アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は32歳のOLです。
事務の仕事をしています。

この前会社の部署内で、夏の懇親会がありました。
立食みたいな形式で、人数が多くたくさんの人と話をすることができて楽しかったです。

前から私の中で気に入っている5歳年下の男の子がいて、私も結婚を考える年齢なのでさすがに5歳も年下の人を好きになるわけにはいかないという理性があり、癒しの感じで毎日彼を見ていました。

懇親会でその男の子が私の好きな曲を歌っていてとても素敵だったので素直に「素敵でした」と伝えました。
その人にとっては半分ふざけて歌ったようでしたが。

次の日、突然その男性から社内メールが届き、初めは世間話などをしていたのですが、そのうち今度食事に行こうという話になりすごく驚きました。

でも正直めちゃくちゃ嬉しくて、もしかして社交辞令かもしれないと思いつつOKしました。
そうしたら具体的な日にちを決める話になって、びっくりしました。相手が希望してきた日は平日の帰りと週末も空いてますとのことで…えっ週末!?って休みの日?とさらにびっくり。

どちらでもOKと返事をしたら週末会うことになりまして…最初は食事のつもりがデートをすることになってしまいました。
これは相手が好意を持ってくれているからなんでしょうけど、仮に5歳も年上の人を誘うかな?という不安もあり申し訳ない気持ちもあります。

本気かどうかもよくわかりません。
気軽に行くという感じで考えたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

あなたは5歳という歳の差が気になっているんですよね。

年下を好きになる経験がなかったり、あなたが仰る通り「理性」があると、どこかでいけないんじゃないかという気持ちが出てくるかもしれませんが、たった5歳の差しかないと思った方が良いですよ。

彼もあなたの事を好意的に見ているんですね!じゃなければ、そんなに具体的に決めたりしてきませんし、だからあなたも誘いに対してOKしたんですよね?
「年下だから」という気持ちは捨てて下さい。それよりも、自分の気持ちに正直に行って下さい。

きっと今の段階では、あなたの気持ちに迷いがある段階だと思いますが、もっと彼の事を知りたいとか、気持ちが強くなれば、歳の差なんて気にならなくなります。

相手が年上の男の人だって、その人の事を好きになれなければ合わないって事ですよね。結局は年下だって相性が合えばなんの問題もないんですよ。

勇気を出して、自信を持って進んで下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに年下というのも少し気になりますが、
彼は学歴も高いし一流の会社に勤めていて、私はその会社に派遣に行っているだけの人間です。

年下というのも気になるのですが、わざわざ何もとりえもない私とどうして具体的に食事に行ったりしようと思ったのか。。。
本気ではないのか?誰かと賭けでもしているのか?はたまた一夜限りのことでも期待されているのかな?などと悩んでしまうくらいです。

今まであまり男性運が良くなかった私としては夢のようなことで舞い上がっていますので
もしあとからがっかりするようなことがあったら立ち直れないかもしれなく怖いです。
これが本音です。

お礼日時:2006/07/16 17:07

 世の中、年上の人と一緒にいる方が安心する人は沢山いますよ。



 イチローも松坂も姉さん女房ですよね。

 金のわらじを履いてでも年上の女房を貰えとは言ったものです。実は姉さん女房の方がうまく行く人が多いらしいのです。私も好きですが、見ててくれる安心感がありますからね。
 彼もおなじではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
実は兄も姉さん女房です。
確かに上手くいっています。

でも彼が本気なのかどうかよくわかりませんが。。。
付き合うとかそこまで考えていないのかもしれないけれど、初めてのことなのでどうすれば良いのやら。

お礼日時:2006/07/17 18:48

たった5歳?


年下って気に留める程の年齢でしょうか?
今は10歳以上年下の彼氏がいる方は、ワンサカいます。

男性は貴女が気にするほど、年齢の事は気にしてないですよ。
20歳以上年上なら気にするかもしれませんが。

デート楽しんで下さいね。
    • good
    • 1

 敢えて、少し角度を変えて。


 僕は39歳の男。同い年の愚妻がいます。

 たまに行く新地のママが好きで好きでたまりません。恋愛感情ではなく、女性として好きという感じです。分かってもらえるかな。彼女が席についてくれないときは「向こうの席から、3分に一度こっちを見てくれませんか」と言います。彼女はそんな僕に「かわいいこと言ってくれますね」と笑っています。まあ、仕事柄もちろん男性のあしらい方はうまいのでしょうが。

 でも、仮にお互い独身で付き合っている人もいなかったとしたら、たぶん本当の意味で好きになっていたと思います。彼女は50歳です。
    • good
    • 0

私のダンナも4歳下です


だけどウチの母は父と8歳違いの姉さん女房です
今と違って当時は色々言われたようですけどね

私の友人から同じように相談されたら
「たかが5歳の差でしょうが!思う人に思われてるかもなんだから迷うな!」
って言いますよ

友人も8歳違う男の子に告白されてますし
義弟も彼女が5歳上でした

関係ないです!私からしたらよだれがたれるほどうらやましい状況です!
遠慮なくチャンス狙ってください!

うまくいったら、年上だって気にせずにいて大丈夫ですよ
    • good
    • 2

今年60になる私の母は


30年前4つ年下の父と結婚しました。
なので、どうしてそんなに年齢を気にされるのかがわかりません。
年上の女房は金のわらじを履いてでもって言いますし
年齢は気にせずお食事を楽しんでください。
もし、気が合うのでしたらラッキーじゃないですか!
    • good
    • 0

考えすぎて、固くなっちゃうと損だと思うけどな…



ここはひとつ、大人の女性の余裕で
「ほんとに誘ってくるなんてかわいいわね。デートくらい付き合ってあげるわよ」
てな感じで、楽しんじゃいましょう♪

リラックスして楽しんでくれている質問者様を見たら
悪い方には転ばないと思いますよ

がんばって(^^
    • good
    • 0

ウチの旦那様は5歳年下です。


猛烈なアタックをされて、7年越しの付き合いの上
結婚、3年目です。

どこへ行っても旦那様より年上に見られたことがありません。

まだ結婚すらしてない年齢に、洋裁学校でも見られてます。
大丈夫ですよ。全然年齢の差はないくらいですからね。楽しいデートを楽しんでください。
    • good
    • 0

#4です。



ビリヤードに行って、食事に行って、また次の約束をしました。
特に付き合うって感じでもないし、彼は多趣味なので、
彼にとって数々の女性のうちの一人かなと思ってます。
私も傷つきたくないので、あまり彼のことは考えないように、
・・と自分に言い聞かせています。
だけど、気付くと彼のことを考えていたりして(^_^;)
なるようにしかならないさ!と深く考えないようにしてます。
あまり回答になってなくてすみません。

あなたがその男性を気に入っているならば、上手くいくと良いですね~!
    • good
    • 0

5歳年上は、質問者さんが気にするほど、年上ではありませんよ。


彼は、きっと質問者さんのことが好きなんでしょうね。
素敵なデートになりますように。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A