今西の善き魔女という小説を読んでます。
面白いデス。

もっとこぉゆぅファンタジィ系の小説が読みたいのですけどお勧めあったら教えて下さい☆★
主人公は女ぢゃないと読めないので、女が主人公のファンタジィを宜しくお願いします。。。

A 回答 (4件)

西の善き魔女、私も最近読みました!!面白いですよね!

私のおすすめは『汝、翼持つ者たちよ』(片山奈保子 集英社)です。
恋愛ファンタジーってなところです。内容も濃いし、とっても面白いですよ!少しグロいところもありますが・・・
西の善き魔女を楽しめたなら、これもとても楽しめるはず!?!?
ぜひ読んでみてくださいね~♪
    • 1

龍使いのキアス 浜たかや 偕成社

図書館の児童書コーナーにあると思います。
宮崎アニメ風で、面白かったです。
図書館の児童書は結構穴場で、こまめにチェックいれると、あたりがあります。
    • 0

作風はかなり違いますが・・・。

スレイヤーズは面白いですよ。
小説はですけど。
一応、本編は完結したようですし、全巻まとめ買いして読んでみるのもオツかと。
なお、スレイヤーズ・すぺしゃると称する連作短編の方は、未だに続いているようです。

また、その手の小説は、富士見ファンタジア文庫や角川スニーカー文庫、講談社X文庫に集英社スーパーファンタジー文庫辺りに、かなり密集しています。(もちろん他にもたくさんあるんですけどね)
大きな本屋等で見てみると、いろいろ見つかるはずですよ。

ただ、面白いのに何年も続巻が出てない物もあったりと・・・。

この回答への補足

私の 本は
  ∧
  場合   です!打ち間違えました。

• 0
この回答へのお礼

私の本はほとんど図書館で借りているのですよ。
富士見とかあんまり見かけないので読めないかもですけど一応検索して探してみますね^^
どうも有難う御座いました。

赤川次郎さんの「夢から醒めた夢」なぞ如何でしょうか。

ごく短い作品ですが、結構、ジーンときますよ。
(劇団四季が舞台化しています。)
    • 0
この回答へのお礼

長い作品の方がづっと世界に浸れてすきなのですがぜひ読んで見ますね^^
有難う御座いました★