プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校2年の男です。
僕はどちらかというと音痴なので、あまりカラオケには行かないようにしてるのですが、今度どうしても行くことになりそうです。

行ったからには歌わないといけないのですが、下手なのでバラードとか歌うのは避けたいと思ってます。
となると、多少ごまかしの効く?盛り上げれる系の曲を歌おうと思ってるのですが、あまりレパートリーがなくて何を歌えばいいか悩んでます。
歌が少し下手でも盛り上げれる良い曲があったら教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。

カラオケで盛り上がるなら、下手に歌う方がいいです。
上手に歌ってカッコいいのは最初だけですね。

上手な歌を下手に歌うのは非常に難しいですので、まともに歌えないようなので一応知ってるのを選ぶのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

それが一緒行く友達の中でうまい人がいて、その友達が以前に一緒にカラオケにいったらしき人を「あいつはマジ下手や。音外しすぎやし。本当殴りたくなった」とか言ってたので、自分も裏でそういう事言われたらイヤだなあ。と思っておおっぴらに下手と思われるのもなぁ・・と思っちゃいました笑

まぁ、でも僕はややいじられ系のキャラなので、あえて下手にうたっていじられて笑いとるのもありですね笑
ありがとうございました。

ラップで決めればいいじゃないですか(^_-)

『ちょっと聞いてよ私のカレ』なんてね(^_-) ちょっと古いか(^_^;) ラップの白眉は何と言っても秋田音頭ですよ。これを東北弁でやったら必ず受けます。カラオケは下手にやるのがいいというのはパーフェクトに賛成です。
    • 0
この回答へのお礼

確かにラップはごまかしのきく曲の王道ですよね(笑
ありがとうございました。

恋のマイアヒ(オゾン) ノマノマウェイ~

• 0
この回答へのお礼

もう夏だし良い歌ですねー。
ありがとうございます

歌が苦手とのことですが、

踊りでカバーしてはいかがですか??振り付けをして、歌えませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
みたいな感じで、ごまかすのもアリだと思います!!!
他には、思いっきりギャグっぽく女の子の歌を歌うとか(モーニング娘とか??)
みんなの知っている盛り上がれる曲にして、みんなにマイクを向けるとか。。。
歌は、心です!!!頑張って♪
    • 0
この回答へのお礼

踊りですか~。確かに楽しんだもん勝ちですからね。踊れそうなのは踊ってみようと思います。

ブルーハーツで!!

• 0
この回答へのお礼

ブルーハーツは確かに盛り上がりますね!
ありがとうございます。実践してみたいです。

うちの会社では、新人は必ず歌を歌わなければいけないのですが、その時歌った歌は「ルパン・ザ・サードの歌」ず~っと「ルパン、ルパン・・・・」と言うだけなので歌のうまい下手は関係なし。

本人が吹っ切ればかなりうけます。勇気だけです(笑)ちなみにうちでは、大爆笑でした。
    • 0
この回答へのお礼

そういうのも確かにありですね笑
ありがとうございます。