プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacでGoliveCS2を使っていますがその機能の中でレイヤーの位置があわず困っています。ページ設定でレイヤーを設定してプラウザプレビューで確かめるととんでもない場所に表示します。旨く指定した場所に表示出来ないものでしょうか

A 回答 (2件)

positionタグを利用してレイヤーシートで作成していますが、Windows、Macとも問題無く表示し、画面表示サイズを変更して

も問題有りません。
若し問題が有るとすれば位置の座標系の問題か、レイヤーシートのサイズ
を%で指定していませんか?
*テーブルタグで作成するとOSによってレイアウトが崩れる為使用していません。

この回答への補足

回答有り難うございます
タグの修正で旨く行きました。助かりました。

• 0

あまり情報が少ないので憶測でしか答えられませんが。

HPを作っているということですよね?
これはDreamweverも同じですがレイヤーは設置(制作サイズ)したウインドウサイズで見るにはそこに止まっている様に見えるだけです、ユーザーがブラウザウインドウを広げたり、縮めたりすると移動します。これを防止するには、テーブルで制作するか、もしくは、レイヤーで好きな位置に設置したいというのであれば、設置した後にテーブル化をしてあげると移動しません。ただ無数にテーブルが増えます。
またレイヤーのオーバーラップ防止機能など使って重なり合わない様にする事や、色々表現の仕方で使い方があります。

あくまでも今どのような状態かが掴めませんので憶測で申しました。
ブラウザで見てなぜ動くの?と解釈致しお答えました。
間違っているようでしたらすいません、HTML等見ると詳しく分かると思いますが。

この回答への補足

早速回答有り難うございます。
今はレイアウト時で配置したい場所に設定しているのですが数値で場所を指定してもプラウザではかなりずれるのでレイアウト時になるべくずれない方法はないものかと思うのですが

• 0