アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の8月半ば(お盆前くらい)から、9月の半ばにかけて(1ヶ月と1週間くらい)日本→スペイン→ニューヨークそして日本に帰ってくるという旅を考えています。そこで前うわさで聞いた世界一周航空券なるものをうまく使えばかなりお得なのではと考えているのですがどうでしょうか?

世界一周航空券を扱ってる会社に問い合わせようと思ってるのですが何分日中が忙しいものでなかなかタイミングが見つけれなく、来月とのこともあって少し時間がないのでここで質問させていただきました。

今回のこの旅行の交通費をできるだけ安くするにはどういう工夫をすればいいでしょうか?また今から買おうとして間に合うでしょうか?

A 回答 (3件)

シンガポール航空便を使うと、次のデメリットがあります。

1.日本・ソウル間の別途手配が必要です。
2.スペインに就航していないので、SQの最寄の就航地から別途手配が必要となります。
3.ニューヨーク・サンフランシスコの別途手配が必要です。

これら別途手配分を全部盛り込むと、3大アライアンスの世界一周航空券と大差なくなると思います。

運賃的には、
日本・スペインの単純往復に引き続いて
日本・ニューヨークの単純往復の旅程の格安券を探す方が割安かもしれません。

しかしながら、西→西→西と(東でも良いですが)向かって、日本に帰って来ることは、何とも言えない貴重な体験だと思います。

大西洋線の飛行経験のある日本人は、そうは多くないでしょうし・・・

■旅程(期間)の長短で運賃が変わるというのは、この種の運賃では聞いたことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・色々問題がありそうですね^^;
でも絶対いい体験になると思うのでどうにかして
調整したいと思います!
今回は本当にありがとうございました!

世界一周を2回経験したものです。

東京ーロスーニューヨークーロンドンージュネーブーデリーー香港ー東京。 もう一度は、ロンドンー香港ーシドニー東京ーロンドン(欧州に居住していたとき)です。 行かれるのはスペインとNYダケですか? 世界一周券のメリットが生かせるようには思えませんが。。。 格安の切符は今や東京は非常に豊富かつ格安と思いますので、東京ーヨーロッパ。 東京ーNYとした方が値段的には有利と思います。特に9月に入れば価格は急落しますので。 基本的 に一方向にメンバーエアラインを乗り継いで行くという計画を夢を持って作られたら如何でしょうか? ただ、8月発がはずせないなら世界一周券の方が安いかもしれません。 いずれにしろ良い大旅行を。
    • 0

20回近く世界一周航空券を使って渡航した経験があります。

今回、初めてチャレンジされるのでしたら
下記URLの旅行会社をご紹介します。
名前の通り、世界一周航空券を中心に商っています。

3大アライアンスのいずれもが世界一周航空券を発売していて、
3万マイル以内であれば、Yクラスで30数万円
Cクラスならば60数万円です。
(別途追加燃料代が必要)

この航空券を使う限り、交通費節約の余地は少ないです。

早朝・深夜の空港発着を避け、リムジンバス等の
公共交通機関を利用するくらいでしょうか。

お気を付けて、良い旅を!

参考URL:http://www.sekai1.co.jp/

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
参考URL見させていただきました。
少し見た感じ一旦ソウルにいって、そこから出るシンガポール経由の便にのるのが一番安くなると思うのですがどうでしょう?(30万円以内で済む?)あと利用期間が1年でなく1ヶ月にして安くしたりはできたりするのでしょうか?
続けて質問すいません

• 0