いつもお世話になっています。
遠藤海成さんの破天荒遊戯9巻が1月25日発売延期になり公式ホームページでは2月または3月もしかしたらそれより延びるかも・・・と書かれていてはや6ヶ月未だに書店にならんでいません><
何やら延期の理由が発売後にならないといえないとのことなのでそれはまぁ良いのですが本誌のほうでいつ頃発売というのは発売延期後されたのでしょうか?
本誌のほうは買っていないので告知されたか、されていないのか、もしされたのならばいつ頃なのかがお分かりになる方ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

私ファンでは有りませんが、作者のブログに体調不良で何号か休載している感じで書かれていましたよ。

もう少しまってみてはいかがでしょうか。連載ページ数などによってはまだ単行本のためのページが足りていないということもあります。若しくは調子を戻してきていても、また体調不良が理由で休んでしまったときのためにストックとして1巻分だけ休載後に早く単行本が出せるように、早めに作っておこうということが考えられます。一度本人の公式サイトを見てみては。作者の名前で検索すればすぐに出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
作者の公式サイトのほうは以前から行っておりページ数は単行本掲載は足りていてその後体調を崩されましたので回答者様同様にストックかなぁ?と思っておりました^^;
ただその発売延期が悪い知らせではないとのことなので待つのは1年でも2年でも待とうとは思っているのですがこの6ヶ月の間何か動きはあったのかな?と思いこの質問をさせていただきました。
わざわざ調べて頂いて感謝いたします><
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコミックス発売の延期、中止がわかるサイト

以前は「まんが王倶楽部」や「太洋社」で見られたような気がするんですが…新刊コミックスの発売日の延期または中止などがわかるサイトを知ってる方、教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここは発売日の延期などはもちろん早いうちから発売日自体を知ることが出来るので便利ですよ。

参考URL:http://www.taiyosha.co.jp/hatubai.html

QCLAYMORE(クレイモア)18巻って発売延期になったのでしょうか?

CLAYMORE(クレイモア)18巻って発売延期になったのでしょうか?
7月まで待てないのですが、18巻って何話まで収録される予定なんでしょうか・・?
1巻6話とすれば、96~101話までとなりますが、ジャンプSQで連載中のは何話までやったのでしょうか?
4日に発売のジャンプSQ6月号にはSCENEいくつが載るのでしょうか?
わかるかた、お助け下さい。

Aベストアンサー

>CLAYMORE(クレイモア)18巻って発売延期になったのでしょうか?
みたいですね。
>4日に発売のジャンプSQ6月号にはSCENEいくつが載るのでしょうか?
ジャンプSQ6月号は発売中です。(GWなので繰り上げで4/30発売)
SCENE103「深淵の追憶」になります。

Q20世紀少年は本誌では

「20世紀少年」を9巻まで読みました。久々にめちゃくちゃ面白い~!!と思う漫画です。
ところで本誌ではまだ連載中だと思うのですが、もうクライマックスあたりまで進んでいるのでしょうか?それともまだまだ続きそうでしょうか??

Aベストアンサー

こんばんは。
いやまだまだです。
ただでさえ休みばかりの作品ですからね。

9巻だとオッチョとの再会までですね。
その章はもうしばらくして終わるのですが、今はまた次の章になっています。

新章もしばらく状況説明に話が費やされるのですが、
今週ようやく新章の冒頭と繋がったみたいです。
今後どうなるのか、これが最後の戦いなのか、さっぱり分かりません。しかしともだちの正体や目的はどんどん明らかになっていっています。

QWJ本誌の銀魂について【ネタバレ注意!!】

はじめに。この質問は週刊少年ジャンプ(WJ)にて連載中&現在進行中の“銀魂”についての質問です。ネタバレを多く含んでいますので、本誌の内容を知りたくない方は、速やかに引き返される事をお薦めします。
















―本題に戻りまして、本誌連載中の“銀魂”について質問します。WJ本誌では現在、蓮蓬との戦いが描かれていて、その中で「エリザベス(江蓮)の元カノ」を自称する女が出てきます。この女は「フミ子」と呼ばれていますが、そもそもこの女が自分の名前を「フミ子」だと明かした場面はあったのでしょうか?
“銀魂”大ファンの自分としても、本誌を何度もくまなく読み返したつもりではいるのですが、どうもその様な場面が見当たらないのです。それどころか、三百五十六訓で新八君が急(?)に「フミ子さん」と呼ぶコマがあるものですから、余計に腑が落ちない感じがしてならないのです。どうか回答の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

船に乗った時もしくは乗る前にに明かしたんだと思いますよ。
さすがに変態のまま通す訳にはいかないでしょw
たしかにそこの場面は出てこなかったので僕も気になりましたが・・

Qウルジャン本誌で「SBR」を読んでいる方に質問です

私はウルトラジャンプに連載されている「スティール・ボール・ラン」を単行本で読んでいます。
この間ネットで偶然、本誌では大統領のスタンド能力が明かされ、物語が終わりに向かっていることを知りました。
幸い重大なネタバレは知らずにすんだのですが、早く先の展開が読みたくなりアマゾンなどで本誌のバックナンバーを探して単行本(ウェカピポVSマジェント・マジェントが終わったあたりですね)以降の話を読むことを思いつきました。
そこでお聞きしたいのですが、現在単行本と本誌の話数はどれくらい開いていて、何月号から読めば現在の展開に追いつけるのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

曖昧な回答で申し訳ないですが3月に新刊が出るので結構空いていると思います。たしか単行本に雑誌掲載時の号数が巻末かなにかに記載されてますのでそれと照らし合わせてみてください。今月号は休載したはずです。

バックナンバーを探すよりもネットカフェや漫画喫茶だとウルトラジャンプ置いてるところありますよ。私がたまに利用するところは過去1年以上保管してあったように思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報