アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、仲よくなりかけの女の人がいます。
僕はこの女の人と付き合ったりとか恋人にしたいとかではなくただの仲の良い友達になりたいと思っています。
 今まで男友達ばかりだったので普通の女友達がほしいと思っているので、男友達みたいに付き合えたらいいのですが、頻繁にメールや電話をすると(まだしていませんが)下心があると勘違いされたらすごい嫌です。
 
 もちろん下心も全然ないしHなどしたいとか思ったことも一度もありません。
 
 その女の人から僕に連絡をくれるぐらいの友達になってほしいのですがそんなことってできるのでしょうか?
 
 本当に今まで女友達なんていなかったので理解できません。

 女が男を友達と認める時っていう心理などそれにまつわることや経験談なんでもいいですのでアドバイスください。

A 回答 (7件)

友達でも恋人でもそうですが、そうなる・ならないはお互いの気持ちが同じ程度でなければ成立しません。


あなたは彼女と「同性の友達と同じくらい親しくなりたい、だから電話やメールも頻繁にしたい、だけど下心があると思われたくない」といいますが、それは難しいかなあ。
下心って「性的な意味」だけじゃないですから。

あなたがもし、特別仲良くなりたいと思っていない相手から、頻繁な電話やメールがあったら、この人俺に気があるのかな? って思っちゃいません? もしあなたに彼女がいたら、誤解されたらいやだなあ、とも思うでしょうしね。

やっぱり異性ですから、ある程度の線は必要で、本当に「性を意識しない」友達になるのは結構難しいことです。
私も複数での付き合いがベストではと思いますよ。

私は基本的に「異性の友達はあり(たいていどちらかの片思い・または異性でなければ友人になっていない場合)」でも「異性間の友情はない」と思っていますが、男性さえ「そういう意味の下心」が一切なければ、うまいこといくパターンはあると思っています。
なので、そういう方にめぐり合い、理想の友達関係が築けるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
なるほど!とても納得できました。
今のことで異性とのある程度の線ってのがわかりました。
 無駄にメールをしないで大勢であって自然に会話してるような間柄でいいと思いました。
 後は彼女の心が緩むまで自然にしときます。
もちろん心が緩むってのは友達として信用できるって思えるようにです。

お礼日時:2006/07/16 17:14

今の時代に生きて、男とか女といった垣根をなくして、人として互いを認め合えるような友人は必要です。

私も何人も異性の友人はいます。

仕事や日常の話、健康上の相談などいろいろですが、サラサラと水の流れのような、さわやかな交際です。

互いに家庭人ですが、家人の了解の下、電話も自由にし合っています。
こうした交際では間違い等おきることはありません。

大人の交際は、必要領域を超えない。常識的な範囲での交際が大前提です。

頻雑なメールや電話は、誤解の元ではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
せっかくこの世に男と女が存在するのに何で男友達ばかりなんだろうって思ってるんです。
 女の人同士で会ってるときってどんなんだろうかとか興味があるのですが、
やはり異性だからそこまでオープンな付き合い方は難しいのかも知れません。
 やはり異性なのだから頻繁にメールするのはやめることにします。ストーカーとかもそうですし男女関係って一番トラブル多いですもんね。

お礼日時:2006/07/16 17:18

まず、大切なのは、「下心があると勘違いされたらすごい嫌」という気持ちは、相手があなたのことを好きになったら迷惑ということなのでしょうか?


それとも、結果そうなっても良いけど、今は恋愛感情が無いので、変な勘違いを起こされたくないだけなんでしょうか?

前者であれば厳しいでしょうね。
相手の気持ちは相手しかわかりませんので、お互いがフリーならどうかわるかわかりません。

後者であれば、普通に余計なことを考えずに接すれば問題ないと思いますよ。
よほど出ない限り、そこまで深読みしません。
するとすれば、その段階で相手があなたに興味を持ってる可能性があります。

あと、あなたに出来ることといえば、
二人っきりではなく、できるだけ大勢で行動することでしょうね。
メールの話題も出来るだけ、皆の話題にすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうとらえ方もありますよね。
嫌というのは、
僕は普通に友達として接しているのに、相手が「私に気がある」というとらえかたをして距離がちょっと離れてしまうことなんです。
 道とかでばったり会うぐらいならまだそんなこと思われないと思いますが、男友達見たいに頻繁にメールしたり何気なく電話したら、女の人が勘違いして少し距離を離します。本当に友達になりたかったのにってことが
何回か経験があるので、自然に友達として付き合えたらいいなーって思ってます。
 
 大勢で会うのが一番いいのかも知れませんね!
そのようにしてみます! 

お礼日時:2006/07/16 12:28

あなたにやましい気持ちがない限り、やましい気持ちが伝わることはありません。


自身を持って行動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 とにかく友達としてそういう方向で行動していった方がいいのかもしれませんね。

お礼日時:2006/07/16 12:12

こんにちは(^^



このカテゴリーを見るとわかりますが、「異性の友達」についての考え方は千差万別で、友達関係は成立しないと考える人も多いです。
私自身は異性の友達は何人かいますが、必ずしも異性と友達になれるとは、思わないほうがいいでしょう。

私の場合、基本的には、相手に親近感があって趣味も話も合うが、お互いに恋愛対象としての認識がない・・・場合が多いと思います。
「お互いに」というのが結構重要で、この認識にずれがあると、結果として双方が傷つく事態になる可能性が高いです。
もしお相手がpyontanpiさんを恋愛対象として見ているのであれば、残念ですが引き下がることも大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。そういう考えもあるんですね。
絶対的な部分がありましたがそれを聞いて仕方がないのではと思いました。
 成立しないと考える人もたくさんいるって事はいくらこちらがそういうつもりでいても受身側が異性の友達は・・と思うのであれば難しいってことですね。

お礼日時:2006/07/16 12:11

良いじゃないですか


私は、男友達が数人います。(既婚者もいます)
男性の方から女性として好意を持たれ、でも私は相手に興味が無く
そんな場合でも、お互いが好きなものが似ていたりすると
友人になれたりします。はっきり言いますけどね
友達としてしか興味がないと。
異性の友人とは、あまり会うこともないですかね。
年に何回か飲みに行ったり、カラオケに行ったり食事したりかな
あとは、メールで悩みを聞いてもらう事が多いかな。
下心があったら、友達は無理ですよ。
異性と思わないくらいでないと友達として無理ですかね。
あと、その仲の良くなりかけている女性に聞いてみては如何でしょうか?
異性の友達がいるかどうか・・・
異性の友達がいるんだったら、あなたも友人の一人になれると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
muny9999さんみたいなはっきりした人がいてくれたらいいのですが。
 友達でも女の人からあまり誘うって事はないのでしょうか?
 その方は異性の友達もたくさんいてると思います。
 老若男女で幅広い知り合いがいてるみたいです。
まだそういうのであれば大丈夫そうですよね。

 その代わりその女の人の女友達とかも大勢いてるみたいでそういう輪に入りたいんです。
 だから質問では一人しか上げませんでしたがその方の周りを含めたらたくさんの女の人かもしれません。
 もちろんその中にも男の友達もたくさんいてるみたいです。 
 その多数の女性が一人でも自分を友達関係の付き合いでメール送ってくれるようになってほしいと思っています。 
 何回か会ってますが普通に話したりしてます。
 積極的過ぎると勘違いされるのも嫌なのでもっと男友達みたいな感じで自然にしたほうがいいのかも知れません。
 やはり男と女では男友達とつるむみたいにうまくいかないものなのでしょうか?
 

お礼日時:2006/07/16 11:49

> その女の人から僕に連絡をくれるぐらいの友達になってほしいのですがそんなことってできるのでしょうか?



できると思いますよ。

自分の場合は…、

●こまめに連絡をくれるのに、下心を感じさせない。
●性格が魅力的(頼もしかったり、友達思いでさっぱりしている…など。)
●自分も相手の男の子に変な下心がない!(←ここがけっこう重要なポイントかもしれません。笑)

上記のような条件が揃っていて、一緒にいるのが楽しければ(楽しいというよりも…気楽かな?)男と女でも「友達!」って気分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

できると思いますか。
結局その男の性格や人間性が大切なんですね。
 男友達なら何回連絡しても大丈夫なんですが女の人に何回もすると狙われているとか思われそうで。

けど、アドバイス聞いて気楽にいきたいと思いました。
 
 ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/16 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!