WinXPでワーズワースというゲームをやろうとしたのですが、画像も乱れてしまうし音関係でもエラーがでていまいプレイすることが出来ません。どうにか出来るようにしたいのですが無理でしょうか?また他のゲームはまだ試してないのですがWin98以下対応だとWinXPでは出来ないのでしょうか?どうかお願いします。

A 回答 (3件)

検索してエルフのHPを見てみました。



XP対応かどうか調べていませんね(笑)
ここで聞かれるよりも直接下のところで聞かれてはいかがでしょうか?確実ですし・・・

参考URL:http://www.elf-game.co.jp/html/qa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 00:09

こんにちは、ba-ba-papaさん。



WindowsXPには「Windows98互換モード」なる機能があるようです。
それで一度試してみてはいかがでしょうか。

互換モードの使い方の詳細はWindowsのヘルプにあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

互換モードやってみましたがダメでしたぁ。ありがとうございました

お礼日時:2002/03/06 00:21

WinXPは、Win9x系じゃなくて、Win2000系のUnix機なので無理なんじゃないでしょうか?


95専用のゲームが、98で出来ないのもあるぐらいですから。

ここに質問するより、コンピュータの方に質問してみては?
あっちの方が、詳しい人多いと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワーズワースだったような気がするのですが

“Love betters what is best”
というフレーズはウィリアム・ワーズワースのもので良かったんでしょうか?あやふやなので間違ってる可能性も高いのですが…
間違ってたら正しいご指摘お願いしますm(__)m
ワーズワースだったら出典や載ってる本など教えて頂けると助かります
因みに訳は“愛は最も良いことを改善する”で合ってるでしょうか…?

Aベストアンサー

合っていますよ。
全文はたとえばこちらをご覧下さい。
http://www.gutenberg.org/dirs/etext05/pwdw110.txt
(日本で言えば青空文庫のような,古典作品を電子化するプロジェクトのサイトです)

MISCELLANEOUS SONNETS の11番(FROM THE SAME)がそれです。

もう一つ,ワーズワース全作品集でもご確認下さい。
http://www.bartleby.com/145/wordchrono.html
上から3分の1ぐらいのところに From the Same があります。

意味はそれでよいと思います。動詞のbetterですね。

参考URL:http://www.gutenberg.org/dirs/etext05/pwdw110.txt,http://www.bartleby.com/145/wordchrono.html

QRPGツクールでゲームを作ってみて、作ったゲームをプレイしてみても、よく分からないゲームになりました。

僕がやっているのはゲームボーイのヤツだから要領を気にして、ウェイトや、主人公を動かすコマンド、主人公の向きを変えるコマンドをあまり使いません。
メッセージも節約しすぎて『ゆうしゃ:まおうかくごしろ!
まおう:ぎゃー!』
『ゆうしゃ:これがでんせつのけんか・・・
なかま:これでぼすがたおせるね』
『けんじゃ:このけんはムカシでんせつのゆうしゃがまおうをうちとったときにつかったものじゃ。おヌシたちにこのけんをあつかうことができるかどうかワシにもわからん。
ゆうしゃ:だいじょうぶです!ぼくがまおうをたいじします!』
とできるだけ改行するのも、キャラの発言が終わった後で、1人のキャラが長い文をしゃべったら、しゃべり終わるまで改行しません、あと『、』はほとんどいれないんですがいいでしょうか?
また、作品を作る前にプロットを書いたほうがいいですか?

Aベストアンサー

容量を気にするなら、文章の質を下げるより
マップの量や広さ、敵の数を減らすべきだと思います~。

セリフは、ぱっと見で内容が理解できる以下にしたらマズいです。
プレイする側はストレスしか溜まらず、絶対に読まなくなります。

ゲームボーイのRPGツクールって漢字は使えませんでしたっけ?
コツは、漢字を使う事、「これ」「あれ」等は使わず
名詞を使うこと、句読点は使わずスペースと改行を使う事、
1行いっぱい使わない事などです。
ひらがなとカタカナを並べると、句読点を使わずに
読みやすくできます。結構使えますよ。

例:
けんじゃ:
このけんは、むかし でんせつのゆうしゃが
まおうをうちとったときに
つかったものじゃ。
おぬしたちに、このけんをあつかうことが
できるかどうかワシにもわからん

例2(自分流に。名詞を使ったり文章改造したり)
けんじゃ:
このマスターソードはな…

はるかむかし、でんせつのゆうしゃが
まおうをたおすときに つかったものじゃ。

おぬしたちに このマスターソードを
あつかえるかはワシにもわからん。


プロットは、個人的には要らないと思います。
よほどしっかりしたストーリーにしない限り必要ないです。
プロットに従って作っていくより、
作りながら思った事や想像した事を盛り込んでいくほうが
楽しみながら作れるかな、と思います。

容量が足りなくなったら、マップの数と広さを見てみましょう。
敵も色違いを無駄に増やしていたり、意味のないアイテムが多かったり
色々節約できる箇所があると思いますよ~。

容量を気にするなら、文章の質を下げるより
マップの量や広さ、敵の数を減らすべきだと思います~。

セリフは、ぱっと見で内容が理解できる以下にしたらマズいです。
プレイする側はストレスしか溜まらず、絶対に読まなくなります。

ゲームボーイのRPGツクールって漢字は使えませんでしたっけ?
コツは、漢字を使う事、「これ」「あれ」等は使わず
名詞を使うこと、句読点は使わずスペースと改行を使う事、
1行いっぱい使わない事などです。
ひらがなとカタカナを並べると、句読点を使わずに
読みや...続きを読む

Qオードレシピについて

中3の男です。
僕は結構脂性肌でにきびがあるんですけど特ににきび跡を消したいです。
今、化粧水がきれかけててまた買いに行こうとおもうんですけど今オードレシピとオルビスが気になってます。
どっちのほうがいいと思いますか?
またオードレシピだったらどの化粧水がいいですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オルビスは使った事がないのですが、
オードレシピははっきり言って効きません。
2本買いましたが、効きませんでした。
HP参考にしてみてください

参考URL:http://www.cosme.net/

Q3人以上プレイ出来るおすすめゲーム

どなたか3人以上プレイ出来るおすすめゲーム教えてください。
出来ればジャンルはアクションか格闘がいいです。
機種はPS2とGC限定でお願いします。

Aベストアンサー

年齢、性別がわからないので難しいですが、GCのマリオパーティーなら男女でペアになってやったりすると面白いです。
大乱闘スマッシュブラザーズもそこそこうまい人が集まると盛り上がります。
あと、ワンピーストレジャーバトルもたくさんでやるとかなりいいですよ。

Qオードトワレの選び方を教えてください

最近になって自分のファッション等に対する関心の無さが恥ずかしくなってきまして、少しずつでも変えていこうと思っています。

ネットで検索したら職場でも使えて香りが持続するオードトワレが良いだろう、というページを見ました。
なので、オードトワレを購入しようと考えています。
しかし種類が多く、どれを選んだら良いのか分からず困っています。
年齢は今年で22の男です。

職場で使えて、女性から人気があって、男性からも嫌がられない様な臭いで、なるべく爽やかな感じの物が良いと思うのですが、初心者でも大丈夫そうなお勧めのオードトワレってありませんか?

値段は余り高いのは手が出ませんが、香水として妥当な値段なら可だと思っております。

Aベストアンサー

はじめてって選びづらいですよね。
でもそんなときのために店員さんがおられるのです。
百貨店の男性用フロアに行けば、アラミスやトミーやいろいろなブランドが並んでいます。
ざっと見て回って、自分にあった年齢層を相手にしているようなブランドをまず見つけます。これは直感でいいです。
次に、その店で、いくつかの香りをテストします。それで、店員さんに相談しながら、自分が気に入ったのを買えばいいのです。
使い方やつける箇所など、「教えてください」といえば丁寧に店員さんは教えてくれますよ。

なにせ香りはご自分のキャラクターや、何よりも好みと絡んできますから、会わないで「コレ」とオススメできるものでもありません。

QPCで協力プレイが出来るゲーム教えて下さい

Left4Dead
Left4Dead2はやりました
オンラインゲームはメインでやってるゲームがあるので、CSOとかAVAとかは無しでお願いします

シングルプレイが出来て、なおかつ協力プレイが有るゲームを探しています
ゾンビがわらわら居て協力してサバイバル出来るようなゲームを探してます
近々発売されると聞きましたがまだ先のようなので質問させて頂きます
7 Days to Dieというゲームなのですが、参考までに名前を挙げておきます

決められた道をただ進むL4D等とは違ってマインクラフトみたいなゲームでグラフィックがある程度綺麗な物を探しています
スペックは問いませんし価格も問いません
日本語化や日本語対応のみでお願いします

よろしくお願いします

Aベストアンサー

>マインクラフトみたいなゲーム

って言うなら「Terraria」かな?
http://store.steampowered.com/app/105600/

グラフィックは綺麗じゃないけどw

クラフトをしたいって言うなら「Garry's Mod 」とか?
http://store.steampowered.com/app/4000/

ただ、これを遊ぶためにはSourceエンジンが必要になるのでCounter-Strike: SourceやHalf-Life 2が必要になります。

あと「マインクラフトみたいなゲーム」って言っちゃうとどうしてもマイクラクローンなゲームが先に来ちゃうので説明としてはあまりよくないと思うよ。

自由度の高いサバイバルゲームっていうなら「DayZ」かな?
これは無料ModなのですがプレイにはArma II: Operation Arrowheadが必要になります。
http://store.steampowered.com/app/224580/
http://www32.atwiki.jp/arma2dayz/

こちらは日本語化はないようですね。

もうすぐスタンドアロン版が出るそうなので待つのも良いかも?
http://amaebi.net/archives/2078813.html

「DayZ」に似たようなゲームで「Infestation: Survivor Stories」ってのもあります。
http://store.steampowered.com/app/226700/
http://wikiwiki.jp/infestation/

これも日本語化はなかったかも?

>マインクラフトみたいなゲーム

って言うなら「Terraria」かな?
http://store.steampowered.com/app/105600/

グラフィックは綺麗じゃないけどw

クラフトをしたいって言うなら「Garry's Mod 」とか?
http://store.steampowered.com/app/4000/

ただ、これを遊ぶためにはSourceエンジンが必要になるのでCounter-Strike: SourceやHalf-Life 2が必要になります。

あと「マインクラフトみたいなゲーム」って言っちゃうとどうしてもマイクラクローンなゲームが先に来ちゃうので説明としてはあまりよくないと思う...続きを読む

QミッシェルクランのアンソムニーO2オードトワレに似た香水

ミッシェルクランのアンソムニーO2オードトワレをずっと使っていたんですが、先日CCBパリで注文しようとしたら生産停止になっていました(;-;)
すごく好きな香りだったんです。
そこで、ミッシェルクランのアンソムニーO2オードトワレに似た香りの香水を御存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その香水は柑橘系だけどほんの少し甘い感じがする物ですか??記憶があいまいなのですが私もCCBパリで試供品ですが使った記憶があります。

私が思っている香りなら「カルバンクラインのCK1」なんか似てると思いますが、どうでしょうか??

間違っていたらごめんなさい。

Qマインクラフト FPSは余裕で2,3時間連続プレイ出来るのに、マイクラは30分程度のプレイで吐きそう

マインクラフト

FPSは余裕で2,3時間連続プレイ出来るのに、マイクラは30分程度のプレイで吐きそうになります。
何故ですか?(-_-;)(´;ω;`)(-_-;)

Aベストアンサー

今検索して出てきた画像を見ただけで、私も少し気分が悪くなりました。
おそらく色合いの問題か、ポリゴンで表現された立体性が脳で上手く処理できていないのでしょう。

QWIN98ソフト「ワーズワース」について

ELFから出ているワーズワースというソフトについて質問させてください。
久々にワーズワースがやりたくなってインストールしてみたのですが、音声やBGMがぶちぶち切れたり飛んだりでまともに再生されません。
あげく、マップ移動中に10歩位進むごとに3秒くらい画面が止まる、という謎現象まで発生しています。
これはBGMをOFFにしたらかなり改善されたのですが、やはりまともにBGMや音声を楽しみながらプレイしたいです。
公式HPを見てみましたが改善パッチのようなものも出ておらず、途方にくれております。
なんとか改善する方法が無いでしょうか。

マシンスペックは
PC:SOTEC WINBOOK
OS:WIN98SE
CPU:pen4 1.6G
メモリ:512M
ビデオボード・メモリ:ATI RADEON 32M
サウンド:AC97準拠
DirectX9.0インストール済み

です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私のほぼ同等性能の自作98SEでちゃんと作動しています。

CPUはPEN2Ghz、メモリ512MBです。
音声はボード内蔵のAC97。
GeForceFX5200・128MBです。
DirectX9.0。

現に私のスペックでは問題なく初期装備(モウルバスターとレザーアーマー)で最終ステージクリアまで可能でしたから、ゲーム自体の問題ではないと思います。

ビデオボード等の問題かもしれません。
インストールする時、IndeoVideo版にしてしまうと、快適作動にはビデオメモリーが64MB以上欲しいみたいですから、ここで引っかかっているかもしれません。CD作動のCinepak版ならビデオメモリは最低4MBでも作動します。

それから、Fraunhofer lls MPEG Layer3 Codecがないと作動不良になりますから、NetShow Player のインストールも必要です。
DirectX9.0を再インストールすると、改善することもあります。

ご参考までに。

Q格闘ゲームを家庭用ゲーム機でプレイする場合・・・

格ゲーはスト(2)以来したことがなかったのですが、先日「ギルティギア・ゼクスプラス(PS2)」を購入してプレイしております。それで、やはりというべきか、コマンドがうまく入れられません(;;)デュアルショック・バージョンのコントローラーを使用して、あの丸いグリグリ(?)で方向キーを入れてるんですが、、、、ぐりぐりしすぎて、上手く入らないのです。十字キーですると、指への負荷がかなりかかって、これも痛い・・(;;)しかも、グリグリでは、「→→」というような短時間にキーを連続して入力するのが困難なんです。(十字キーではあっさり入るのに)
アーケード用のスティックを購入しようかとも、検討しているのですが、PS2のコントローラーで出来ないのも無性に悔しくて、どなたかPS2のコントローラーで極めた方はいらっしゃらないでしょうか?攻略サイトを検索しても、ほとんどアーケード版の攻略サイトばかりですので。。

Aベストアンサー

すいません!2.3日と言ったのに一週間もたってますね(--:)ちょっとテストだったもので・・・
カイですか・・・正直あんま使ってないので基本的な事ぐらいしか解りませんが一応コンボを↓
初級:立ちK→前S→前P→スタンディッパ→起き攻め前HS
中級:グリードセイバー→K→S→J→K→S→JS→HS→スタンエッジ
を出来ればそこそこのレベルになれますね。

まだ初心者なようですが上達のコツは「ゲーセンで上手い人のを見る!(盗む)」です
あとはひたすらやり込むだけだす。頑張って下さいね
あとここで聞くより専用サイトの方が良いですよ、検索で「GGXX]とやればすぐ出ます。でも欠点はかなり上級者の人同士なので解らない言葉がいっぱいあるかも・・・(エクセルやDループ等)一度行ってみて下さい


人気Q&Aランキング

おすすめ情報