今西の善き魔女という小説を読んでます。
面白いデス。

もっとこぉゆぅファンタジィ系の小説が読みたいのですけどお勧めあったら教えて下さい☆★
主人公は女ぢゃないと読めないので、女が主人公のファンタジィを宜しくお願いします。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

西の善き魔女、私も最近読みました!!面白いですよね!


私のおすすめは『汝、翼持つ者たちよ』(片山奈保子 集英社)です。
恋愛ファンタジーってなところです。内容も濃いし、とっても面白いですよ!少しグロいところもありますが・・・
西の善き魔女を楽しめたなら、これもとても楽しめるはず!?!?
ぜひ読んでみてくださいね~♪
    • good
    • 1

龍使いのキアス 浜たかや 偕成社


図書館の児童書コーナーにあると思います。
宮崎アニメ風で、面白かったです。
図書館の児童書は結構穴場で、こまめにチェックいれると、あたりがあります。
    • good
    • 0

作風はかなり違いますが・・・。


スレイヤーズは面白いですよ。
小説はですけど。
一応、本編は完結したようですし、全巻まとめ買いして読んでみるのもオツかと。
なお、スレイヤーズ・すぺしゃると称する連作短編の方は、未だに続いているようです。

また、その手の小説は、富士見ファンタジア文庫や角川スニーカー文庫、講談社X文庫に集英社スーパーファンタジー文庫辺りに、かなり密集しています。(もちろん他にもたくさんあるんですけどね)
大きな本屋等で見てみると、いろいろ見つかるはずですよ。

ただ、面白いのに何年も続巻が出てない物もあったりと・・・。

この回答への補足

私の 本は
  ∧
  場合   です!打ち間違えました。

補足日時:2002/03/02 22:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の本はほとんど図書館で借りているのですよ。
富士見とかあんまり見かけないので読めないかもですけど一応検索して探してみますね^^
どうも有難う御座いました。

お礼日時:2002/03/02 22:56

赤川次郎さんの「夢から醒めた夢」なぞ如何でしょうか。


ごく短い作品ですが、結構、ジーンときますよ。
(劇団四季が舞台化しています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い作品の方がづっと世界に浸れてすきなのですがぜひ読んで見ますね^^
有難う御座いました★

お礼日時:2002/03/02 19:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『西の善き魔女』買うならどっち?

こんにちは。
今、『西の善き魔女』を読みたいと思い購入を考えています。
ちょっと調べてみようとネット検索してみたら、文庫版とハードカバー版があるんですね。
そこでお聞きしたいんですが、今から買って読むのなら文庫とハードカバーどちらが良いんでしょうか?
また何か違いはあるんでしょうか?
金銭的にいえば文庫本なんですよね。
なので金銭面以外での違いを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文庫に直すに当たって、多少は書き直しがあるのでしょうが、私は気づきませんでした。
文庫版で良いと思いますよ。
荻原さんは面白いですよね。

Q小説のことです! 主人公は学生、論理的な思考でミステリー系の小説を探してます! オススメあったら教

小説のことです!

主人公は学生、論理的な思考でミステリー系の小説を探してます!
オススメあったら教えてください_(._.)_

Aベストアンサー

綾辻行人さんのミステリー読んだ事はありますか?
館シリーズを是非とも読んでいただきたい!
おすすめです!

Q「西の善き魔女」の読み順について

このサイトで『西の善き魔女』を推薦している方が多く、
試しに読んでみたらはまってしまいました。
現在 中央公論社 c.novels(2)巻を読み終わったところなんですが、
この作品に外伝が三巻出ていることを知りました。
外伝(1)はc.novels(1)の前の話らしいのでしょうがないんですが、
外伝(2)はc.novels(4)と(5)の間の話(?)と聞いたんですが、
読む順番はやはり、c.novels(4)→外伝(2)→c.novels(5)→外伝(3)
という順序にした方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「西の善き魔女」面白いですよね。
自分が発表当時新刊を心待ちにして読んだから言うわけではないのですが、
やはり本編を読み終わってから外伝を読んだほうが良いとおもいます。
本編を読み終わってしまうともの寂しい気持ちになりませんか?
でも外伝がある!というのが嬉しいとおもいますよ。

内容的にも4巻と5巻の間にすっぽりと外伝2巻が入ればいいというものでは
なくて、本編のテンポがちょっと崩れる気がします。
本が出た順番というのは、作者が読者に読んでほしい順番ではないでしょうか。
せっかくですからコース料理のように出された順に味わってはいかがでしょう?

Q村上春樹の小説を読んでみたいです。 私は小説を読むことが好きで色々と読んでいたのですが、村上春樹さん

村上春樹の小説を読んでみたいです。
私は小説を読むことが好きで色々と読んでいたのですが、村上春樹さんはノルウェイの森しか読んだことがありません。以前までは大丈夫だったのですが最近はグロテスクな表現やハードボイルド系の小説が苦手で、山田悠介さんや太宰治などは読めなくなってしまいました。そういった表現がないものでオススメを教えて下さい。

Aベストアンサー

「回転木馬のデッドヒート」はどうでしょうか。
読みやすいわりに奥の深い短編集です。

下記の書評の中で同じことを書いてる人がいますが、私が初めて読んだ村上春樹の本で、結局今でもこれが一番好きです。

書評
https://www.amazon.co.jp/%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E6%9C%A8%E9%A6%AC%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9D%91%E4%B8%8A-%E6%98%A5%E6%A8%B9/dp/4062749068

Q「西の善き魔女」について教えて下さい

「西の善き魔女」今はハードカバーで『旅立ちの巻』というのを図書館で借りて読んでいます。
なかなか面白いので次を予約したいのですが、図書館の検索画面だとタイトルが様々で、少々混乱しています。
そこでお聞きしたいのですが、
『セラフィールドの少女』とか『薔薇の名前』とかいうのは文庫版のタイトルなんでしょうか?
ハードカバーで読む場合は『旅立ちの巻』『戦いの巻』『世界の扉』『星の詩』これで完結ですか?他に外伝もあるようなのですが…。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1 セラフィールドの少女
 2 秘密の花園
 3 薔薇の名前
 4 世界のかなたの森
 5 闇の左手

 外伝1 金の糸紡げば
 外伝2 銀の鳥 プラチナの鳥
 外伝3 真昼の星迷走

以上がC・NOVELSファンタジア (新書のサイズで発売された物)のタイトルになります。

 単行本第1巻「旅立ちの巻」 (C・NOVELSの1,2収録)
 単行本第2巻「戦いの巻」  (C・NOVELSの3,4収録)
 単行本第3巻「世界の扉の巻」 2300円(C・NOVELSの5,外伝1収録)
 単行本第4巻「星の詩の巻」 ( C・NOVELSの外伝2、書き下ろし収録)
以上がハードカバーの物ですので、恐らく読まれているのはこちらになるかと。

現在は文庫サイズで再販が行われています。
タイトルはC・NOVELSと同じようですが、発売順が異なる様子です。

Q最近悪の教典という小説を読んでいるんですが警察は無能すぎませんか? 主人公の蓮実は様々な方法で自分に

最近悪の教典という小説を読んでいるんですが警察は無能すぎませんか?
主人公の蓮実は様々な方法で自分にとって不都合な人間を殺していますが本当にあんな雑な殺し方で警察に捕まらないのでしょうか?
まず釣井教論を自殺に見せかけて殺すところですが普通電車で自殺はしないでしょう笑、これを自殺と断定する警察は能無しとしか言いようがありません。次に真田先生を飲酒運転に見せかけ失墜させる場面では靴の跡やハンドルの指紋を調べたりしないのでしょうか?まだいろいろ言いたいことはありますが日本の警察ってここまで無能なんですか?もしこれを真似する人が現れたら捕まえられるんですか?

Aベストアンサー

その作品を読んでいないので細かなことはわかりませんが、小説というのは、フィクションです。
当然、小説の中に登場する警察も、フィクションの存在です。
小説の中の警察が無能であることと、現実の警察の能力には何の関係もありません。
ちなみに、その小説に限らず、ミステリー系の小説に書かれている殺人の方法(トリック等)を現実でおこなった場合、ほぼ100%捕まります。
フィクションと現実には、それだけの隔たりがあるということです。
仮想世界のことと認識して楽しみましょう。

Qおすすめのファンタジー小説

私は最近「西の善き魔女」を読んで、すっごくはまりました!なので、次に読む小説を探しています。ファンタジー小説でみなさんのお勧めを教えてください!

好みとしては、西の善き魔女系のファンタジーで恋愛がまじっているやつが好きです。十二国記もすごく面白くて、全巻買ってしまったほどです。笑

できれば、すでに完結していて、ドキドキワクワクするような本待ってます!!

Aベストアンサー

雪乃紗衣「彩雲国物語」
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200506000010
茅田砂胡「ディルフィニア戦記」
http://www.jade.dti.ne.jp/~suzaku/del.html
榎木洋子「リダーロイスシリーズ」(「龍と魔法使い」「緑のアルダ」も時間経過が違うけど同じ世界の物語)
http://www.shuryu.com/
ひかわ玲子「女戦士エフェラ&ジリオラシリーズ」
http://hikawareiko.pro.tok2.com/
麻城ゆう「月光界シリーズ」
http://www.g-tools.net/6/9587/10071/
流星香「プラパ・ゼーダシリーズ」
http://seika.littlestar.jp/
神江京「放浪王ガルディス」
http://www.seishinsha-online.co.jp/cgi-bin/seach_a.cgi?AUTHER=神江京

Q私が今、読みたい小説があります。その小説は7年前、担任の先生に借りて読まさせて頂いてました。しかし、

私が今、読みたい小説があります。その小説は7年前、担任の先生に借りて読まさせて頂いてました。しかし、主人公の下の名前しか覚えていません。名前はヘブンかヘヴンで若い女の子です。小説自体は厚めで文庫本の少し大きいサイズでした。冊子は柔らかく、カバーはつるつるの素材でした。主人公は表で見た記憶だと、黒髪ロングの子です。挿し絵があったかどうかも曖昧です。
これだけの情報だと、やはりわかる人はそうそういないでしょう…。わかる方はご回答、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

「サムライガール」かな?https://www.lib.adachi.tokyo.jp/young/tokusyu/tokusyu-kako/tokusyu-kako1102.html

Q教えてください☆

少女・少年が主人公の日本人作家の面白い本を知りませんか?ラノベでも、全然構いません。恋愛要素は一応大丈夫です。
今まで読んだことあるのは、彩雲国、少年陰陽師、十二国記、西の善き魔女、獣の奏者、勾玉シリーズ、図書館戦争などなどです。

Aベストアンサー

私が読んで面白いと思ったものです。

畠中恵さんの「しゃばけシリーズ」
神永学「八雲シリーズ」
古戸マチコ「やおろず」「やおろず2」
奈波はるか「少年舞妓・千代菊が行く!シリーズ」
喬林 知「今日からマ王!シリーズ」

Qミステリ本、次は何を読めはいいでしょうか?

ミステリ小説が好きでよく読むのですが、そろそろ定番物は読みきってしまって新しいものを探しています
系統としては
横溝征史が苦手で江戸川乱歩は割と好きです
ドイルが苦手で、クリスティが好きです
エラリィクィーンは好きじゃないです

赤川次郎も一時よく読みましたが最初の数冊は面白いんですが読んでいくとどれもあんまり変わらないなあ・・・という気になってしまいます

どうやら、トリックに凝って描写説明が細かい作家よりも、人物像やエピソードに重点が置かれている作家さんの方が好きみたいです

一番好きな作家はアガサクリスティなんですが、もうほとんど読んでしまって次は何を読もうか悩んでいます

・犯人推理もの
・推理がきちんと成立しているもの
・むちゃくちゃなオチ(超能力とかそういうの)ではない
・犯罪の規模が大きくないもの(国家規模の陰謀とかスパイものは苦手です)

日本の作家、外国の作家、新旧問いません
みなさんのオススメ作家教えてください

Aベストアンサー

私も昔からミステリは好きな分野だったんですが、
一度読んですっかりはまってしまい、もう10年ほど経つのが綾辻行人さんです。
読み出したら止まらなくなり、明け方までかかって(読むのが遅いというのもありますが・・・)全部一冊読んでしまいました。

その最初に読んだのが、綾辻さんの処女作「十角館の殺人」で、それからの本は全て読みました。
館シリーズも面白いですし、別の出版社から出ている囁きシリーズも面白いです。
恐らく分野わけていくと、アガサ・クリスティに似てるのでは・・と私なりに思っている人ですので、
ぜひ一度読んでみられてくださいませ。


人気Q&Aランキング