初代の局長と秘書を教えて下さい。

また、歴代の探偵にどんな人がいたのですか?

あなたは、どの探偵さんが好きでした?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

初期の探偵さんには、いろんな人がいました。


長い間レギュラーだったのはトミーズ雅さん、越前屋俵太さん、
清水圭さんなどなど・・・。

昔は、あの嘉門達夫さん(字まちがってるかも)も出ていました。
破門になられたので、名前は伏せたほうがいいと思うのですが
今は東京進出してドラマにも出ておられる、元関西の劇団出身の
役者さん(俳優としては私は大好き)も探偵をされていました。
山口くんと竹田くんは覚えていません・・・。

越前屋さんはすーごく良かったので私は復活してほしいなあ・・・。
「調べてください」のシリーズが大好きでした。

いちおうファンのページを書いておきます。

ちなみに、ピンチヒッターか何かで、1回だけ秘書を北野探偵の
お母さんがされたような気がします・・・。

参考URL:http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 私も越前屋俵太が好きです。 私の中では間寛平が探偵としてはあまり面白くないとおもうのですが。

お礼日時:2002/03/02 17:06

http://guriuri.com/ranking/BBS.ASP?ID=10&TNO=131
このような投票サイトを見つけました。
嘉門達夫やジミー大西なんかもそうだったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/02 17:00

初期の探偵さんには、


コント山口くんと竹田くんなんかがいたそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日の放送で、言ってましたね。久本雅美もらしいですよ。他にどんな人がいるんでしょうね。 
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 15:36

初代局長は上岡龍太郎さんと秘書は松原千明さん。

松原さんは出産の為降板、
2代目に岡部まりさん。上岡龍太郎芸能界引退のため2代目局長
(現在)の西田敏行さんになりました。

…だったと思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問したあと、初代局長は上岡龍太郎ってことを思い出しました。
秘書は松原千明だったのも思い出しました(笑)
公式ホームページを見てから岡部まりが2代目だと知り、ど忘れして気になっていたんです。 tetsubunさんは記憶力がいいですね。

お礼日時:2002/03/02 15:31

初代局長:上岡龍太郎 秘書?


「探偵ナイトスクープ」の公式ホームページがありますので、最近分は見てください。
また、「探偵ナイトスクープ」で検索すると、個人で作られているページもあります。
特に、好きな人ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/02 15:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初代水戸黄門(1969)の少し前に

元祖水戸黄門というべきものは有りましたか?

Aベストアンサー

テレビドラマデータベース で検索すると参照サイトのような作品群があります。
元祖かどうかはわかりませんが、
1957 水戸黄門漫遊記(30分番組×33回)、1964 水戸黄門(30分×61回)
は結構長く放送されていたようです。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG=&TARGET1=TITLE%2CNAME&KEY1=%90%85%8C%CB%89%A9%96%E5&MODE1=SYNONYM&TARGET2=CAST&KEY2=&MODE2=SYNONYM&TARGET3=ENSHUTSU%2CPRODUCER%2CKIKAKU%2CSEISAKU%2CKYAKUHON%2CGENSAKU%2CART&KEY3=&MODE3=SYNONYM&TARGET4=ETC&KEY4=&MODE4=SYNONYM&TARGET5=GENSAKU&KEY5=&MODE5=SYNONYM&CHK=AND&ACTION=%8C%9F%8D%F5%82%F0%82%B7%82%E9

Q太田光の私が総理大臣になったら....秘書田中

昨日、太田光の私が総理大臣になったら....秘書田中を見ました。
平沢勝栄さんが警察庁にいたという話の時に、鈴木宗男さんが、あなたは警察庁で、どうでも良いポストだったから、00にになったみたいな事を言ってましたが、見ていた方、00を教えて下さい。

Aベストアンサー

官僚の天下りについての討論だったのですが、
有能で重要な役職についている役人は、天下り先が保障されているので、やめることがないのに
重要なポストに就けなかったから「議員」になったんだろう。

概ね、こんな事を言ってガナッていたのでした。
相変わらず、声の大きさで相手を威圧しようとする態度が不快でした。
もっとも、それに釣られてしまう平沢氏も同程度です。
議長の森富美アナが気の毒でしたが、次の場面で黄色のメガホンを手にしていたのには笑わせていただきました。

既に録画分を消去した後でしたので、お役に立てずに申し訳ありません。

Q初代引田天功さんがレギュラーで出ていた番組を覚えていらっしゃる方

幼い頃に観ていたテレビ番組の、おぼろげな記憶を確かにしたくて質問いたします。

その番組には初代の引田天功さんがゲストに催眠術をかけるワンコーナーがありました。22~20年位前に、確か週一で放送していた民放の番組と記憶しております。

これだけしか覚えていないのですが、どなたかこの番組をご存じの方がいらっしゃったら、番組名を教えて下さい。加えて番組の内容もご教授下さったら幸いです。

今読んでいた星新一のエッセーの中におそらくこの番組の事と思われる記述が出てきて、脳の中で小さな破裂が起こったようにこの番組の事を思い出しました。

私は現在30歳なので、22年以上も前の番組ではないと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「3.2.1.チャンネルを変えると頭が痛くなる!」
って言ったいたような・・・・・・
ただし、22年位前(1981年頃??)ではなく、さらに五年位前(1975~76頃??)だったと思います。
フジTVで土曜日の19:30~21:00枠でやっていた
"オールスター90分" ではないかと思います。
オーバーオールのファミリーグループ(アンクルリッキーとそのファミリー???)が歌を歌っていました。

Q日テレの「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。」見てた人!

昨夜、「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。」 と言う24:50~の番組を見てた方いらっしゃいますか?
熊田曜子が出したマニフェストで「女性は年齢詐称しても罪にならない」とあったのですが、途中で寝てしまい、否決か可決か見れませんでした。。。
自分的にはとてもくだらなく、どうでも良い内容だったのですが、あの案に賛成する人が居るのか、とても気になったので、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。

あの案は、否決されました。
たしか7対14だったと思います。

Q探偵ナイトスクープで

もう10年以上前だと思うのですが、依頼者が買い物に行くのに知り合いから自転車で10分ぐらいと聞いて行ったら、実際にはものすごい時間が掛かった。
でも、探偵立会いのもとにその本人に自転車で走ってもらったら、子供を乗せて10分ぐらいで走った。

というネタがありました。
うちの嫁さんは結婚する前に東京に住んでいた事があり、その間のナイトスクープを知らないのですが、最近、「歴代でもあの話はベスト3に入る面白さやった」との話を聞いて、非常に見たがっています。

しかしYoutubeでも調べたのですが、アップされていませんでした。

なんとか見る方法はないでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ベスト版DVDが1~4巻まで出ています。
残念ながらその中には収録されていないのですが、DVD化を要望すれば、次回作(5~8巻?)に収録してくれるかもしれません。

http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/knight.htm
上記にあるデータベース(1993年以降)には該当するタイトルの作品がないようですから、もっと古いのでしょう。
違法性はさておき、これだけ古いとビデオ録画している方は少ないでしょうから、YouTubeにアップされる可能性は低いです。

ちょっと前に「この人を探しています」というコーナーがありましたよね。あれは、DVDの次回作を作るうえで、肖像権をクリアするため本人を探しているのです。

次回作候補はこちら
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/knightdvd5.htm

これだけだとネタが少ない(今まで、DVDは2巻セットで販売されていましたから)ので、もっとネタを募集していると思います。
89年の作品も収録されるようですから、ご要望の作品も、リクエストしだいです。

だから、朝日放送に要望を出しましょう。その際は、作品タイトルが分かるととても助かると思います。

私は「爆発たまご」が見られただけで結構満足しています。


発想を転換して、「このビデオを見たい」という「依頼」を出してもいいかも!?

ベスト版DVDが1~4巻まで出ています。
残念ながらその中には収録されていないのですが、DVD化を要望すれば、次回作(5~8巻?)に収録してくれるかもしれません。

http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/knight.htm
上記にあるデータベース(1993年以降)には該当するタイトルの作品がないようですから、もっと古いのでしょう。
違法性はさておき、これだけ古いとビデオ録画している方は少ないでしょうから、YouTubeにアップされる可能性は低いです。

ちょっと前に「この人を探しています...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報