがあるので
使い方も紹介されていると思いますのでそちらが確実かもしれません。

ホームページビルダー参考ページ

参考URL:http://nagoya.cool.ne.jp/penguins/hpb2001/

Qホームページビルダーで作成した自身のサイト(HTML)があります。

ホームページビルダーで作成した自身のサイト(HTML)があります。
将来的にはXHTMLで作り直したいのですが、既存のHTMLをXHTMLに直していくより
新たに一から作り直したほうが労力、そして今後のためにも良いと思いますか?
皆様のお考えをお聞かせください。

Aベストアンサー

量にもよるんじゃないのかな。
百程度なら手でもできるけど
数千になると置換を使ったりブラウザのDOMから抜き出した変換とかそういうのを知らないと絶望的かも。(多すぎて

リニューアル含みで 再構成しても良いかもね。

Qホームページビルダーでフレームのないページのスクロールバーを消すには?

タイトル通りです。
ホームページビルダーで作ったHPのトップが、
全画面なので、スクロールバーがついたままになってしまいます。
タグはわからないのでビルダーの操作で消したいのですが、
どうしたら消えますか?フレームじゃないので方法がわかりません。

Aベストアンサー

ホームページビルダーのバージョンがいくつなのかが書かれていませんので,勝手にVer6かVer6.5だと想像して書きます。
たぶんですが,「どこでも配置モード」で作ってしまわなかったでしょうか?
これで作ると,ページの大きさが指定され,例え,すべてのコンテンツが画面内に収まったとしてもスクロールバーが出現してしまいます。
「標準モード」で作成しなおすか,「どこでも配置モード」のままならページの大きさを指定してください。
ページの大きさ指定の方法は,ホームページビルダー右側の「数字×数字」の部分をクリックし,出てきたものの中から選ぶか,「サイズ未設定」か,「ページサイズ設定」をクリックして,好きなサイズと説明を登録したあと,もう一度そのサイズを同じようにして選択してください。
たぶん,「サイズ未設定」で構わないと思いますが・・・。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報