プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの持ち歩き用化粧ポーチはどれくらいの大きさですか?

私は、PEATCHJOHNのプチクロゼット・コスメ(http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=701 …)を買おうと思ってるのですが、大きすぎるでしょうか?
大きさは15センチ×23,5センチ×8センチです。
ネットで調べてみてもこのポーチをお泊り用のポーチとして使ってる方が多いようで、持ち歩き用にしては大きすぎるかな?と不安になっています。
化粧品は結構な量持ち歩いてるのですがこんなに大きくてはすかすかになってしまいそうだし…
そもそもそんなにいっぱい化粧品を持ち歩くものなのかな?と最近思ってしまってます;

最後色々な疑問を書いてしまいましたが、とりあえず「化粧ポーチの大きさ」をお教え頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私は現在持ち歩き用にはジルスチュアートのポーチを使っています。


測ってみたところ、タテ10×ヨコ15×マチ5って感じですね。
あまりメーク用品は持ち歩かない主義なので、ちょっと大き目かなー?と思うのですが。

大きさが気になるのでしたら、中ぐらいのポーチを2個持ちするのもひとつの解決策だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



私が使ってる化粧ポーチはFENDIの物(古いです)で
測ってみたところ
約縦10×横16×奥行き10cmでした。

入っている物は全て現品で
ファンデーション
下地三種類(混ぜて使っているので)
ペンシル型コンシーラー
お粉
ヘアピン・ゴムセット(ケース入り)
折りたたみコーム
リップクリーム
脂取り紙
チップケース
ビューラー
マスカラコーム
マスカラ(下地&メインの二本)
アイブロウ(ペンシル一本、パレット一つ)
アイシャドウ(その日のメイクによってかわりますが、
大抵パレット一つと、単色2~3種類)
アイライナー
口紅
グロス(パレット&チューブ)

これとは他に、基礎物をサンプルケースに入れて
小さめのポーチ(10×10×5)に入れて持ち歩いてます。

ぶっちゃけ、これだけ持ち歩く(大きいポーチ)と鞄を選ぶので
あまりオススメ出来ません。
仕事が接客業なのと、仕事後にそのまま遊びに行ったり
泊まる事が多いので、自分は持ち歩かないと仕方ないのですが…
    • good
    • 2

それはちょっとおっきそうですね。


いつでもお泊り万全なのは心強いですが!^^
それともなんでも現品持つ方ですか?

私もポーチは、ちょっと今メジャーがないのですが、
横幅は手の平を横にしたより、ちょっと大きめ。
奥行きは5センチくらいでしょうか。

ディオールのコフレ2代目のポーチを使っています。
ファンデ
お直しお粉
油取り紙
マスカラ
ビューラー
アイライナー
チーク

下地
口紅
メンソレリップ

などです。下地などは、サンプルの小さな容器に入れ替えたりなど、容量を減らしていますよ。
ほんと見た目は少ないです。

>そもそもそんなにいっぱい化粧品を持ち歩くものなのかな?と最近思ってしまってます;

これは人次第ですよ。
職業にもよりますし、何よりその方の肌と化粧の仕方にもよります。きれいでお直し不要の方ほど、化粧ポーチは軽い気がします。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!