1997年に、ゲームソフト「風のクロノア」のCMでバックに流れていた曲を探しています。そのCMが流れているときに画面右下に確か「♪KOKIA」と出ていたのを憶えていたので、あのKOKIAさんが唄っていたのかなと思って探したのですが、どうやら違うようです。歌詞の一部に「時を越えて~」とありました。幻想的な感じの曲でした。ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「風のクロノア」では無いですが、「テイルコンチェルト」の主題歌「For LITTLE TAIL」を歌っていました。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/KOKIA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。私の勘違いで、てっきり「風のクロノア」のCMソングだと思っていました。すみません。早速「テイルコンチェルト For LITTLE TAIL」で検索してみたところ、http://www.tcn-catv.ne.jp/~funa/chaku.htm で試聴できました。
はい!この曲です!!
音程が思っていたのとぴったり合っています!!
やはりKOKIAさんが唄われていたのですね。
でも、CD化されていないのが残念でなりません(>_<)やっと解決しました。
教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 01:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。どうやら私の勘違いで、探していた曲は「風のクロノア」ではなく、「テイルコンチェルト」という同じくゲームソフトのCMソングでした。
でも「風のクロノア」のゲームサントラも幻想的で好きな曲がたくさん入っていますので、実際にCMソングも聴いてみたかったなぁと思います。
きっと素敵な曲だったんでしょうね。
CD化されていないようで、聴くことができないのが残念です(>_<)
教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 02:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWii版 風のクロノアは日本語でしゃべるの?

Wii版 風のクロノアは日本語でしゃべるのでしょうか。
それともファントマイル語との切り替えが可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

Wii版はファントマイル語および日本語をオプションで切り替え可能です。

QホンダCMでアシモが出でくるCMで流れてる曲名と歌手を教えてください。

子供に教えてもらいCDを買ってくる約束でしたが忘れてしまいました。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ザ・ハイロウズ「日曜日よりの使者」だそうです。

電車の扉が閉まったときの「あ…行っちゃった~」って感じの
ASIMOの手がカワイイですよね♪

http://www.honda.co.jp/DoyouhaveaHONDA/tv/profile/asimo.html

参考URL:http://www.honda.co.jp/DoyouhaveaHONDA/tv/profile/asimo.html

Q風のクロノア

風のクロノアをプレイしています。
もうクリアして夢のかけらを全面で150個集めているんですが、3-2では147個しか見つかりません。
もし、見逃しそうなところが分かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

#2です。
 クリアデータがあったのを思い出したので、やってみました。
 とめられた歯車~大樹のからくり屋敷~ってところですね。
 で、場所は鏡の精が奥にいて、下にスイッチ(横に夢のかけらが3こ)、近くにジャンプ台があるところです。近くに時計もあります。
 敵をつかまえる→ジャンプ台で上にのぼって、左に進み下に落ちて、敵を使ってスイッチを作動させる(近くの夢のかけらは取らない)→敵をつかまえる→鏡の精をとる→下に落ちるついでに夢のかけらを3こひろう→右にも夢のかけらが確か12こあるので、2倍の効果が切れないうちに拾う(敵に注意)
というかんじです。
 ひとつ、隠しンガポコの卵がありますが、わかりやすいので、問題ないでしょう。
ちなみに、ジョーカーが鍵をかけた扉の近くにあります。

Q女性歌手(沖縄風?)の歌手名・曲名を教えてください

 1ヶ月ほど前、あるレンタルビデオ店の有線でかかっていた曲で気になっています。
 女性歌手で歌詞や曲調は沖縄地方の方言のような感じでしたが自信はありません(全く違う地方の方言かもしれません)。歌詞もほとんど覚えていません。

 「夏川りみ」さんや「元ちとせ」さんの声ではありませんでした。歌の雰囲気はどちらかというと「中島みゆき」さんのように情感のこもったしぼりだすような歌い方だったような気もいたします。

 その後、有線で聞く機会もなくなりました。少ない情報ですが、お心あたりの方がいらっしゃいましたら教えてください。
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

少しでも歌詞を覚えていませんか。
そんなに若くない女性歌手なら古謝美佐子さん、
加藤登喜子さんとかおられますが。自信はありません。

Q風のクロノア2で質問です。

ご覧いただきありがとうございます。風のクロノア2です。想い出の美術館のなかで,ドキドキブッピィーを使って,水色のブロック2つを通過する方法を教えて下さい!!お願いします。

Aベストアンサー

スイッチを作動させ、ドキドキブッピィをスイッチのそばに置く。そして爆発前に奥のブロックのそばまで進めば爆発後にブロックが消えます。

QUSENで流れていた曲 曲名と歌手がわかりません。

男性が1人で歌っている
バラード系
「どうして、君を好きになっちゃったんだろう?」
サビも「ど~~~~して~~~君を好きになっちゃったんだろう?」

「なっちゃった」か、「なってしまった」か、正確には不明。

妙に耳に残る曲でした。
お分かりになる方、教えてください。

Aベストアンサー

一人ではありませんがもしかしたら、東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1828989&GOODS_SORT_CD=101

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=68371

参考URL:http://toho-jp.net/index.html

Q風のクロノア door to phantomile の攻略教えてください。

風のクロノア door to phantomile で行き詰まってます。古いソフトなので、
攻略サイトも攻略本もなくて困ってます。
Vision6-2の最後の方だと思いますが、空飛ぶムウが二匹縦に並んで飛んでいて青いボタンが3つある部屋です。
ボタンを同時に3つ赤くしてドアを開ける方法がどうしてもわかりません。
ムウを使うということはわかるのですが、高度なテクニックを要するのでしょうか?
クリアーされた先輩方、どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

「風のクロノア」楽しいですよね~!!
ご質問を拝見して、久々にやってみました。
(1)まず、ムウ2匹を使って右上のボタンの台に上がります。
 ここでポイント。台に上がった後、新しいムウが2匹そろってから次の行動に移って下さい。
(2)ムウ2匹がそろったら、今上がった右上のボタンを押して、すばやく下に降り、今度はムウ2匹を使って左上のボタンの台に上がって左上のボタンをプッシュ!
(3)それが済んだら、最後は下に降りて中央のボタンをジャンプして押す。
わたしはこのやり方で、クリアすることができました。
手順としては、右上→左上→中央でも、左上→右上→中央でも、piro1007さんのやりやすい方でいいと思いますが、特に高度なテクニックが必要というわけでもないと思いますよ。わたしはあまりアクションは得意じゃないですが、これは何とかできましたので・・・。
「風のクロノア」は、ラストとエンディング画面が超感動!なので、がんばってクリアして下さいね。

Q昔、カシオのJr電子手帳のCMで流れていた曲の曲名

10年ほど昔、カシオのジュニア電子手帳として発売された最も古い形のもののCMだったと思います。
その電子手帳は遠赤外線通信を使って文字会話できるというのをウリにしていました。
CMの中では男の子と女の子が図書館で勉強していて、電子手帳の通信機能を使って「一緒に帰ろう」「OK」といった会話をし、最後に二人仲良く図書館のドアを出て行くところが写っていました。
そのCMのバックで流れていた曲の題名がもう何年も気になっております。
当時、ラジオなどでも流れていた記憶があるのでそんなにマイナーな歌手が歌っていたものではないはずです。
うろ覚えの歌詞(部分)は以下のとおりです。

♪ (サビ)お願い お願い あなたの一番好きな 私をもっと 好きになりたい

使い捨ての安物のままじゃ かわいそうなあなたの歯ブラシ
初めての日 灰皿がなくて まにあわせた貝殻
週末ごと 借りてきたビデオ
二人で聞いた 夜の雨音
そんな ひとつひとつを重ね 全部 あなたは???た


どなたか、曲名をご存知でしたら教えてください。
アーティスト名だけでもかまいませんのでお願いします。

10年ほど昔、カシオのジュニア電子手帳として発売された最も古い形のもののCMだったと思います。
その電子手帳は遠赤外線通信を使って文字会話できるというのをウリにしていました。
CMの中では男の子と女の子が図書館で勉強していて、電子手帳の通信機能を使って「一緒に帰ろう」「OK」といった会話をし、最後に二人仲良く図書館のドアを出て行くところが写っていました。
そのCMのバックで流れていた曲の題名がもう何年も気になっております。
当時、ラジオなどでも流れていた記憶があるのでそんなにマイ...続きを読む

Aベストアンサー

井上昌巳さんの「恋が素敵な理由」です。↓オフィシャルサイト参照。
http://homepage2.nifty.com/Shokoland/HerIslandClub/

Q風のクロノア door to phantomile の攻略教えてください

風のクロノア(Wii)のvision4-1で行き詰って困っています。
空中ブランコに乗って夢のかけらをとって6人目の住人を助け出すとこらまでいったのですが、クリアすることができません。
最後どこに行けばクリアになるのでしょうか?
すでにクリアされた方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

最後のブランコから上に行ったまま行き詰ったのだと思います。
ブランコから下の通路を探してみてください。

Qローソンで流れていた曲(一ヶ月以内)、歌手名・タイトルを教えてください。

ローソンで流れていた曲なのですが、
男性で若い感じの声で「あ~のとき、あ~のばしょ、あな~た~が~♪」とバラード調のゆったりした曲が気になっています。
ローソンHPで流れていた曲をしらべたりもしたのですが、訪れた時の日や時間が分からなかった為にどれか分からずじまい…。
歌詞を検索しても、小田和正氏の曲が出てきて手詰まり状態です。
どなたか、曲名や歌手名をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
ビリケンの「かけら」でしょうか?↓(歌詞)

http://listen.jp/store/artword_1163704_51993.htm

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.sol-blade.co.jp/billyken/

参考URL:http://www.sol-blade.co.jp/billyken/release.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報