CDの音声速度を調節できるソフトを
探しています。

WIN95使用しています。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

CDで自由に音声速度を変えられるフリーウェアはなかなか見つかりませんが、mp3だとありました。


http://www.cdwavmp3.com/qa/play_playspeed.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MP3への変更が少し面倒ですが
音声速度の設定も細かくできて
探している状態の物に近かったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 03:10

私はまだ試してないんですが先日、こんなソフトを見つけましたよ。



フリーソフトですので損はないと思います。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/sasakima/soft/soft/yuliem …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきまして
ありがとうございました。
ただ、音声速度の設定が大まかすぎてるようで
したのが少し残念。

お礼日時:2002/03/04 03:08

"速脳"チェンジギアというソフトがあるようです。


98以上を対象にしているので、mama000001 さんの環境で動くかどうかわかりませんが、
お試し版があるのでそれで試してみてください。
製品版は、12,000円だそうです。

実は、似たような質問に以前答えたことがありまして、
そのときの私の答えは的外れでしたが、
質問者の方がご自身で見つけられていました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137922

参考URL:http://www.arcadia.hearty.co.jp/_cosmos/chg_0101 …

この回答への補足

早速教えていただきまして
ありがとうございました。
でもWIn95ではやはり無理でした。

補足日時:2002/03/02 23:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin95で動くFAX送信ソフト

単体で動作するフリーのFAXソフトを探しています。

環境はWin95/アナログFAXモデム有り
です。過去のQ&Aを見たのですが、シェアになってたり、DOSアプリだったりしてなかなか探せません。
Word/ExcelがFAXとして送信できるものです。テキスト送信はたくさんHITしたのですが、アプリケーションのプレビュー状態から送信できるものがありません。どうかお知恵をお貸しください。

理由:Mailで送信すると保護をかけても改ざんできることが分かった為。

Aベストアンサー

Word/Excelから印刷とし、プリンターとして、Microsoftfaxを選べば、fax通信が出来るはずです。最初に自分の番号とか、コール数とか、設定が必要ですが…

QICレコーダー録音の音声認識ソフト(音声文章起こしソフト)

オリンパスのVoiceTrek V-51を使っています。
商談や会議を録音したものを、パソコン上で文字おこしできるソフトは無いでしょうか?
音声ファイルは「WMA」です。

フリーソフトが良いですが、精度の良いものであればシェアソフトでも市販ソフトでもかまいません。

Aベストアンサー

制度の良い音声認識を行うためには、事前に決まった原稿を繰り返し読みあげるなどして学習など行う必要があります。
また、音声認識の技術は対象者を1名としたものが主流で、会議なんかの内容を文字起こし出来るものは、実用レベルでは厳しいです。

予め議事録をしっかり残して録音は補助的に使うか、原稿起こしなんかの業者へ依頼するのが一般的です。

QCD-R・CD-RWに使用できるフリーソフトを探してます

簡単にPCデータをCD-R・CD-RWにコピーできるフリーソフトってありますか?よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

>既存のCD-Rに入っているデータを隠す(実際には削除はできないけど)ことはXPでできるのでしょうか?

既存のは無理かもしれないけど、エクセルやワードは保存時にパスワード設定できるはずです。

それから、このソフトでフォルダにロックかけれます。

一度既存のCDからデータをHDDに移してロックかけて
他のCDに入れて、元のCDは処分しておけば問題ないでしょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se280871.html

Qwin98でCD-Rに書き込むソフト

自分ではXPパソコンを使用していますが、win98機でCD-Rに書き込みをするように頼まれています。
XPでは、CD-Rの書き込みに特別なソフトは不要なので、書き込みソフトは使ったことがありません。

Vectorで調べてみましたが、単純にCD-Rに書き込むフリーソフトがわかりません。
オススメのソフトをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

CD Manipulator
http://www.storeroom.info/cdm/

というフリーで有名なライティングソフトがあるので
インストールして使ってみてください。

QCDに録音された音声を繋げて別のCDに

すみません。見出しで上手く表現できませんでした。

私がしたいのは以下のことです。以下の事が出来るフリーのソフトなどがあったらすぐに教えて下さい。ItunesはCDを認識しなくて使い物になりませんでした。

・人が声を吹き込んだCDを何枚か回収した。
・それを編集して一枚のCDに入れたい。
・まとめたCDでは、それぞれが別の曲(トラック?)としてきちんと分かれるようにしたい。


お願いします。超初心者に教えるつもりでお願いします。

Aベストアンサー

>iTunesはCDを認識しなくて使い物になりませんでした。
>人が声を吹き込んだCDを何枚か回収した。

そのCDはすべてオーディオCDですか?
オーディオCDならば、CDラジカセとかDVDプレーヤーで再生
できるはずです。
オーディオCDならば、iTunesがCDを認識しないというのは考え
られません。

CDの中に例えば、マイクで録音した音声ファイルをデータで保存
したとかはないですか?
この場合はパソコンの適当な場所にコピーして、何らかのソフトで
オーディオCDを作成することになります。
“ Windows Media Player ”を使うのが一般的ですね。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
オーディオCDならば
CD の音楽を CD-R に書き込む方法
http://japanism.info/windows-media-player-12.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
“ Windows Media Player 12 CD 取り込み ”で検索してください。
“ Windows Media Player 12 CD 書き込み ”で検索してください。

>iTunesはCDを認識しなくて使い物になりませんでした。
>人が声を吹き込んだCDを何枚か回収した。

そのCDはすべてオーディオCDですか?
オーディオCDならば、CDラジカセとかDVDプレーヤーで再生
できるはずです。
オーディオCDならば、iTunesがCDを認識しないというのは考え
られません。

CDの中に例えば、マイクで録音した音声ファイルをデータで保存
したとかはないですか?
この場合はパソコンの適当な場所にコピーして、何らかのソフトで
オーディオCDを作成することになります。
“ Wind...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報