プロが教えるわが家の防犯対策術!

 香港空港からチョンキンマンションへ安く行くにはどうすればいいですか?

 現在空港から市内までは色々方法があるようですができれば安く行きたいです。
http://www.hongkongnavi.com/home/home_10.html
にも出ていますが無料シャトルバスって乗れるのですか?もしチョンキンマンションの近くへいくのなら特だと思うのですが、無料とはありうるのですか?

 また地下鉄東涌線というのもあるようですが空港から
東涌駅までは簡単に行けますか? また九龍駅からだと不便ですが途中で乗り換えとも書いてありますがこの方法はいいですか?
 着くのが夜22:30頃になるのであまり時間がかかる方法も避けたいですがとにかく空港から例のチョンキンマンションへいく便利な方法を教えてください。

A 回答 (2件)

(1)一番安い方法


・空港 からS1という番号のバスで東涌駅へ
 料金: 3.5 HKD、18:30~24:00 は 10 分ごとにあり

・東涌駅から MTR 東涌線で茘景駅へ、そこで
MTR 荃灣線に乗り換え、尖沙咀へ。下車すぐです。
 料金: 17 HKD、MTRは 24 時過ぎまで走っています。

 このルートで合計 20.5 HKD、所要時間は1時間強。
夜なので運転本数が少なく、もっとかかるかも。

(2)わりと安くて早い方法
・空港から機場快綫( エアポート エクスプレス )で
青衣駅へ。料金: 60 HKD

・青衣駅で東涌線に乗り換え、あとは(1)と同様に
茘景駅乗り換え尖沙咀へ。
 料金:9HKD。オクトパスカード利用の場合、機場
快綫からの乗継だと、MTRはタダになります。

 このルートだと合計 69 HKD、所要時間は 40 分程度
でしょう。機場快綫なので迷う心配がなく、頻繁に発車
しているので待ち時間も短いです。なによりバスを待つ
必要がないのは気楽でいいですね。

参考URL:http://www.mtr.com.hk/jplanner/jplanner/cmapgif. …

この回答への補足

ありがとうございます。
私が勘違いしてたみたいで無料バスは九龍などの駅からのようですね、ただ夜遅いと本数が少ないですし。

やはり最後の尖沙へ地下鉄でアクセスするのが良さそうですね、もしくはバスはどうでしょうか?上のHPではA21系統でしょうか、時間は1時間を越えますが料金はだいぶ安いのではないでしょうか?アドバイスお願いします。

補足日時:2006/07/16 14:48
    • good
    • 0

香港空港発着のバス(Cityflyer)を度々利用しています。



重慶マンションへ空港バスで向かうには、A21系統に乗って『13.Tsim Sha Tsui MTR』か『14.Middle Road』で降ります。重慶マンションは、この2つのバス停の中間地点になります。料金は空港からだと33香港ドルです。

参考URLの『Bus Route Search』に A21 と入れるとその他の詳細情報を見ることもできます。

良い旅を。

参考URL:http://www.citybus.com.hk/eng/main.asp

この回答への補足

ありがとうございます。やはりそれがベターな方法ですね、というか香港はさすがに交通機関は日本並みに発達していますね。今から行ってきます。

補足日時:2006/07/17 12:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!