アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実はこの期に及んでまだマイラインを決めていません。
色々情報を見ても何を選んで良いのか迷うばかりです。

自分は
・23区内に住んでいます。
・自宅から電話をかけることというのは殆どありません。
 かけても殆どが都区内と千葉くらいです。
・NTT東日本のフレッツADSLを利用しています。
・ISPはIIJ4Uです。
・ネットもモデムは殆ど使用していません。

こんな条件で、マイラインは何処がいいのか、お勧めはありますか?

それとカテゴリーは別になりますが、フレッツADSL+IIJはかなり値段が高く
マイラインの設定によっては、これも替えようか迷っています。
(本当はメルアドは変えたくないのでIIJでADSLやってくれればBESTなんですが)
こちらもご意見があれば聞かせて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

電話をかけることが殆ど無いのであれば、通話でのメリットは考慮しなくて良いのではないですか。


それならばNTT東日本でマイラインプラス登録(市内と都内市外)すればフレッツの使用料が一割引になりますので。

私も電話をかけることは先ず無い(かつてはテレホーダイでのダイアルアップ接続にしか使ってなかった)状態だったので、上記のパターンにしておいて、その後フレッツに加入しました。
アッカとか来る見込みがなくフレッツADSLしか選択肢がなかったので、結果オーライ。余計な出費がほんの少し減少してます。(悲しい)

IIJってもう短時間メニュー無かったでしたっけ?
もし、ヤフーBBとかアッカとかeアクとか利用可能なら、メールチェック用にのみIIJを最低額メニューにして、普段はそっちのADSLを使うとか。
相性がよければ転送も使えるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
フレッツが一割引になるのですか?HPでは特に案内が見当たらなかったのですが
もう一度見てみます。

お礼日時:2002/03/18 23:26

こんにちは。


条件を見させていただきました。

その条件ですと、
「料金的にはどこでも同じ」
ですね。
大差はないです。あとは本当に会社の好き嫌いやサービスで選ぶべきかと。
あまり固定電話をお使いになっていないようなので、料金的な差はほとんど
出ないでしょう。

それと、「マイラインを決めかねている」とおっしゃって
いますが、現時点でマイラインが登録されていない人はいないはずです。
つまり、自分でいずれかの業者に申し込みはされていないのでしたら、
NTT東日本+NTTComに自動的にマイライン登録されているはずです。
(今から変更すれば、当然手数料が発生します。)


>それとカテゴリーは別になりますが、フレッツADSL+IIJはかなり値段が高く
>マイラインの設定によっては、これも替えようか迷っています。
普通にフレッツなり、その他のADSLなり、使っている分にはマイラインは
関係ないと思いますが??
割引が発生するとしたらマイラインプラスでしょうね。
現在マイラインプラス契約をしていないのならば、契約すればフレッツADSL
が安くなるのでは??

とにかく、変な焦燥感を感じる必要はないと思います。
下手に情報に流されるのは損ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明がたりなかったようですね。
自主的に選ばなかったのでNTTcomになっていますが
これでいいのかな?と思い始めたので質問してみました。

手数料払っても換えたほうがとくなケースがあるのかな?と思ったわけです。
でも余り大差なさそうですね。

ありがとうございました

お礼日時:2002/03/18 23:48

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



●マイラインは何処がいいのか、お勧めはありますか?&それとカテゴリーは別になりますが、フレッツADSL+IIJはかなり値段が高くマイラインの設定によっては、これも替えようか迷っています。(本当はメルアドは変えたくないのでIIJでADSLやってくれればBESTなんですが)こちらもご意見があれば聞かせて下さい。

(-_-)ウーム、根本的に視点の置き場所が違いますよね。マイラインの変更で安くするのではなくてフレッツADSLそのものが高いので、同業他社のADSL(Yahoo!BBやeAccessなど)にすれば月額料金を概ね\1,000-~\2,000-程度削減できるでしょう。

念の為どこの高速常時接続事業者がjj3desuさんお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLやFTTHなどの高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続会社がサービスしてるかわかります。

もし上記「RBBTODAY」でADSL事業者の「eAccess」が営業しているのであれば、今のjj3desuさんのISP(プロバイダー)である「IIJ4U」に対応してるのでフレッツADSLから乗り換える事をお奨めします。

●「IIJ4U」
http://www.iij4u.or.jp/

「IIJmio:DSL/De」
http://www.iijmio.jp/guide/outline/te/
*2002年3月末までにmio DSL/De(回線がeAccess)をお申し込みいただくと、最初の1ヶ月は月額料金が無料になるキャンペーンを実施中です。動的にグローバルIPアドレスを1つ割り当てます。メールボックスなし。WEBディスクスペースなし。
初期費用:タイプ1モデムレンタルの場合\6,800-
月額料金\3,973-+別途モデムレンタル料\500-。
提供エリア東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の4つ。こちらも『あちゃら』での評価は高いです。

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html
*アナログ回線であれば最短8営業日で開通可能。ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。
様々なISPに対応しており、初期導入費用の減額キャンペーンなど豊富なサービスを展開している。下り8Mbpsのサービス受付開始。

「eAsy - eAccess is sweetie for you」
http://www.dearest.net/easy/

それともう1つの案として徹底した安さに拘り、アフターサポートの悪さ&解約縛りのリスクにも耐えられ、ISDNとの干渉率の高さも気にせず、今の「IIJ4U」を解約してメールアドレスなど変更を辞さないのであれば「Yahoo!BB」を奨めます。最近では10営業日で開通させる宣言などしており、「IP電話」サービスの「BBフォン」(国内何処へかけても3分\7,5-,既存の電話機をそのまま使用可)も独自に開始するなどコンテンツの豊富さと格安料金で今までの汚名をいかに奪回できるかが焦点ではありますけどね(-_-;)。

「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/
*ISDNと干渉しやすい「Annex A Type」。かつての悪名高き解約縛りやコロケーション問題、3~4ヶ月開通しないなどの悪事は監督官庁の総務省の改善命令である程度は解決を図る努力はしている。
月額料金:タイプ1契約\990-+NTT回線仕様料(タイプ1)\173-+ISPサービス\1,290-+ADSLモデムレンタル料\550-=\3,003-(税別)
初期費用:DSL契約料\800-+NTT局内工事料金\2,800-=\3,600-(税別)

「Yahoo!BB 非公式情報局」
http://yahoobb.tripod.co.jp/

ちなみにNTTのフレッツADSLが何故高いのかは下記過去ログでお確かめ下さい。

「NTT赤字決算について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173777

「NTTの危惧すべき点について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828

さてマイラインですが詳しく説明してるHPを掲載しておきますのですぐにでも登録しましょう。

「マイライン各社超比較」
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/boonboon/

「比較.com マイラインファインダー国内電話料金」
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk7304/myline/ko …

「マイライン・マイラインプラスの利用法」
http://www.age.ne.jp/x/cin/_comm/index.jp.htm

「マイライン事業者HP」
http://www.myline.org/index.shtml

ただ変更手数料として\800-をNTTに支払わなくてはいけないので注意が必要です。あまり面倒に考えたくないのであれば「TTNet(東京電話)」を市内・圏内市外・県外・国際の4つにするのもかなり安いです。また県外だけを「フュージョンコミニュケーションズ」にしてみるのも良いかもしれません。距離に関係なく\20-スタートなので使い様によってはお得です。

「TTNet(東京電話)」
http://www.service.ttnet.co.jp/tokyo_denwa/kojin/

「フュージョン・コミニュケーションズ」 
http://www.0038.net/
*料金明細をNTTの明細書の中に記載するサービスも開始し料金徴収などがより便利になっている。

個人的意見ですが、とりあえず固定電話はもう携帯電話に市場を奪われ消え行く存在にあります。また「IP電話」やPC上での「TV電話」なども徐々に浸透してきてるので、できるだけNTT東西と契約する事を避ければより格安なプランを検討できる事でしょう(^-^)/。

それと新たな注目点としてマイライン競争に名乗りを挙げた「平成電電」と言う会社もあるので要注意ですね。こちらも既存の電話で市内3分\7,5-と超格安なのですが、基本料金を取らず、1契約につき月額\2000-の最低通話料を設定しており\2,000-に満たない通話料だとその最低通話料金を毎月支払わないといけないのがネックですね。

「平成電電」
http://www.hdd.co.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イーアクセスが使えるようでしたので調べてみたところ、一度NTTを解約してから
申込になるので使えない期間が結構長いようでした。
一度契約すると、変更がすごく面倒なのは、ちょっと疑問に思うところです。
(切り替えに時間がかかり過ぎ。)
色々情報をありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 23:45

こんにちは



 マイラインの選択ですが、シミュレーションしてみては如何でしょうか。
 下記で試してみて下さい。
 私も活用しました。

参考URL:http://www.kakaku.com/myline/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
シュミレーション試してみました。
通話だけを考えると東京電話が安かったのですが
もう少し考えてみます。

お礼日時:2002/03/18 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!