変な悩みなんですけど、私は「グレイ」の大ファンで
CDとか寝る間もおしんで一日中聞いてたりとか
グッズとかもいっぱい集めてたりしたんですけど
ここ最近、テストとか忙しかったりして疲れ果ててたんです。
それでようやくテストから開放されたと思ったら
何故かもうCDも聞きたいとか思わなくなってて
でもまだ少しファンだという気持ちは残ってるんです・・・。
これって飽きたという事なんでしょうか?
でもグレイのこの先こととか気になるし、でも興味も
薄れてるといった感じなんです・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

結論を先に述べます。

それは紛れもなく、「飽きた」のです。

それにしてもGLAYの皆さんも、それだけ没頭してもらえたとしたら、本望でしょう、うらやましい。

あなたはある意味で、熱狂的にGLAYの魅力に取り付かれ、いくところまで、いったん味わい尽くしてしまったのです。そして、ふと我に返れば、飽きるまでのめりこんでいた、ということです。

それが若さの特権。人生のうちでは、めったに体験できないことです。

で、あなたがGLAYを聴かなくなったとして、「何だ、今までの私の、GLAYが好きだと思っていた心は、偽りだったのか」と、自己嫌悪に陥る必要は、全くありません。むしろ今は、非常に健全な方向に向かっているからです。

例えて言うならば、この世にまたとないほどの、おいしいケーキに出会ったとします。それはもう、世界最高のケーキ。当然、あなたはその美味に酔いしれ、来る日も来る日も食べつづけます。でも、どんなにおいしいものでも、そればかり食べていては、必ず飽きが来る。

これが今のあなたの状態です。一つのものの美味を味わい尽くしたら、今度はもう一度、いろんな美味を追究しましょう。でも、食べすぎは毒だから、あまり食べない日もあったほぷがいい。

時期がくれば、また、もとのケーキの美味に、舌がしびれるほど酔うことでしょう。

音楽的にも、その方がよいのです。いろんなジャンルを味わって耳を豊かにして、より幅広く、深い感動を手に入れたほうが、人生幸せに決まっているじゃないですか。

その時期がきたとき、再びGLAYの音楽に感動しているあなたがいたとしたら、おそらくあなたは、GLAYのファンから、GLAYを尊敬するファンへと変わっていることでしょう。

戸惑う必要はありません。さあ、今こそのんびりと、幅広く音楽を味わうときです。幸せな人生の入り口です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか、やっぱり
「飽きた」ということだったんですね・・・。
ちょっと自分的には悲観的に考えててファン
としてなってないなーと思ってたんですが、
songbookさんのアドバイスで考えが変わりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 22:39

私もGLAY大好きでファンです。

でも、1度だけ私も同じ気持ちになりました。夢中になりすぎて、何で好きになったのかがわからなくなってしまいました。
で、考えたんです。どこを好きになったのかを...そしたら最初は見た目だったナとか、でも歌詞や曲の世界が好きになってファンになってテレビやラジオはかかさず見たり聴いたりしてるうちに4人の考え方や人間性?!みたいなものにもいいナって思えたんだ!って。今ではそれを通り越して、友達や家族みたいに...空気っていうか、なくちゃつまらないし、当たり前というか...前よりも身近になった気がします。
アドバイスになれば光栄です。
    • good
    • 0

こんにちわ。

私もGLAYめちゃくちゃ大好きです。だけど10ヶ月くらい前から発売されるGLAYの音楽にあまり感動がわかなくなってしまいました。なんか最近思うのはGLAYの音楽自体が前とは変わりつつあるような気がします。(グローバルコミニケーションとか、ロー●ンで聞くたびにうんざりしてました)CDランキングのチャートを見ても以前ほど売れ行きに伸びがないのもわかるとおもいます。(なんか、ファンが買っているから最初は1位とかになるけどロングヒットまではいかないですぐ落ちちゃったり)
最初は自分がGLAYファンだと思いたい一心で、CDとかも予約で買っていたんですが、今ではGLAYをいちアーティストとしてみるようにしています。(テレビやラジオでこの曲いいなー。と思ったときとかアルバムだけ買うとか)←ONE LOVEは久しぶりに好きだなーって感じました!

少しGLAYから距離をおいてみるのもいいと思いますよ。私も最近では、ふと勉強中にCDをかけてみると、ものすごく曲に聞き入っちゃったりしますし♪他の音楽に触れる事でまた新しいGLAYのよさに気付く事もあるとおもいます。
全然話しまとまってないんですけどすみません・・・ただ私の意見としては(というか私が最近思い始めた事は)GLAYだけがすべてじゃなくて、世界はめちゃくちゃ広いという事です。えらそうに語ってすみません~。
    • good
    • 0

飽きたとか飽きないとか、それは自分で決めることなんじゃないですか?


他人に教えてもらうことではないと思います。
私もGLAYのファンですが、CDはあまり聴きません。
たまに無性に聴きたくなって聴いたりしますが。
それでも私はGLAYのファンだ!って胸を張って言うことができますよ。

ちょっと話がずれましたが、自分が飽きてるのかどうか、ファンなのかどうかっていうのは自分が決めることだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報