プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。子供が6年生で受験で、学校によって校風がいろいろ異なると思うのですが ・・・ 関西で自由で自主性を重んじる校風の進学校を教えてください。 姫路、神戸、大阪、京都あたりでお願いします。 レベル的には、灘、甲陽より下あたりでお願いします。

A 回答 (6件)

僕は、同志社国際中の1年生です(一般受験)


同志社国際は、とても自由で楽しい学校ですよ。
僕は、入学前帰国生が多いと聞いていて、友達ができるか心配でしたが、入学したら一瞬でその心配は消え去りました。みんな、話しかけてきてくれて、友達にすぐなれますよ。とても、いい学校でいじめとかもまったくありませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際に通っている方のお話が聞けてとても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 15:18

やっぱり、同志社、奈良学園、東大寺などが良いらしいです。


あと同志社国際なんかもかなりオススメです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。これらの学校についても調べてみたいと思います。

お礼日時:2006/08/02 19:46

私は東大寺中、東大寺高出身ですが、


東大寺学園はかなりオススメで~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一生懸命勉強しないといけないですね。^^; がんばってくれるといいのですが。。

お礼日時:2006/07/21 21:04

神戸の啓明学院は楽で自由です。

勉強の進度は遅く大学まで(関西学院)にいけます。

参考URL:http://www.keimei.ed.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。これまで知らなかったのですが、調べてみたいです。

お礼日時:2006/07/21 21:05

姫路の淳心学院は自由な校風ですよ。


自主性を重んじる感じです。カトリックです。
姫路なので土地柄、神戸や大阪の私学のような
派手さはありませんが、親御さんとしてはその方が安心かなぁと。
何人か淳心出身の友人がいますが、6年間楽しかった
そうです。もちろん、進学先の大学レベル高いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。淳心というと、かなり良い大学に進学していますよね・・・良さそうですね。 淳心も目標に入れておきたいと思います。<(_ _)>

お礼日時:2006/07/16 08:41

灘・甲陽とおかきですので、6年後の大学受験で難関大学を考える


という前提で考えると、灘・甲陽・洛星・東大寺(近畿圏でお答え
します。)の4校がまずあがります。

ただ自由な校風に主眼をおくなら、同志社(京都)、同志社香里、
関大一中などの付属校も候補です。

どの学校も文化祭に一度足を運ばれてはいかがですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。 たくさん学校がありそうなので、わからなかったのですが・・一度学祭に行ってみるのがいいですね。 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!