先日より久しぶりに筋力運動を自宅で開始しました。筋肉の超回復をねらって3日に一度の運動をしようと思います。同時にプロテインも購入しました。私の場合、運動をして約36時間後に筋肉痛がきました。この場合、プロテインを飲むタイミングはマニュアルどうり運動後すぐ飲むのがいいのでしょうか?それとも筋肉の回復する数日あとがいいのでしょうか?おしえてください。

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A 回答 (2件)

トレーニング後2時間以内にたん白質を摂取しなければ効果があまりないと思います。

自分はトレーニング中はアミノバイタルを飲みながら行い、その後ホエイプロテインを飲んでいます。また、就寝前に成長ホルモンが分泌されるのでその時も摂取したほうが良いと思います。
はじめのうちは運動に慣れていないので筋肉痛が起こります。回復するまではトレーニングを控えたほうがいいと思います。回復後に以前より負荷を少し高めてトレーニングして下さい。がんばって継続してくださいね。
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 プロテインをトレーニング直後に一回飲むだけでは、不十分です。

一番大事なのは、トレーニング直後ですが、それから、2日間ほどまではアミノ酸が必要です。だから、プロテインは毎日、継続して飲まねばなりません。
 トレーニング直後、と寝る前、トレーニング前や間食に飲みましょう。トレーニングがない日でも私は間食、就寝前だけは飲みます。

参考URL:http://www.weider-jp.com
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