痔になりやすい生活習慣とは?

同僚の男性より、
「眠くなったから、膝枕してよ~」
「膝枕してくれないと、寝れないんだー」と、就業時間の最中に
しつこく言われました。
これって、セクハラだと思いますか?
すごく気分が悪くなりました。
しかも、しつこいし・・・
冗談としても、嫌ですね。
最近では、この同僚の顔を見ると気分がブルーになります。
どの様な対応をすれば良いと思いますか?
一応、上司には相談をしてみましたが・・・
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

セクハラだと思います。


というか仕事の邪魔ですよね。
膝枕を要求する人は仕事がないのでしょうか?

>「膝枕してくれないと、寝れないんだー」と、就業時間の最中にしつこく言われました。
セクハラ以前に、私だったら
「そもそも就業時間中に寝る必要があるんですか?」
「昼寝は仕事ではありません」
「寝るなら早退してください」
と言います。それも大き目の声で上司に聞こえるように。で、みんながびっくりしてこちらを見たら
「あ、すみません。○○さんが眠いそうなんですよ。それで寝ようとしているから、つい・・・」とか何とか言って恥をかかせます。

膝枕云々より、仕事中に「眠い」を連発される方が腹が立ちます。居眠りするくらいなら帰れ!邪魔なんだよ!!
特に私のいる職場は一人あたりのスペースが狭いので、そんな人は休暇でもとってくれた方がいいです。仕事しない人がいるより、その人の机を作業台に使った方が有意義なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
人数の少ない会社で、他の人がいる前ではそのような発言は一切しません。
まして、事務員を見下した対応もあります。

お礼日時:2006/07/15 10:00

明らかにセクハラですね。


可能であれば本人にはっきり言ってもいいと思います。
セクハラになるかどうかは受けた側がどう思うかです。
例えば他の男性に言われたのなら気にならないという場合でも問題ありません。
会社にセクハラに対応する窓口があればそちらに報告すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
一度、そのような部署に相談をしてみます。

お礼日時:2006/07/15 09:58

顔は心持ち笑顔で、でも目は笑わずに…(←これはビジネスでも使えるけど)


「そういう事ばかり言ってるとセクハラで訴えられますよ」
ってぴしゃりと言ってみてはどうでしょうか。
それで相手も気を遣って同じ事は口にしなくなると思うのですが甘いでしょうか…。

その場その場の態度で返していると、勘違いする人はしてしまいますので、どうかお気を付け下さいね。
そういう人ほど変にへそを曲げて余計厄介になる輩も多いので、本人にとりつく島もないと思わせるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/15 09:57

 あなたが気分を害したのであれば、完全にセクハラです。



 行動そのものをとってみれば、セクハラ行為のほとんどは愛情表現とかわりません。(つまり、夫婦や恋人同士であれば愛情表現になる行動が、それ以外の人に対してはセクハラになる)
 要は、受け手側(今回はあなた)が、愛情表現と捨て受け取れるか、あるいは不愉快と感じたか、によります。あなたが不愉快と感じたのであれば、セクハラと断定できます。

 逆に、愛情表現をするときは、相手の「了解」を取り付けておかないと、いつでもセクハラになりうるということですね(^^;)
 通常、商取引のように契約書で「了解」を取り付けることはまずないので、2人の間の雰囲気で「暗黙の了解」となるわけですが…世の中にはその辺の雰囲気を読めない(勝手に誤解する)人が非常に多いのも事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
確かに、暗黙の了解だと思い勘違いする人もいますね。

お礼日時:2006/07/15 09:55

興味・好意のある異性から同様の行為を受ければ気にならないので


あればセクハラというより好き嫌いの問題でしょう。

まあ問題があるのは確かなので、上司が対応してくれなければ、
「勤務時間なので寝ないでください」とか「膝枕は予約済みで
満席です」とか切替すか「貴方に貸す膝枕はありません」と
ピシャリと言い放つか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
一応、上司は話をしたみたいですが冗談です。
と笑っていたとの事です。

お礼日時:2006/07/15 09:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q男性の方にお聞きします。勢いで関係を持った後・・・

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか?

つまり、他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
(女性の場合は、程度の差はあれ多少はこういう心情が芽生える事が多いと思います)

それとも、それはそれ、これはこれ、で、あわよくばまたエッチができたらいいなと思う程度で、普段の彼女に対しては全く何も思いませんか?

尚、もともと個人的に連絡を取ったり2人で会ったりするような親密な関係でもありません。
自分はその女性の事はそれなりに「お気に入り」で、女性の方も自分に好意を抱いているようですが性格も控え目でウブそう、堅く真面目な子なのでハッキリとは分かりません。
ただ、ややこしい事は絶対に言ってこないタイプなので、揉め事の心配はないとします。

また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

すみません、私は女性なので、このような状況においての男性心理ってどうなんだろう?と疑問に思いましたので質問させていただきました。

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好きなタイプ嫌いなタイプと言う事です。

タイプの子なら、そういう場面に遭遇したら抱きたいですね。
ですが、男性の方が「一度抱いたら俺の物」って思いがちです。 
それが「情」と感じるのか・・・「私物」と感じるのかは個人差です。 

僕は「情」派ですが。  


別れた彼女をいつまでも自分の女だと思いがちも男性の特徴ですが。


他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
------------------------------------
優越感はないですね、 無論 社内で一番の美人で誰もが羨ましがる女性なら
少しばかりの優越感はあると思いますが、自慢でもないし。
「自分の物」はありますね。
存在は気になるでしょう。

>相手の女性に対する見方が変わったり、
はあるでしょう。 良い見方か悪いかは個人差ですが、悪い見方ならその後色々と接触してきていると思いますが。 (私物化) 


>また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

二人っきりの状態になった時に、この前は・・・と話が出るかもしれませんね。

もしかしたら、相手の女性から何か言って来るまで何もアクション起こさないかもと思います。
 

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好...続きを読む

Q男の人が、女性にセクハラする心理

男の人が、女性にセクハラする心理

簡潔に説明できないので、長くなりますがご容赦ください。

付き合ってない人に、
「○○さんて、実は胸大きいよね」とか
「一緒にいるとムラムラする」とか言われます。

趣味を兼ねてダーツとビリヤードができる店でバイトしてたころ(三年前)、
店長によくそのようなことを言われ、結果、告白されたのですが、
正直そのようなことを言ってくる人を好きになれるはずもなくお断りしました。
かなりしつこく、一年以上バイトをやめた後も連絡して告白し続けてきましたので、
たんにHしたいだけというのとは違うとも思えるのですが…

また、ある常連さんにも、似たようなことを言われ、
不快だったのに、店長と同時期に告白されたので、
わたしはどちらも同じだな、と好きにはなれませんでした。

そのときは、遊びの場所での仕事だし、お酒も飲めるような場所だから
しかたないのかとも思いましたが、その後、就職ししました。
仕事柄色々な方と会いますが、やはりセクハラぽいことを言う人がいます。
胸が大きいのをもっとアピールするべきだとか、余計なお世話です。。
わざわざ、脇をのぞいて、きれいだねとか。。

男性はなぜ良い関係を築きたいと思っている相手に
わざわざそんなことを言うのですが?
しかも、「セクハラになるけど~」とか前置きしてです。

下ネタなら、まだわかります。
しかし、知人、というレベルのお付き合いでなぜそのようなことを言うのでしょうか?

わたしは、他人が見てどうかわかりませんが、
決して派手ではありませんし、セックスアピールも少ないでしょう。
デザイナーしているということもあるかもしれませんが、
格好はいわゆる男性受けするようなかわいいタイプではないです。
男子よりは女子受けだと思います。

長くなりましたが、セクハラする人は、
なぜ不快にさせると知りながらあえて言うのでしょうか?
そして嫌われたとして、なぜ、それが原因だと思わないのでしょうか?
そんなことを言って、どう返答してほしいのでしょうか?
愛想笑いというよりも苦笑いしかできません。。

男の人が、女性にセクハラする心理

簡潔に説明できないので、長くなりますがご容赦ください。

付き合ってない人に、
「○○さんて、実は胸大きいよね」とか
「一緒にいるとムラムラする」とか言われます。

趣味を兼ねてダーツとビリヤードができる店でバイトしてたころ(三年前)、
店長によくそのようなことを言われ、結果、告白されたのですが、
正直そのようなことを言ってくる人を好きになれるはずもなくお断りしました。
かなりしつこく、一年以上バイトをやめた後も連絡して告白し続けてきましたので、
た...続きを読む

Aベストアンサー

26歳男性です。

僕も中学生の頃までは、頻繁にセクハラ?っぽいことを言っていたと思います。
その時の心理ですが、・・正直何にも考えていませんでした。

思いつくままにそういうことを言っていました。

ただ、恋人が出来てからはセクハラ発言は全くしなくなりました。これは、僕の恋人が頻繁にセクハラ発言をされてしまう女性なことが大きいと思います。

彼女からよく話を聞いた結果、セクハラ発言がどれだけ女性を不快にさせるかを痛感したからです。

それ以来、女性と不用意に会話をすることもなくなりました。うっかりセクハラ発言をしてしまうリスクがあるからです。女性とは、事務的な話しかしなくなりました。これは徹底しています。

まとめると・・・
(1)セクハラする人は、セクハラで女性がどれだけ不快になるかを理解していない
(2)嫌われたとしても、セクハラが悪い事だという意識すらない。
(3)セクハラ発言をすることに意義があるので、返信は期待していない。

Q膝枕・ハグなどの男性の考え方、本気度について

かなりの長文乱文ですが回答を頂ければと思い投稿させて頂きます。


去年の12月、同じ年の2月に失恋した相手(1歳年下、6月に卒業した専門学校の同級生)に誘われご飯を食べに行きました。近況報告をしあったりする中で何か愚痴があればききますよ。という相手の言葉に甘え、お酒の力も借りて愚痴ったらその人は私の頭を撫でて慰めてくれました。 (彼は素面でした。)

ここまでは流れ的にあるのかなと思うのですが、食事後、直ぐに帰るのもったいないねという話になりカラオケへ。

そこで彼に膝枕をしてほしいといわれました。少し吃驚したものの誰に対しても割と軽いノリで言えてしまう人だったし(そして十中八九断られる…)彼自身もその時、誰にでも頼むんでと言っていたし、わざわざ私の家の最寄り駅まで迎えに来てくれたので疲れてるだろうな…とか考え、しました。(言ってみるもんですね~と嬉しそうでした。)その体制で私が歌い、彼の番。

寒くないですかと彼が言いエアコンの温度を上げたものの全然部屋が暖かくならなく、少しの間、抱き枕代わりになってくれませんかということで、躊躇したのですが30秒だけという彼の言葉に流されて後ろからハグされた状態で結局一曲終わるまでそのまま…

歌い終わった後、嫌なら言ってくださいとか言う前置きで頭撫でられたりとか色々され、流石に居た堪れなくなって、他の女の子としてください。と言ったら私とがいいとか言われました。

それでも、もうこれ以上はまずいだろうと考え離れたのですが…(その後も私が歌う番に人肌恋しいとかで膝枕を求めてきたりとかしました。)


帰り道、私の家付近まで送ってもらう際、彼は冗談っぽくホテルに行きません?一緒に寝てくれるだけでいいので。とかキスしてくれませんかと聞いて来たり…(付き合ってるわけじゃないのでと断ったら苦笑しつつそうですよね。すいません。ついムラムラしちゃってとか言っていました。)

帰宅後、今日は遅くまでどうもでした。仕事や試験、頑張ってくださいとメールが来て、私も奢って貰ってすいません。もしまた何か機会があったら出しますと答えました。気にしないでと返事がきました。

その後、色々釈然としなかった私はつい、内容的に重いので嫌だったら読まないで下さいと前置き、私はまだ貴方のことがまだ好きでした。最後まで行くだけ行って都合のいい女で終わるのが嫌だった。もし両想いだと確信できてたら最後まで行っても良かったけれど分からなかったから断りました。実際貴方は私のことをどう思っていたのでしょうという感じのメールを送ってしまいました。

返事は中々来ず、居た堪れなくなった私は再び、この前は失礼しました。もしよければまたご飯に行きませんか?今度は私が出しますとメールしたらそれに対しては数日後反応があったものの、携帯の機種変に手間取っていて返事が遅れました。此方こそ先日は調子に乗って失礼しました。機会があれば宜しく的な完全にフェードアウトを予想させる内容でした。

若干落ち込みつつ、もう返事は来ないと思ったので来て吃驚しました。という返事をしてみたら、携帯の会社さんがちゃんとしててくれたらもっと早く返事が出来たんですけどね。という切り替えし。脈は全くないのか、挽回のチャンスはまだあるのかと悩んでいたところに、地元の知人友人達からは完全にヤり目的だろう。遊ばれなくてよかったね。といったことを言われ、何となく精神的に追い込まれた私は止せばいいのに、件のメールは読んでないのかと送ってしまい…再びメールは途切れ…

そんな中、夏卒業した専門学校の忘年会の話が持ち上がり彼に連絡。時期によっては来れるという返答が…。具体的な日程が決まり、再度連絡すると都合が悪いと…もう既に私には余裕がなく彼が遊び人でない事を信じたかった反面、やっぱり遊びだったんだという事が突き付けられた気がして、やっぱり彼は後腐れなく遊ぶ相手がほしかっただけみたいだった、携帯のこともその他のことも全部ありえないと思ってしまった、好きだったからその気がないなら振ってほしかった、色んなトラウマ払拭してくれた人だったのに最後の最後に傷を残された、でもまだ何とかならないかと思ってしまう自分がいるけどもうどうしようもないんかな…的なメールを送ってしまいました。友達に…のつもりが本人に…。

ほぼ即レスで返事が来ました。曰く、また送る相手間違えていますがもしかしてわざとですか!?(笑)←(前にも間違えてしまったことがありました)非常に心外なんですが、携帯の件は携帯会社のシステムが落ちていたからで会社のHPを見てもらえばわかるし、忘年会の件は友達からのメールを転送するから見てください。そして以前のメールを見なかった事にしてほしいといったのは○○さんだったはずです。(←私の書き方が悪かった?)ただ、軽はずみな事をしてしまったことは申し訳ないし立ち直る切欠?みたく思ってくれたのは嬉しいです。その上でいうのも気が引けるのですが、お気持ちに答えることはできません。ごめんなさい。それから、ありがとうございました。と…。

確かに本人の真意を聞きたいと思っていましたがこんな救いようのない形にしてしまうつもりはありませんでした。間違ってメールを送らなければせめてお互い何もなかった顔をしてクラス会等で会えたかもしれないのにその可能性すら私はなくしてしまいました。状況的にもう会わない方がいいのかもしれませんが…

彼からのそのメールに対し私は、二度の不注意を誤り、はっきり言ってもらってよかった。でも私が乗ったらどうするつもりっだったんですか?(苦笑)後、そこまですっぱり言ってもらえたので転送分のメールは読まずに消します。ご迷惑おかけしましたと返しました。

彼からは、此方こそやきもきさせてしまってすみませんでした。それからせっかくセッティングしてもらった忘年会参加できなくて申し訳ないです。楽しんで来てくださいと…

もう失恋も確定したし、最後は言いたいことを言おうと思い一夜明けてから、改めてメールの件をわび、彼の連絡先を消す旨と今までの御礼等、もしまたいつか会う機会があって~さんが気にしなければ友達としてメアドとかを教えてください。お仕事、その他もろもろ頑張ってください。と送りました。



もしも、私が焦らず事の成り行きを見守る?度量があったのならこんな形で終わる事はなかったのでしょうか?また彼とは元同級生という形でも将来、会う機会を作らない方がいいのでしょうか?

後、後学のために…男性は好意がなくてもその気になることは理解してますが、彼の場合はどうだったと思われますか?

その気がなくても女性の送り迎えをしたり、奢る、膝枕、後ろからハグ、手を握る、キスを求める…等、ホテルに誘うためにしますか?

男性の方、また、そういう経験がある女性の方、お答えいただければ幸いです。

かなりの長文乱文ですが回答を頂ければと思い投稿させて頂きます。


去年の12月、同じ年の2月に失恋した相手(1歳年下、6月に卒業した専門学校の同級生)に誘われご飯を食べに行きました。近況報告をしあったりする中で何か愚痴があればききますよ。という相手の言葉に甘え、お酒の力も借りて愚痴ったらその人は私の頭を撫でて慰めてくれました。 (彼は素面でした。)

ここまでは流れ的にあるのかなと思うのですが、食事後、直ぐに帰るのもったいないねという話になりカラオケへ。

そこで彼に膝枕をしてほしいとい...続きを読む

Aベストアンサー

今の状況はとてもつらいものだと思います。
でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。
本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。

私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

Q既婚者の上司が部下に恋をすることはありますか??

最近、上司に恋をしてしまいました。

でも上司は結婚しています(子供はいません)

上司とは何も関係はなく、ただ私が一人で恋をしているだけです。

上司には迷惑をかけたくないので、この気持ちは自分の中で秘めておくことにしました。

ただ、気になったのは 上司が部下に恋をすることはあるのだろうか?
ということです。

既婚者の部下持ちの方、部下に恋をしたことがありますか?
それからどうなりましたか?

是非、教えてください。

Aベストアンサー

既婚者(子持ち)の上司と付き合っている知人女性がいます。上司の方から口説かれたそうです。
その後社内で不倫がバレ、彼女の方は会社に居づらくなって辞めましたが、上司は会社に残っています。そしてその後も関係は続いているそうです。
上司は「家族は捨てられないが、君のことも大事だ」なんて自分の都合しか考えていない発言をしているそうな。

彼女はそれでも付き合い続けているのですが、端から見るとただの都合の良い女ですよね。

まあ、こんな例もありますよと。
個人的には、質問者様には新しい相手を見つけて欲しいと思います。

Q男性に膝枕

付き合ってない男性と膝枕したら軽い女ですか?

男性はどんな女性とできますか?してもらいたいですか?

Aベストアンサー

俺は膝枕してもらおうと甘える対象はだいたい気になってる女性に対してですから、そんな女性にしてもらったら惚れちゃいますよ。

Q上司の心理

23歳会社員♀です。質問させて下さい。
会社に気になる上司(独身44♂)がいます。仕事に一生懸命な優しい人です。
ある飲み会で上司はもちろん、私もお酒を勧められ酔っ払ってしまいました。
居酒屋で眠くなって横になっていると
膝枕や腕枕になってくれたりして、
頭をなでられたりしました。
帰りは私の自宅までタクシーで一緒に
送ってくれたのですが、その時も彼の
膝枕状態でした。
それ以上の事は何もありません。

そんな事もあって余計に彼の事が
気になってしまい、質問させて頂きました。
これは好意的なものがあってなのか、
ただただ酔っ払っていただけなのか、
男性は酔うと女性に対して普通こんな事してくるのですか?

因みに飲み会の時は必ず私の隣にくるんです。
最初席が離れていても最終的には何故か隣にいるという事が多いです。

Aベストアンサー

その飲みのムードや流れだよね。
相手から見たら貴方は歳が離れてて可愛い存在。部下
その部分での彼の優しさだと思うよ。
そういう酔いに任せた部分に漬け込まない、ねじ込まないメリハリが付けられているのも彼の素敵な部分なんだろうし。
そういう事はそういう事で、また次の日からは切り替えて一生懸命仕事が出来る人。
あまりお酒の席の動きに意味をつけない方が良いよね。
彼が仮に貴方を異性的に見てるなら、お酒の席以外でも貴方に伝わる部分での動きがあるだろうから。
ただ、部下としては目に掛けておきたい存在である事は確かかもしれない。それが異性的に、女性的に見てるか?という部分はまた違うからね☆

Q部下にとても仕事ができない女の子がいます。ケアレスミスではなく、普通考

部下にとても仕事ができない女の子がいます。ケアレスミスではなく、普通考えられないようなミスが毎日あり、上司である私も、他の部下も大変疲れています。教育は都度していますが、思考回路が違うといえば良いのでしょうか、毎回毎回違ったパターンでありえないミスがあり、場合により他のスタッフがフォローのために残業をしたり、売上に損害が出ています。入社三年です。本人もミスが多いことは自覚していますが退社する気配はなく、ミスの都度、申し訳ありませんと言うだけです。このような場合、『退職強要』にならずに円満に退社してもらう方法はありますか?一応、金銭的な損害が出た場合は、ミスをしないよう復習ということで、本人に記録を取ってもらっています。私の上司も、職場の他の部下も全員困っている状態です。詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ とてもお困りのようですね 
質問者様の内容を見て、今日は休暇なのに一緒に仕事をした男性社員の事を思い出しちゃいました
他の回答者様も色々アドバイスされているのですが、障害が無い女性であれば「顛末書」を書いてもらうのはいかがでしょう?

私の配属された部署にも4年近く勤務しているのに、よくミスをする男性がいました。
彼は縁故採用でしたので周りも余り注意はできず「どうしてか?」と上司が尋ねると、とてもすまなそうに「すみません」「何となく」「何故だか」のはっきりとしない返答が返ってくる。
周囲は、彼のミスのフォローや謝罪に振り回されて、仕事が手一杯の状態の人もいました。

上司はとても厳しいですが、思いやりのあるいい方で部下にも慕われたいましたが、
その上司がもう面倒見切れない、暫くみてほしいと先輩と私に話を持ってきました。
男性社員(年齢は下でした)を上司でもない女子社員が指導するのは・・・・と とても困惑したのですが
その上司には色々お世話になっているし、今の私たちが在るのは上司のお陰って気持ちもあったので引き受けました。

そして彼には、仕事は上司からの指示ではなく私達から依頼する、どうしたらいいかなど判断に迷った場合は確認して欲しい。
確認が無かったり、言った事と違う事をしてミスした場合は「顛末書」を書いてもらう事を伝えました。

そして、顛末書を見ながら1つ1つ3人で検証し、過去にも同様のミスがあったことなども確認して
彼には、何故ミスを起こしやすいのか?、どう言う時にミスるのか?を自覚してもらいました。
ミスが減って、一安心となるまでには1年半程掛かりましたが、以前ような致命的なミスは無くなり
ケアレスミスぐらいのレベルとなったようです。
私は、1年2ヶ月位で別のチームに配属となった為見届けてはいないのですが時々先輩から「いい感じになってきた、彼も成長したよ」と嬉しそうに教えてくれました。

毎日、ご自身のお仕事だけでも大変かと思いますが、根気強く頑張って下さい
顛末書や、ミスの検証はともすれば嫌味や、いじめと受取られる為イライラしても、呆れても「明るく、優しさを忘れずに!」をモットーにやろうと決め、取り組みました。
こんな経験が、質問者様のお役に立てれば幸いです。

こんにちわ とてもお困りのようですね 
質問者様の内容を見て、今日は休暇なのに一緒に仕事をした男性社員の事を思い出しちゃいました
他の回答者様も色々アドバイスされているのですが、障害が無い女性であれば「顛末書」を書いてもらうのはいかがでしょう?

私の配属された部署にも4年近く勤務しているのに、よくミスをする男性がいました。
彼は縁故採用でしたので周りも余り注意はできず「どうしてか?」と上司が尋ねると、とてもすまなそうに「すみません」「何となく」「何故だか」のはっきりとしない返...続きを読む

Q不倫はどうやって始まるのか疑問で仕方ありません。

不倫はどうやって始まるのか疑問で仕方ありません。

私は32歳の共働き主婦で旦那と子どもが1人います。
お恥ずかしながら私はモテた経験がなく、旦那と結婚できたことが奇跡のように
思えるのですが、正直なところ男性に惚れっぽいところがあります。
仕事で接した男性をすぐ意識してしまったりするんです。

私の友達は独身彼氏なしの人が多く、あまり恋バナをしたことがないです。
ましてや身近で浮気や不倫の話は聞いたことがありません。

実は最近、旦那に愛想が尽きてしまったこともあり、モテ願望が
復活しています。
それで不倫の実態が気になってしまいました。

普通のカップルならば、好きになった相手に恋人がいないことを確認して、
アプローチしたり告白して付き合いますよね?
不倫のときもやはり告白があってからスタートするもの
なんでしょうか。
未婚と偽って付き合うのではなく、明らかな不倫のケースです。

モテたことのない私としては、不倫はどう始まるのか不思議です。

不倫経験者の方教えて下さい。

Aベストアンサー

経験者でもないし、推奨派でもありませんが

普通の恋愛とほぼ変わりませんよ。
ただ最低限のルールとして互いに恋人の有無、結婚の有無は知ってて欲しいけどね。

あえて「付き合ってください」とは言わないでしょう。
告白だってハッキリしたケースは少ないのではないでしょうか。
なんとなく映画に誘う、なんとなく二人きりで飲む、二人きりでどこかへ出かける。
その積み重ねで発展していくのでしょう。

でも失礼ながら御質問者様はお子様が小さいようですから
どうか愛想つかずに旦那を少しずつ変えていく方向で考えたらいかがでしょうか。

ぶっちゃけ、愛情はずっと同じレベルを維持するのは難しいし波があると思います。
互いに感情がありますから一定のレベルであり続ける方が困難でしょう。
私にもあります(だから今別居中・・・)。

しかしそういう時こそ(下降気味)修復に走らないとちょっと魔が差した、火遊び程度では済まなく
なる危険もあります。私も結婚直前の時にややモテ期でした。その時は愛情レベルがかなりあったので
相手の電話番号を知っても電話帳に登録すらしませんでした。
でも今だったらどうかな?ってときどき思います。

愛情をずっと保つのって本当に大変ですね。残り40年以上もありますから(苦笑)
別居中ですが、仮に他の人と再婚してもきっとまた同じように倦怠期が来るんだと思ってます。

すみません。こんな回答は欲しくなかったでしょうね。

経験者でもないし、推奨派でもありませんが

普通の恋愛とほぼ変わりませんよ。
ただ最低限のルールとして互いに恋人の有無、結婚の有無は知ってて欲しいけどね。

あえて「付き合ってください」とは言わないでしょう。
告白だってハッキリしたケースは少ないのではないでしょうか。
なんとなく映画に誘う、なんとなく二人きりで飲む、二人きりでどこかへ出かける。
その積み重ねで発展していくのでしょう。

でも失礼ながら御質問者様はお子様が小さいようですから
どうか愛想つかずに旦那を少しずつ変えていく方...続きを読む

Q既婚男性が食事に誘う心理

職場の方から食事に誘われました。電話がきて、「食事でもどうかなっと思って」っと。次の日も仕事だったので、断りましたが。特別仲が良い訳ではないし、あまりにも突然でビックリしました。奥様やお子さん思いの良いパパさんです。こんな人が旦那さんならいいなぁ~っと憧れの方です。二人なのか大勢なのか分かりませんが、今度誘われたら行ってしまいそうです。食事を誘う既婚男性の気持ちを教えて下さい。また食事だけでも不倫になりますか?既婚者の方、不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

Aベストアンサー

食事をしたぐらいでは不倫とは言いませんよ!
不倫とは倫理に反する事、つまり不貞行為があった!ってことだと思います。

浮気は個々の価値観によって変わると思います。相手の奥様が同僚の女性と食事するだけでも嫌だ!と感じるなら、それは奥様からみれば浮気です。


話がずれましたが本題に入ります。

基本的に下心が無ければ2人きりでの食事に誘う事は無いです。

仮に他に同席する人が居るのなら、「〇人ぐらいで食事するんだけど…どう?」とか、「〇〇を誘って一緒にご飯食べない?」と言ったニュアンスの誘い方をするのではないかと思います。

また、下心が無いと仮定するなら貴女を誘う理由があるはずです。自分が既婚者である事も考えて誘うなら、誤解が無いように理由を言って誘うのが普通では無いかと思います。

ただ、一度の食事ぐらいで事が進むほど簡単では無いですよ。貴女もその気なら話は変わりますが…
誘いを受けてくれたからその気がある!と思うバカな男は少ないと思います。期待はしますが食事をしながら流れと雰囲気を作りながら口説くのが普通だと思います。

後は貴女の気持ち次第!


あえてもう一度言いますが…男は下心があります!

食事をしたぐらいでは不倫とは言いませんよ!
不倫とは倫理に反する事、つまり不貞行為があった!ってことだと思います。

浮気は個々の価値観によって変わると思います。相手の奥様が同僚の女性と食事するだけでも嫌だ!と感じるなら、それは奥様からみれば浮気です。


話がずれましたが本題に入ります。

基本的に下心が無ければ2人きりでの食事に誘う事は無いです。

仮に他に同席する人が居るのなら、「〇人ぐらいで食事するんだけど…どう?」とか、「〇〇を誘って一緒にご飯食べない?」と言ったニュアンス...続きを読む


人気Q&Aランキング