【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

日本の環境政策の事例において、国(政府などアクター)の役割について詳しいことが書いてある本や参考URLを教えてください。

A 回答 (1件)

以下の成書は参考になりますでしょうか?

--------------------------------
1.日本の政党の環境政策/環境オープンゼミ・環…/1998.3 
2.日本の環境政策の展開と企業の対応/李秀〔テツ〕[他]/富士ゼロックス小林節…/1997.12 
3.地球環境政策と日本の課題/宮本憲一[他]/岩波書店/1995.3 
4.現代資本主義論集/林直道/青木書店/1994.12 
5.OECDレポート:日本の環境政策/OECD編[他]/中央法規出版/1994.8 
6.米国と日本の間の環境政策の比較/日本貿易振興会/c1993 
7.日本の社会/2/蓮見音彦∥〔ほか〕編…/東京大学出版会/1987.8 
8.日本の環境政策/宮本憲一/大月書店/1987.59.
日本の経験/〔OECD事務局[他]/日本環境協会/1978.2 
-----------------------------------------
更に、以下のサイトにもタイトルと内容の概略が判るようです。
http://www.eic.or.jp/eig/linkword/i16/8.htm
http://www.s.fpu.ac.jp/oka/gyoseki.htm
(岡敏弘の著作)
http://www.aist.go.jp/NIRE/publica/sgkkyo_j/sgkk …
(資源と環境 1999年 Vol.8 No.3 要旨)
http://www.env.go.jp/
(環境庁)

ご参考まで。
    • 2
この回答へのお礼

参考になる本やサイトをたくさん教えていただきありがとうございました。
お礼が遅れてすいませんでした。