プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタルビデオカメラで撮影した動画をパソコンに落とし、それをDVD-Rにコピーしました。パソコン上では再生出来るのですが、テレビにつないであるDVDプレーヤーに入れると、「このデスクは再生できません」と言われてしまい再生できません。デスクのファイナライズもしたのですがやはり再生出来ませんでした。
原因は何なのでしょうか?どうすれば再生出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

DVカムからIEEE1394(iLink)でPCへ繋いで転送しましたか?


それでそのファイルを直接ライティングソフトでDVD-Rに記録したのかな?
だとすれば再生出来なくて当然です。
まずDVカムから転送されたファイルはDV-AVI形式と呼ばれるものです。
一方DVDプレイヤーはDVD-video形式しか再生できません。
(いずれも少しの例外はありますが、ちょっとおいて)

DVカムの動画をDVDプレイヤで再生するためにはオーサリングソフトというものを使い、オーサリングという作業をしてDVD-Rに書き込まなくてはダメです。
多分PCにその種類のソフトが入っていると思いますが、極めて簡単なフリーのオーサリングソフトを書いておきます。トンデモナク勘違いしていたら、補足で叱ってくださいませ。
http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXt …
http://www.altech-ads.com/product/10002341.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーサリングソフトというものを使い、DVD-video形式に変換してから書き込むとDVDプレイヤで再生することが出来ました。すごく参考になり、また勉強にもなりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/07/15 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング