プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
他の掲示板でも聞いてみたのですが、全然情報が集まらないので、
藁をも掴む思いでこちらに投稿しました。

20年くらい前の少女漫画について、なにかヒントでも頂ければ幸いです。

貧乏なカップル(一緒に住んでいる)が登場。
季節は冬。彼のほうは外へ働きに出ているが、
コートを持っておらず、寒い思いをしている(同僚にまで「お前寒そうだな」と言われる)。
それを見て、彼女はセーターを編むことを決意。
彼はそれを知り、とても喜び、少しづつ出来上がっていくセーターを楽しみにする。
そうしていよいよセーターが出来上がるという日、
彼は職場から急いで家に帰ろうとするが、交通事故に逢ってしまい帰らぬ人に。
悲しみにくれた彼女は、出来上がったセーターを彼の墓石に着せてあげる。

という内容のものなのですが、この漫画の作者と題名を教えて頂ければ幸いです。

また、どこか他で、こういった内容の質問に強い掲示板もご存知でしたら、
あわせて情報を頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

回答ではなくて申し訳ないのですが・・・


私もその漫画覚えています。
確か少女フレンドかコミックに掲載されていて、
3つの短編の一つだったと思います。
他のお話もアンハッピーで終わりました。
他の2つは少し怖いお話だったような気がします。
ここまでは覚えているのですが・・・
どなたか「これよ!」という方が現れてくれることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
こうして書き込みがあったということは、
私の夢ではないと言うことが分かり(笑)、
少し安心しました。

雑誌名が分かっただけでも収穫です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!