プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から新潟に遊びに行くことになりました!
新潟は回転寿司もなかなかおいしいと聞きましたが、どのお店がおいしいのか分かりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、店名と、大体の所在地を教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


新潟とは新潟市でしょうか?新潟県だとするとかなり広いです。(^^;)
私は新潟市在住ですが、旧白根市(現在新潟市)の大漁ずしが好きです。
http://www.geocities.jp/edomaetairyo/
昔は全部100円でしたが、今はいろんな値段です。でも値段分のいいネタです。
いつも魚河岸から直接仕入れているそうです。
難をあげれば、車を持っていないと行けない事でしょうか…。

それでなければ、私は行った事無いのですが、家族や職場の人の評判では寿すしがいい感じです。
こちらも100円だけではないそうですが、JR新潟駅→越後石山→亀田駅 から徒歩15分?
くらいなので交通の便はいいと思います。

参考URL:http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E4%BA%80 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
新潟市のマリンピア日本海から、五頭温泉に宿泊の予定です。大漁ずしさん、おいしそうですね~!!
新潟は回転寿司もおいしいと聞いているので楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 21:53

最近新潟の色々な回転寿司を食べ歩いています。

白根の大漁寿司にも行ったことがあります。

私のオススメは小針の丸寿司と小新サティ近くのまぐろやです。

まず丸寿司は一皿126円~です。ほとんどのものが300円くらいまでで食べられるのでそれほど高くはありません。特徴として三貫セットの「~三昧」というメニューがあります。三種類のイカが楽しめる烏賊三昧、他に貝三昧、マグロ三昧などがあります。お勧めはステーキ三昧です。みそ汁無料。もちろんネタも及第点です。
次にまぐろやはほとんどの皿が100円です。(70種類くらい)店の名前通りマグロのメニューだけで10種類くらいあります。回転寿司にしてはネタは抜群です。オススメはぶり、あぶりマグロです。

この二つのお店を比べると、メニューのバリエーション、ネタの大きさ、接客は丸寿司。
価格、鮮度はまぐろやといったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~!まぐろ屋さんですか!
まぐろだけで10種類ってすごいですね!
まぐろ、大好きなのでとっても気になります!!

丸寿司さんも、まぐろやさんもおいしそうで、新潟の回転寿司の旅は、おかげ様でとても楽しいものになりそうです。ありがとうございます^^

お礼日時:2006/07/15 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!