今から門司港まで日帰り旅行に行こうと思ってす。
大宰府にすんでるので、九州道で一直線です。
とりあえず門司港レトロにでも行こうかとおもってるのですが、
ほかに行ってみたらよいところがあれば教えてください。
大宰府にすんでますが、関西出身なんで、ほとんど何もしりません。
よろしくー!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スペースワールド!


北九州市八幡です。

関門トンネルを歩く(片道20分くらい)
門司と下関を結ぶ海底トンネルです。人も歩けます。
関門大橋は高速道路なので、人は歩けません。
    • good
    • 0

今からということは、もう出発されましたかね。



門司港に行けば、いろいろパンフレットがあるので、参照されてください。
また、関門汽船(300円くらい)に乗れば、対岸の下関・唐戸港に着きますので(5分くらい)、唐戸から火の山まで散策すれば、旧英国領事館、春帆楼、赤間神宮などがありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q門司港レトロ お昼ご飯でお勧めのお店(2時間しか時間がありません)

来週末ツアーで門司港レトロでお昼を取ることになっています。
自由食で12時から2時間しか時間がありません。
お勧めのお店を教えてください!!
家族で参加します。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

私は来週、行く予定です
で、「コーヒールーム とらや」、「BEAR FRUITS」
「元祖瓦そばたかせ」のいずれかで
食べるつもりです
◆「コーヒールーム とらや」「BEAR FRUITS」
(ブログ 桜子ママのひとり言)
http://blog.goo.ne.jp/sakurako-july/e/2d2811475c283021a60a880fe067f0cd
◆「元祖瓦そばたかせ」門司港レトロ店
(瓦そば、うなめし)
http://www.kawarasoba.jp/info/index.html

Q大宰府天満宮、渋滞しますか?

正月1月の2日か3日に、福岡の大宰府天満宮に行く予定ですが、自動車で行った場合、この付近は渋滞するのでしょうか?駐車場の混雑はどうなのでしょうか?時間帯はどうでしょうか?付近にお住まいで、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。博多に駐車して、西鉄で行くのが正解でしょうか?

Aベストアンサー

2年前まで太宰府に住んでいました。お正月期間の天満宮はかなり混雑します。車は全く動かないくらい渋滞します。12月31日~1月3日は交通規制もあり天満宮に向かう道は2つしかなく太宰府インター手前まで混んでいる時もあります。歩いている人のほうが速いくらいですからね。駐車場に入るのもひと苦労ですよ。
渋滞にはまったら2時間ちかくは抜け出せないと思います。ひどい時はそれ以上・・・
やはり、西鉄で行くのが1番いいと思います。時間が正確ですし。2日か3日の夜なら多少渋滞は緩和されていると思います。
もし、車で行かれるなら渋滞は覚悟ですね。

Q決定版!青海島・角島・萩・津和野・門司港レトロ

トラピックの
決定版!青海島・角島・萩・津和野・門司港レトロ 2日間
という旅行に参加します。来週が出発日です。詳細は以下を参照
してください。

http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_hei=20&p_course_id=8J9348

そこで質問なのですが、もしこの旅行に参加された方がいましたら
ご感想や、「ここはこうした方がよい。」といった助言がありましたら教えてください。

あと、この時期(期間によって回る行程が異なるようです)で門司港レトロに
到着する時間が分かりましたら教えてください。

Aベストアンサー

トラピックスさん、いろんなものほりこんで来よったなあ・・というのが感想です。きつきつやん。
参加はしてないけど一応ほとんど行ったことがあるので。
青海島は波がきつければ遊覧船はやめたほうがいいかも。何せ日本海・・・
角島大橋は本州側から見るだけなんでしょうね。天気がよければすごくいいところです。
門司港は早くて5時、遅くて7時・・・ほとんどの施設は閉まっているので外から夜景を楽しむだけかな。ここの焼きカレーはおいしいけど、夕食にバイキングあるのですね。
萩もこの短い時間に松蔭神社や武家屋敷ですか(双方2キロの距離有)
津和野は殿町の散策だけですかね。夏だったらSL見れるのに。
瑠璃光寺は雪が降れば抜群ですよ。
新山口の出発の時間が遅すぎますね。どこで晩御飯を・・・
来週はクリスマスですね。山口はクリスマス上陸の地なので(16世紀、大内氏の時代)楽しんできてください!

Q下関、門司、小倉、にない?

5月12日に、家族で遊びに行きたいのですが、安くて子供が
喜ぶ所は何処かないでしょうか?

Aベストアンサー

私、北九州市出身です。お気に召しますかどうか分かりませんが、いくつか
候補を挙げてみます。
 下関:(1)関門海峡(橋の下周辺)・・・潮の流れが速く、通行する船の速度が
         上手と下手ではっきりと違っていて、見ているだけで面白い
         と思います。
    (2)火の山・・・関門大橋のすぐ背後東側にある山で、ロープーウエイで
         上れて、頂上での眺めもよく、また鯨の形をした鯨博物館も
         あります。
    (3)下関水族館・・・こじんまりとしたところですが遊園地もあり、結構
         楽しめます。道路を挟んで向かい側には下関美術館があり
         ます。
 門司:(1)JR門司港駅・・・昔の形のままで保存されていて文化財となってます。
         夜になると建物をライトアップしていて美しいです。
    (2)レトロタウン・・・門司港駅正面から100Mほどのところで明治時代
         の趣を再現した所です。すぐ前が港で、船もたくさん停泊し
         てます。
    (3)布刈(めかり)神社周辺(関門大橋の真下)・・・レトロタウンから
         更に東側へ約1kmのところにあり、門司側から関門海峡を
         観望するによいところです。神社の後ろは土産屋があって
         2階で昼ご飯を食べながら関門海峡を眺めるのもいいかと
         思います。
    (4)関門トンネル(歩道)・・・土産屋の対面にトンネルの入り口があって
         下関側へ歩いて行けます。
 小倉:(1)小倉城・・・JR小倉駅から西へ駅前の繁華街を抜けて、紫川を渡っ
         たところが城跡公園となっており、北九州市庁舎の隣にある
         りっぱな天守閣をもった城です。天守閣に上ると小倉の町を
一望でき、東手にはかの有名な京都の大文字山をまねた小文
         字山なるものを見ることができます。
    (2)歴史博物館・・・小倉城の南側、道路を挟んで隣接しており、北九州
         の縄文時代からの歴史を知ることができます。
お安く済ませるなら、少々疲れるかもしれませんが、関門海峡周辺のハイキングが
よろしいかと思います。

私、北九州市出身です。お気に召しますかどうか分かりませんが、いくつか
候補を挙げてみます。
 下関:(1)関門海峡(橋の下周辺)・・・潮の流れが速く、通行する船の速度が
         上手と下手ではっきりと違っていて、見ているだけで面白い
         と思います。
    (2)火の山・・・関門大橋のすぐ背後東側にある山で、ロープーウエイで
         上れて、頂上での眺めもよく、また鯨の形をした鯨博物館も
         あります。
    (3)下関水族館・・...続きを読む

Q門司港レトロ付近でお風呂に入られるところ

今度の日曜日に女の子3人で門司港レトロに行こうと思っています。
移動手段は車なのですが、この辺りでゆっくりお風呂に入られるような場所ってありますか?
近くに温泉はなかったような気がするのですが、ちょっとぐらいだったら離れててもいいので(車でちょっと足を伸ばせる範囲)、どこかお薦めの場所を教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 再びkimgwaです。

 では、門司周辺の銭湯情報~っ!

・門司
 「杉乃湯」
 門司区柳町1-13-3 093-381-8474
 14:30~22:30 月曜休 P5台
 門司駅前の信号を1つ目と数えて、門司港方面に4つ目を右折。
 少し進むと左側にNTTがあるので、そのほぼ向かい。

・下関
 「日乃出温泉」
 山口県下関市大和町1-12-12 0832-66-4403
 15:30~21:30 月曜休 P10台
 下関駅西口から彦島方面に少し進んだ右側。歩きなら10分ぐらい。
 「林兼石油」の裏。下関で唯一の単純泉の天然温泉。
 下のHPの情報も参考にして下さい。営業時間が違いますが、もし行かれるなら一応確認されるといいでしょう。

 料金はどちらも300~400円ぐらいです。
 営業時間は大抵、終わる時間に「店を閉める」ということです。

 車に乗るのが楽しいタイプなら、所在地を元に車で探し回るのも楽しいかも知れません。
 ウロウロをあまりしたくないタイプなら、前もって地図で調べておくか、駅で聞くのが確実でしょうね。

 日曜休みの所やPのないところは省きました。

 もし、何かの理由で、廃業していたり、急に休みだったらごめんなさいです。

 女の子が銭湯に入るというのは、今時なかなかない経験だと思います。
 是非、非日常を楽しんで下さい。

 私はサビれていれば、サビれているほど好きなんですが、そういうところは最近廃業することが多くて残念です。

 なお、基本的に「お風呂」しかないので石鹸や、シャンプー、タオルなどの「お風呂セット」は持っていく必要があります。

 ではでは、お気を付けて、楽しいご旅行を!

参考URL:http://www.nishinippon.co.jp/media/news/9910/sentou/

 再びkimgwaです。

 では、門司周辺の銭湯情報~っ!

・門司
 「杉乃湯」
 門司区柳町1-13-3 093-381-8474
 14:30~22:30 月曜休 P5台
 門司駅前の信号を1つ目と数えて、門司港方面に4つ目を右折。
 少し進むと左側にNTTがあるので、そのほぼ向かい。

・下関
 「日乃出温泉」
 山口県下関市大和町1-12-12 0832-66-4403
 15:30~21:30 月曜休 P10台
 下関駅西口から彦島方面に少し進んだ右側。歩きなら1...続きを読む

Q熱海港近くのコンビニ・飲食店って?

9/11に熱海のウオミサキホテルに泊まるのですが
こちらの近くにコンビニ・飲食店ってありますか?
お酒・つまみを買ったりしたいのですが。
相方は飲みにも行きたいらしく・・・。
熱海駅近くには多いのでしょうが、どうでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

http://www.sanspo.com/leisure/kankou/031201sanmi/031201sanmi.html

ホテル・サンミ倶楽部の1Fにコンビニがあります。
すぐ近くじゃないですか?

Q焼き飯にカレーを掛けて「焼きカレー」というものが和歌山市にありますが、

焼き飯にカレーを掛けて「焼きカレー」というものが和歌山市にありますが、他府県にもあるのでしょうか?。あれば、食べに行ってみたいと思ってます。

Aベストアンサー

「焼カレー」で検索をかけると、
北九州市の門司区「門司港レトロ地区」が焼カレー発祥の地です。
カレーライスをグラタンの様に焼いて出しています。

下関も近いので、
ふぐ(下関はふく)の唐揚げや刺身が安価で食べることが出来ますのでお勧めです。

Q長崎港近くの駐車場ありますか?福江島へ渡ります

長崎港から五島列島の福江島へ渡る予定です。
 
 長崎市内には東京から車やフェリーで8月初めに移動します(その節は移動プランの質問http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=306894にたくさんの方々のご意見を頂きありがとうございました!)
 
 時間があれば福江島の親類宅へも顔を出そうかと思いますが確定ではないので特に船の予約はしません。
 車を港近くの駐車場に2~3泊置いて人間のみ高速船で移動しようと思います。
 ●長崎港内または近くで駐車場はありますか?費用は1泊おいくら位でしょうか?
 ●福江島へ渡る高速船は当日券購入で余裕で乗船できますか?

 この夏は子連れの長距離の移動で心配事満載です(笑)どうぞ宜しくお願い致します。。。

Aベストアンサー

大波止ターミナル近くではありませんが、安いのはこれ。
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/parkandride/
ターミナルまではらんらんバスか路面電車(どちらもどこまで行っても1回100円)がよいかと思います。

ターミナル近くにも駐車場はたくさんあります。
http://www.dejima.co.jp/i/kanko_onsen/parking/08/index.html
現在市内に行く用事がなく料金はちょっとわかりませんが、パークアンドライドよりは安くないかと思います。(自信なし)

福江に行くのはこれですね。
http://www.kyusho.co.jp/
もし高速船ジェットホイルに乗れなくても、フェリーにはほぼ確実に乗れると思います。
ジェットホイルは予約していたほうがいいとは思います。
フェリーに比べて時間がかなり短縮されるので人気ありますから。

五島の人がいるといいアドバイスをもらえると思うのですが。
曖昧なアドバイスばかりで申し訳ないです。

Q焼きカレーの作り方(至急)

焼きカレーの作り方を教えてください.
子供に作ってといられて作らなければならないのですがわかりません・・・大至急お願いします.

Aベストアンサー

大変ですね。

下のサイトで自分好みのもの(手抜き?、こだわり?)をお探し下さい。
お子さんが気に入るものが作れると良いですね。

参考URL:http://cookpad.com/search/?keyword=%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC&page=1

Q宮古空港から平良港まで

こんにちは☆
宮古空港から平良港まではタクシー以外の方法はありますか?
バスが出ていたら時刻など教えてもらえるとうれしいです。

Aベストアンサー

空港から平良とうバス停までの路線はありました(新空港前→平良 170円)が、平良港までいけそうな路線はありませんでした。
平良バス停は、恐らく平良市の中心地だと思いますが、そこから平良港までどれくらいあるかも不明です。
ご参考まで。

参考URL:http://www.miyako-net.ne.jp/~kyoeibus/top.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報