プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月下旬に沖縄の家族で旅行に行きます。
格安の旅行プランとした為、レンタカー付以外はすべてフリーで食事もありません。
そこで質問です。
以前夫婦で行った「水納島」に今度は子供もつれて行こうと計画していますが、そこの(多分地域の)ツアープランを見ると船代+ランチ代+貸タオルで¥5500です。実際の船代は¥2,000少しきれる位であるのにちょっと割高かなと思います。
ツアーを組まず独自で港に行って切符を買って行こうかなと思ってますが、ツアーじゃないと行きたい時間に島にいけない可能性も有りと書いてありました。やっぱり高いけど子供の事を考えるとツアーにした方がいいのでしょうか?体験された方がいれば教えて下さい。
又2日目のフリーは海水浴で、3日目は観光と考えています。
子供連れでいい観光名所等あればそれも教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



水納島とても水質・透明度が良く、美しい島ですね!
私も過去に5回程、行きました。
レンタカーが有るのでしたら直接、渡口港に車で
行かれて船を利用した方が安上がりです。
夏休み期間中は便数が多いので便利です。
その他、本部地区には綺麗な島が多数有ります。
車で行ける瀬底島、車も利用出来るフェリーで
伊江島が有ります。
どの島も綺麗で行く価値が有ります。
美ら海水族館も有り、見所多数の本部は良いです。
出来ることなら本部地区に宿泊すると、効率よく
行動が出来るのですが。

思い出に残る楽しい沖縄旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き本当にありがとうございました。
yizumiさんのお話で瀬底島を検索してみました。すごくいいところですね。
「水納島」しか知りませんでしたので「瀬底島」も候補の一つにあがりました。
土曜日に行く事を考えてますので、水納島はちょっと難しいかな・・・?
yizumiさんは「水納島」と「瀬底島」とでどちらか選ぶとしたらどっちですか?体験者の貴重なご意見を聞かせていただけると助かります。

お礼日時:2006/07/17 00:08

おはようございます。



No.2です。
水納島と瀬底島とでどちらか選ぶとしたら
どっちですか?
個人的な意見ですが、私なら水納島を選択します。
私が思うには水納島の方が綺麗と思います。
以前、那覇から与論島へ航空機で水納島と瀬底島の
上空を通過の際、両島が見えました。
上空から見ても遥かに水納島の方が綺麗でした。
まあ、あの周辺に行けば何処も綺麗ですが。
私の場合、いつも8月中旬のピーク時に
水納島に行っていますが、いつも船は余裕で
着席しています。
船が込み合う時間は水納島を16時以降に
出航する船が込む様ですが、船に乗り切れない
と言う事は無いと思います。
最後に現地ツアーには水納島ツアーが有りますが
瀬底島ツアーと言うのは聞いた事が有りませんよね!
それだけ水納島は現地のホテルとツアー会社が
自信を持ってお勧めが出来る島ではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご親切にお答えいただきありがとうございました。
さらに水納島と瀬底島とで悩み始めました。
贅沢な悩みですが、後悔しないよう真剣に考えてどちらかにきめようと思います。
貴重なご意見どうもありがとうございまいした。

お礼日時:2006/07/18 22:46

 私も8月に沖縄行きます(^o^)。

さて水納島ですが、
8月下旬の平日でも帰りの船便が満席だったという
旅行記を読んだことがあります。往路より復路のほ
うが人が集中することを考えても、個人プランは
かなりリスクが高いのは事実です。

 それでもどうしても水納島がご希望でしたら、
なるべく早い時間に行くことをオススメします。
港に着いたらすぐに往復のキップを確保すれば、
第二希望ならある可能性は高いでしょう。

 ここ以外なら瀬底島もいいですし、東海岸の
伊計島にある伊計ビーチや大泊ビーチもオスス
メです。ここなら陸続きなのでレンタカーだけ
でいくことができ、時間の節約にもなります。

 また、津堅島( キャロットアイランド )の
ビーチも空いていて快適です。ただ船便が少ない
のがネックですね。

 あと、お子さん向けの施設ですが、「 沖縄こど
もの国 」や「 やんばる亜熱帯園 」はいかがですか。
いずれもガイドブックなどに載っていますので
ご覧になってください。なお、お子さんが3歳
未満であれば、どこに連れて行っても同じというか、
親が楽しんでいる雰囲気を察して喜びますので、
あまり施設のことは考えなくてもいいと思います。

・伊計ビーチ
http://www.ikei-beach.com/

・大泊ビーチ
http://www.oodomari.com/

・津堅島( 神谷観光 )
http://www.h6.dion.ne.jp/~kamiyaka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
nidonenさんのお話を聞くと、「水納島」も考えてしまいます。もともと沖縄には1回しか行った事がなく、その時に行ったのが「水納島」であまりの綺麗さに感動し、そこしか知らないので特にこだわっているわけではありません。
皆様の回答で今、瀬底島も候補のひとつとして考えています。
観光につきましては子供は小5と小3ですので、水族館なら楽しんでくれるかな?と思っています。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 00:22

こんにちは!我が家は瀬底島がお気に入りです。

車で行けるしシュノーケリングするには子供でも安心して楽しめ魚も多くいましたよ。子連れには「いかにお安く楽しく」が重要事項ですが、許田の道の駅で出来たてのタコライスやらサータアンダギーやら買い込んで海辺でランチしました。お子さんには海で泳ぐ時Tシャツを着せたままのほうが日焼け止めよりおすすめです。日差しがかなり強いですから。
楽しんできてくださいね♪

参考URL:http://monpanoki.at.infoseek.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nanasayaさんご丁寧にいろいろ情報頂きありがとうございました。
今、瀬底島にぐらついています。
「水納島」のツアー代を「瀬底島」のシュノーケリング体験に使えば多く思い出に残るのではないかと・・。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 00:13

行きたい時間に島にいけない可能性も有りとは団体客で満席になるかも知れないということでしょうか、時刻表は決まっているので問い合わせてみればいいですね。


http://www.ritou.com/ritou/minna.shtml
http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/croissan/kaiu …
子供連れでいい観光名所ということですが、美ら海水族館で決まりでしょう
http://www.kaiyouhaku.com/
お子さんがいくつぐらいか分かりませんが小さければ、水族館入り口にあるちびっ子とりでで何時間もつぶせるでしょう。イルカと遊び足りなければ
http://www.owf.jp/genkimura/program/dolphin.html
もあります。
水族館のチケットは近くのコンビニで買った方が安いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり団体客は予約可で個人客は予約不可という事でちょっとリスクが高そうです。ちなみに土曜日と考えていますので貴重なご意見を聞いてちょっと「水納島」は考えます。美ら海水族館は行ってみたいと思います。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!