三宮でチーズフォンデュが食べられるお店を探しています。近く神戸へ彼女と遊びに行きたいのですが、彼女が一度チーズフォンデュが食べてみたいというのです。お分かりの方はお教え下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

北野のフロマージュクロをお奨めします。

山本通1丁目
コーナーハウスDO4階にあります。だいぶ前に行ったけど
おいしかったです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/gu …

なお、上記はUTRが変わり、もうすぐ削除されると書かれて
いましたので、早めに見に行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上のURLにアクセスしてみたのですが、なんだか高級そうなお店ですね・・・。

お礼日時:2000/12/28 23:18

私自身は行った事がないのですが…


私の周りのお勧めはすでにsakachinさんが回答していらっしゃる「フロマージュクロ」です。
電話番号は (078)242-7223 です。

sakachinさんとは別のURLを載せておきます。

参考URL:http://www.kuku.co.jp/cckobe/kitano/ki065.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
sakachinさん、pyonkotanさん2名からのお勧めのこの店に決めようと思います。
これで彼女を喜ばすことができそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/28 23:25

かなり前になりますが食べに行きました。


美味しかったので紹介します。
北野のスイスシャレーです。
チーズフォンデュは、パンをからめて食べるものですね。
その他、ビーフフォンデュなどあります。

夜の部
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/gu …
昼の部
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/gu …

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/gu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日本屋で神戸るるぶを見てきたのですが、それにも掲載されてました。
有名なお店みたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/28 23:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチーズフォンデュは専用なべが必要?

こんにちは。
チーズが大好きでずうううっとチーズフォンデュを食べてみたい(27歳にしてまだ食べたことがない・・・)のですが、うちには専用なべがありません。うちは普段ホットプレートのような機能のコンロでいろんな鍋を使用して料理していますが、それでもチーズフォンデュをするのは可能ですか?・・・保温とか弱にして。
それから、チーズフォンデュって何をつけて食べてますか?

Aベストアンサー

今の時期売ってはいないと思いますが、アルミの鍋にチーズが入っていてホットプレートで暖めるだけの製品がありますよ。
もちろん具材は入っていないですが後始末の手間がないのでお手軽です。

ホットプレートdeチーズフォンデュ
http://itoham.mediagalaxy.ne.jp/corporate/news/011210.html

http://www.itoham.co.jp/corporate/news/020827_1.html

http://www.itoham.co.jp/corporate/news/020528.html


明治朝のプチフォンデュ

http://www.meinyu.co.jp/company/pressrelease/2006/detail/060223_01.html

出てこなかったのですが、別メーカーの同様の物で冬場に食べてみて、一度で気が済みました。
でも一度は食べてみたかったんですよね。わかります。

Q神戸のおいしいステーキ屋とチーズフォンデュ店について

初めまして、お世話になります。

小職今月末に、家族で神戸に二泊三日で旅行を予定しております。妻と2歳と5歳になる娘の4人です。

この前提条件付きで、比較的安くて(大人一人5,000円くらい)美味しいステーキ屋(夜)と、チーズフォンデュのランチが美味しいお店をご教授頂けますでしょうか。当サイトで、“三田屋”さんや“みその”さんがよく見受けられますが、実際どうなのか行って見た方の意見も伺いたいです。

また昔(12年ほど前)に行ったステーキ屋について、ご存知の方がいたらと思っています。店名は判らなくなってしまったのですが、手懸りとしては
・元町の辺りのアーケードのある商店街から海岸方向に横路を数メートル入った左側の1F
・テーブルには熱した溶岩が出てきて、ステーキの生の切り身を自分で焼いて食べる
といった感じしか判りません。サイトや地図で探してみたのですが、震災の影響もあるのかそれらしい情報が見当たりません。

以上長くなり大変恐縮ですが、先輩方何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Rikosです。

>ご紹介頂いたお店は、子供が多少騒いでも大丈夫でしょうか。個室にすればよいですかね。

私は子供がいないので、ちょっと判断しかねるのですが
比較的家族連れが多いのは、『三田屋』だと思います。
ただ、熱した鉄板に肉(切り身)がのってきて、それを好みに焼き上げますので
お子さんにはちょっと注意が必要だと思います。

『菊水』や『彌』は個室と言う感じではなくて、鉄板焼きのテーブルに6人~8人ぐらい座り
そこで焼いたものを食べるといった感じになります。
まとまった人数でしたら、大丈夫かもしれませんね。
でも、私が行った時には、お子さん連れはいなかったです。
『菊水』は、すき焼きやしゃぶしゃぶもありますが
こちらも個室というより、区切られたテーブル席だったと思います。

『伊藤グリル』は古くからある洋食レストランといった感じで
テーブルとテーブルが、そんなに離れていなかったと思います。

『スイスシャレー』は山小屋風の作りで、ランチでしたらお子さん連れでもかまわないような気がします。

お肉の質ですが、素材そのものの味が反映されますので
やはり値段が高いお店のほうが(そのお店の中でも、肉のランクによっても違いますが)美味しいです。

他にもう2店、ご紹介します。

*いかりや
値段は予算よりオーバーすると思いますが、2階席があり
2階席を予約すれば、少々騒いでも大丈夫だと思います。

http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=TJGR091191

*きた山
こじんまりとしたお店ですが、お子さん連れのかたを見かけたことがあります。
コースについているボルシチ風スープが美味しいです。

http://r.gnavi.co.jp/k064200/

参考URL:http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=TJGR091191

Rikosです。

>ご紹介頂いたお店は、子供が多少騒いでも大丈夫でしょうか。個室にすればよいですかね。

私は子供がいないので、ちょっと判断しかねるのですが
比較的家族連れが多いのは、『三田屋』だと思います。
ただ、熱した鉄板に肉(切り身)がのってきて、それを好みに焼き上げますので
お子さんにはちょっと注意が必要だと思います。

『菊水』や『彌』は個室と言う感じではなくて、鉄板焼きのテーブルに6人~8人ぐらい座り
そこで焼いたものを食べるといった感じになります。
まとまった人数...続きを読む

Qチーズフォンデュします

今度の土曜日にホームパーティをします。
メンバーはビール大好きお母さん3人と、高校生の男の子2人、中学生の女の子です。
みんなの希望によりチーズフォンデュをする事になったのですがなんせたくさん食べるだろうから食材、量に困ってます。
またチーズはホットプレートで温めるタイプがあるようなんですが本当でしょうか?しかしそれだけでは足りないと思います。追加してからめるチーズを作りたいのですがどうしたらいいでしょう?また、フォンデュに向く食材をお教えください。

Aベストアンサー

こんにちは。
以前、チーズフォンデュでホームパーティをしたんですけど、大人ばっかり、しかもチーズ好き、酒好きばかりだったにもかかわらず、ものすごく酔っぱらってしまい大変なことになりました。
>ビール大好きお母さん3人
とありますが、冷たいお酒を一緒に飲むのは危険です!そのパーティーの時も、少し冷やした白ワインを一緒に飲んだのが悪酔い、大惨事の主な原因だったようです。会場となった新築マンションの主は泣いていました(笑)。後で本を見た所、チーズが胃の中で固まる?とかで、冷たいアルコール類を一緒にとらないようにとありました。発泡しているビールだとさらに胃に負担がかかると思われますし。
また、白ワインもしくはシェリー酒でチーズをとかすので、揮発するアルコールもばかになりません。最近見かける、溶かすだけでフォンデュ、というパックになってるものは、アルコールが入ってないのかもしれませんが、本格的になさる場合は注意した方がよさそうです。
あと、意外とチーズフォンデュばっかりは食べられません。最初はおいしくて盛り上がるんですが、かなり濃厚なので。飽きます。
チーズフォンデュのレストランにも行ったことあります(しかも同じメンバーで、こりない、、、)が、そこのいろいろな具のある、おいしいフォンデュでも飽きました。
なので、フォンデュはパーティの最初の盛り上げとして、控えめに用意して、他の料理も用意しておくのがおすすめです。

こんにちは。
以前、チーズフォンデュでホームパーティをしたんですけど、大人ばっかり、しかもチーズ好き、酒好きばかりだったにもかかわらず、ものすごく酔っぱらってしまい大変なことになりました。
>ビール大好きお母さん3人
とありますが、冷たいお酒を一緒に飲むのは危険です!そのパーティーの時も、少し冷やした白ワインを一緒に飲んだのが悪酔い、大惨事の主な原因だったようです。会場となった新築マンションの主は泣いていました(笑)。後で本を見た所、チーズが胃の中で固まる?とかで、冷たい...続きを読む

Q札幌界隈でチーズフォンデュが食べたい

 ネットで検索すると、
『ふしみグリエ』と『ダイニング・バー MIKURI』
というところがでてきましたが、この2件以外で知っているお勧めレストランがあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!札幌在住です。
下記URLのお店で先日チーズフォンデュ
食べてきました!すごく美味しかったですよ~
ステーキもおすすめです(^^)
ご参考になれば。。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokkaido/Hokkaido/guide/0205/M0001000070.html

Qチーズフォンデュは消化が悪い?

こんばんは。
今度の休みに、自宅でチーズフォンデュパーティーを開く予定です。
妻曰く、「チーズフォンデュは胃で固まるからワインを飲まなきゃアだめ」
などというのですが、以前、誰かに聞いたというだけで根拠や出自がはっきりしないのです。

ネットで調べてみたら”チーズ自体は消化吸収が良い”とされていますし、ワインをはじめとしたアルコールのおつまみに適している、という記述はありますが”チーズフォンデュが胃で固まる””チーズフォンデュを食べる際はワインを一緒に”という記述はありません。
このカテゴリーには、「チーズフォンデュを食べる際に冷たいワインをのんだらひどい目に会った」という記述はあったのですが因果関係が文面から読み取れません。

チーズフォンデュは果たして胃で固まるのでしょうか?その場合体には悪影響があるのか?だとしたらそれを回避するにはワインを飲むしかないのでしょか?

Aベストアンサー

はい!
>このカテゴリーには、「チーズフォンデュを食べる際に冷たいワインをのんだらひどい目に会った」という記述はあったのですが因果関係が文面から読み取れません。
これを書き込んだ本人です。本当にひどい目にあいました(笑)。
ネットで「チーズフォンデュ 冷たい 胃」で検索してみてください。たくさん出てきます。
チーズが消化が悪いとかの問題でなく、単純に、熱で溶かされたチーズが胃の中にある所に冷たい飲み物を飲むと、それが再び固まって胃壁をおおってしまって、消化吸収ができなくなって、悪酔いするのかなと感じました。「冷たい飲み物」がポイントなのではないでしょうか?
「適度な温度のワインなら大丈夫」と書かれてあるものもあります。やはりワインでも冷たいのはダメなようです。実際私たちがその時飲んだのはよく冷えた白ワインでしたからね、、、。
まあ、確かにかなり脂っこい料理ではあります。前菜程度にちょっとだけ食べる分にはいいかもしれませんが、そればっかり食べると、脂肪分の多いチーズを普通いっぺんに食べないような量摂取することになります(使うのは溶けやすい脂肪分の多いナチュラルチーズですし、溶かしてパンなどにつけられるだけの分量となると固形の段階でかなりの量でした)。胃のあまり丈夫でない人はそれだけでダメかもしれませんね。
くれぐれも気をつけて、、、。

はい!
>このカテゴリーには、「チーズフォンデュを食べる際に冷たいワインをのんだらひどい目に会った」という記述はあったのですが因果関係が文面から読み取れません。
これを書き込んだ本人です。本当にひどい目にあいました(笑)。
ネットで「チーズフォンデュ 冷たい 胃」で検索してみてください。たくさん出てきます。
チーズが消化が悪いとかの問題でなく、単純に、熱で溶かされたチーズが胃の中にある所に冷たい飲み物を飲むと、それが再び固まって胃壁をおおってしまって、消化吸収ができなくな...続きを読む

Q神戸の元町三宮あたりでお肉がおいしいお店

神戸でステーキなどお肉がおいしいお店をさがしています。あまりしきいが高そうな所ではないほうがいいです。予算は8千円位まで。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ステーキは結構食べに行っています。
#1の方の三田屋もおいしいですが、私の一押しは「モーリヤ」
です!!
私の父が大のお肉好きなのですが、誕生日にご馳走して、おいしい!と絶賛でした。
メニューはURLをご覧ください。
だいたいセットかコースになっているのですが、
ご予算のセット・コースもありますし、
お肉がおいしいのはもちろんのこと、セット・コースに
ついている物もおいしいです。
あとお肉と一緒に、塩・マスタード・ソースなど数種類のっているので、好みに応じて食べることができます。

場所は東急ハンズの前にあります。
正確にいうと、ハンズ前の横断歩道を渡ると
「松屋」があり、そのすぐ南です。
駅からも近いですし、おいしいですし、是非是非行ってみてください♪行って損なしです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k062100/

Qチーズフォンデュはメインですか?

今年のクリスマスの夕食に彼氏と2人でチーズフォンデュをしようと計画中なのですが
チーズフォンデュをするのが初めてなので教えてください。

チーズフォンデュをする場合は他に何か料理を作るのでしょうか?
それとも、チーズフォンデュがメインになるのでしょうか?

メインにする場合だったら具材はこんなものがある。
サブの場合は他にこんな物をつくってみてわ。
など、あれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チーズフォンデュがメインのパーティーをしたことあります。
ハッキリ言って、チーズフォンデュのみでは飽きますし、なんか見た目にもつまらないですよ。
チーズフォンデュって味が単調なんですよね。何の具を用意しようが、結局はチーズの味になっちゃうので、変化が無い。だからそうそうたくさん食べられるもんじゃないです。私の中では前菜のひとつって感じです。
チーズが濃厚なのでお腹にももたれるし、フォンデュは前菜程度に少し用意し、ほかにクリスマスらしいメインを用意するのがいいと思います。チキンがあればクリスマスムードになります。
鶏モモのローストなど、どこでも売っていますし、自分で作っても簡単なもんです。二人なら、あとは華やかなサラダなどあれば十分では?
あと、とても大事な注意点をひとつ!チーズフォンデュをする時に、一緒に冷たい飲み物を飲むのはやめましょう!冷たい白ワインを一緒に飲んで、パーティーが大惨事になりました…。チーズが胃の中で固まり、ひどく悪酔いして、ひどいと吐いたりってことになりますので。

Q広島でチーズフォンデュ

広島市内、近郊でチーズフォンデュの美味しいお店を教えてください。
大切な人と行きたいのでお店の雰囲気もわかると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(もし他の方からアドバイス出なかったら、の場合ですが・・・)

呉なので若干遠いですが、雰囲気的にもよさそうではないでしょうか?
http://r.gnavi.co.jp/y011400/

また、場所的にも雰囲気的にも、ハズれなく安心しやすいのはこちらかと思います。
http://www.k-west.co.jp/gourmet/htm/077a.htm

あとは様々なサイトで評判が高いのはこちら。
http://homepage2.nifty.com/il_gabbiano/cheese/cheestop.html


以上、ご参考になる部分あれば幸いです。

Qチーズフォンデュとチョコフォンデュに、おすすめの具材。 クリスマスに、初めてチーズフォンデュとチョコ

チーズフォンデュとチョコフォンデュに、おすすめの具材。

クリスマスに、初めてチーズフォンデュとチョコフォンデュをやろうと思ってます。
それぞれ、おすすめの具材を教えて欲しいです。

Aベストアンサー

チーズフォンデュにはゆがいた野菜などがいいのでは。また、バゲットやフライドポテト、ウインナー、プチトマトなんかもおいしいのでは。(^_^;)

チョコレートフォンデュには当然フルーツ系やマシュマロ、などが定番かと。

Q神戸三宮でのリーズナブルな神戸牛ステーキ店

今度、仕事で初めて神戸に行きます。
神戸の三宮駅周辺で、3000円程度で神戸牛がおいしく食べられるレストラン・ステーキ店を探してます。予約がなくても一人でぷらっと入れるようなところが希望です。
インターネットで探しましたが、結構高め(8000円~1万円以上)で要予約などが多かったようです。

Aベストアンサー

三宮でステーキを食べる時はいつも利用しています。「ステーキランド KOBE」と言うお店です。
2人で行く時は予約無しでいつも行っていますが、人を招いた時は予約を入れています。
目の前で焼いてくれますよ。
地元ですが、美味しくてリーズナブルだと思います。
一番安いののだと3000円以下です。
阪急電鉄神戸線三宮駅西口から北側へ徒歩約1分と駅からも近いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報