質問が2つあります。

1つ目
イーサン・ハントは、なぜ上海に行ったのですか?また、ラストシーンを中国に選んだ監督の意図は何だったんでしょうか。

2つ目
結局、「ラビットフッド」とは何だったんでしょうか。

A 回答 (2件)

>イーサン・ハントは、なぜ上海に行ったのですか


上司(最後に裏切るやつ)に「上海のXXX号室に行け」と言われたから。
>中国に選んだ監督の意図
上海の企業からオファーがあったそうです。中国にもっと進出したい企業が一杯映画に出ていました。
    • good
    • 0

2つ目だけ答えられるので回答します。


ラビットフッドは何なのかは謎のようです。
パンフレットに監督のインタビューの記事がありこのように答えていました。
”ヒッチコックの「北北西に進路を取れ」を見たことがあるかい?あの映画で最も僕が気に入っているのは、ヒッチコックが使うマクガフィンだ。悪者がほしがるものなんだけどマクガフィンについては一切説明がない。でも物語はちゃんと機能している。すばらしいよね。MI3のラビットフッドもマクガフィンなんだよ。クールだろう?”
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使

【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使われましたか?

画像ありますか?

Aベストアンサー

下記ページの1ばん大きな写真がそうです
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88+%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4/240096/photo/?page=10

Qある映画のラストシーンの意味がわかりません。

ビスコンティの映画「地獄に堕ちた勇者たち」のラストシーンの意味がわかりません。最後に銃乱射されて死んでいった人たちは誰で、何のために死んでいったのですか、またあの家で彼らは何をしていたのですか?ストーリー展開に付いていけませんでした。

Aベストアンサー

まず、銃殺されたのではなくて毒殺されたのです。

製鉄王エッセンベック男爵一家の物語。
ナチに協力しない男爵に対し、従兄のナチ親衛隊大佐アッシェンバッハは
一家崩壊を目論む。
総支配人フリードリッヒは男爵の娘ソフィと情を通じ会社乗っ取りを画策していた。
ソフィの放蕩息子マルチンはアッシェンバッハにそそのかされ、
財産が全てフリードリッヒのものになることを恐れナチに入隊しその凶暴性を顕わにする。

【ラストシーン】
ソフィとフリードリッヒの結婚披露宴。
マルチンは二人を部屋に導き最後の時を過ごさせる。
毒の入った酒を二人が飲むことを予想しながら。
(毒酒を飲まなければ銃殺されていたでしょうね。)

Qホラー映画「屋敷女」のラストのシーン教えてください。

昨日DVDを見たのですが、ラストのすさまじいと言われていたシーンが、すべて真っ黒に塗りつぶされていました。
期待していたのに裏切られた感じです。おそらくハサミで妊婦のお腹を引き裂いたのだと思うのですが、5箇所程度が真っ黒で、さっぱり分からないラストでした。おそらく映画館では無修正だったと思います。
どの程度のスゴさだったのでしょうか。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

Aベストアンサー

映画館での上映でも、映倫審査を通す為か画面を暗く修正して上映してました。結局子どもを取り出して、その子を抱いておしまいです。

Qポストマンのラストシーン

ポストマンの銅像の除幕式の時に「ああ 俺が」(たしか)と言って、銅像を見る
ポストマンとその妻
ポストマンの銅像には誕生から死ぬまでの日付が
ということは銅像を見ているポストマンは幽霊?
それともポストマンは死んだけど、本人は生きてるということ?(役目を終えた)

などど、混乱しています。

自由な解釈をお願いします。

Aベストアンサー

そのセリフは確か「あれは(「あぁ、」だったかな?)俺だ…」だったと思います。
で、その青年の指している「俺」はポストマンではなく、少年の方です。
ちなみに、その少年(手紙を受け取ってもらった少年)はケビン・コスナーの
息子さんだそうです。

Qマイプライベートアイダホのラストシーン

お世話になります。
ずっと昔に公開された、リバーフェニックスの代表作「マイプライベートアイダホ」についてご質問させてください。

見たのは10年以上前ですが、非常に鮮明に覚えている作品です。
特に、ラストシーン。
『リバーがオープニングに出てきた道路で
ナルコレプシーにかかって寝てしまい、
通りがかった人に靴やら帽子やら盗まれて、
最後には誰かがリバーを車に乗せて走り去る・・・』のが印象的で、
誰が車に乗せて行ったんだろう?
って思っていましたが、

つい最近とある動画サイトを見たときの事。
その連れ去った人物はお兄さんで、リバーは寝たまま車の後ろに居て、
道路を走り去るシーンがありました。

あれ?こんなシーンあったかな?
と、とても困惑したのですが。
私のみたビデオにはそんなシーンなかったような気もします。
もしかして2つ存在しているのでしょうか?
私の思い過ごしか記憶違い・・・?

もし、詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかお教えいただけませんでしょうか。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

お世話になります。
ずっと昔に公開された、リバーフェニックスの代表作「マイプライベートアイダホ」についてご質問させてください。

見たのは10年以上前ですが、非常に鮮明に覚えている作品です。
特に、ラストシーン。
『リバーがオープニングに出てきた道路で
ナルコレプシーにかかって寝てしまい、
通りがかった人に靴やら帽子やら盗まれて、
最後には誰かがリバーを車に乗せて走り去る・・・』のが印象的で、
誰が車に乗せて行ったんだろう?
って思っていましたが、

つい最近とある動画サイ...続きを読む

Aベストアンサー

ご覧になったのは未公開シーンで、2006年5月に発売されたデジタルリマスター版2枚組のうちの2枚目、特典ディスクの未公開シーン#3として収められています。

本編でも、気をつけて見るとお兄さんとの再会シーンでお兄さんの赤い車が画面左下に頭だけ映りこんでいるので、そこからラストシーンの赤い車で連れ去る人物を推測することはできるんですが、一度見てそれとわかる人は少ないでしょうし、ラストが気になってもう一度調べても見つけにくいと思います。そういう意味でも、この未公開シーンは監督の意図がハッキリとわかって興味深いです。

なので、オリジナルのラストシーンはご記憶のとおりです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%9B-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%89%882%E6%9E%9A%E7%B5%84%E3%80%90%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%94%9F%E7%94%A3-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E9%9B%86%E4%BB%98%E3%80%91-%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%B9/dp/B000F6YR4Y/ref=sr_1_2/503-2489470-3806316?ie=UTF8&s=dvd&qid=1174059090&sr=1-2

ご覧になったのは未公開シーンで、2006年5月に発売されたデジタルリマスター版2枚組のうちの2枚目、特典ディスクの未公開シーン#3として収められています。

本編でも、気をつけて見るとお兄さんとの再会シーンでお兄さんの赤い車が画面左下に頭だけ映りこんでいるので、そこからラストシーンの赤い車で連れ去る人物を推測することはできるんですが、一度見てそれとわかる人は少ないでしょうし、ラストが気になってもう一度調べても見つけにくいと思います。そういう意味でも、この未公開シーンは監督の意図がハ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報