Win-Meから2000にアップグレードして、しばらくしたら、音が出ないのにきずきました。どうやったらいいか全然わからないので困ってます。
なんか漠然としてますがどなたか教えていただけますか?宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

試しに、WindoesUpdateは、チャレンジしてみましたか?



左の「スタート」バーをクリックすると、一番上に出てくるので
そこをクリックすると、サイトにアクセスします。
(勿論、プレサリオでオンライン状態で)

でっ、「マイクロソフトの情報を常に信頼・・・」と出てきたら「はい」を
クリックしたら、アップデート情報が出てくるので、その一番下の所に
「ドライバー」の項目が出てくるので、そこにカタカナか英語で
「・・・サウンドドライバー」「・・・Sound Driver」と出てくるので
それをインストールする・・・

もし、出てこない様であれば、やはりコンパックかサウンドチップメーカーの
サイトからのダウンロードになります。

ちなみに、サウンドチップのドライバーの確認方法は
1)ディスクトップの「マイコンピュータ」アイコン上で右クリック
2)一番下にある「プロパティ」を左クリック
3)上に出てくる「ハードウェア」を左クリック
4)右の中央にある「デバイスマネージャー」を左クリック
5)「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」をダブルクリック(左)

すると、その一番上に英語でドライバーの詳細が解ります。
もし、よく解らないのであれば、その英語を全部、返答欄に書いて下さい。
良きアドバイスが出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なおりました!! ありがとうございました!!
本当に嬉しいです!! マイクロソフトのサイトは行って見たのですが、どこからどうやってダウンロードしたらいいか全然わからなかったのですが、kazukunnさんの言う通りにいってみたらちゃんとダウンロードできて音がでるようになりました。デバイスマネージャーのところも見てもちゃんと認識してました。本当にありがとうございます。又何かありましたら是非宜しくお願いします。

お礼日時:2002/03/04 23:24

使用している型番が判れば、サウンドチップの種類が判るかもしれませんよ!



それか・・・WindowsUpdeteで「ドライバー」の所で出てくるか・・・
(私の場合は、自作機なので出てくるのかなぁ?)
IntelチップセットでもnForceでも出てきましたが・・・

物は試しに、チャレンジしてみては?「Windows Update」にアクセスして・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はサウンドのことが全然わからないのです。型番とかその辺もどこでみていいのか。最初から入ってるものですよね。コントロールパネルから色々見たのですが今ひとつ・・・(なんだかとんでもなくシロウトですみません)

お礼日時:2002/03/03 21:25

再度、登場します。


ドライバーは無かったですか。

では、メーカーのサポートセンターに問い合わせて見るしかありませんかね。
また、今付いているサウンドディバイスのメーカーとチップの番号が分かればサイトからドライバーがDLできる可能性もあります。
サウンドブラスターかintel、YAMAHAなどいろいろあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度登場ありがとうございました。サポートに問い合わせてみることにしました。音が出ないのは何かと不自由ですね。出なくなって初めて気が付きました。ご親切に色々ありがとうございました。又の機会には宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/03/02 22:18

下の方への回答を見て、ドライバーのダウンロードができる場所を探しました。


ここで、今ご使用のパソコンの機種名を入れて、次にOS(Win2000)を選択すると希望のドライバーが見つかりませんか?

参考URL:http://www3.compaq.co.jp/dll/dll02p.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速見たのですがサウンドドライバーで2000対応が見つかりませんでした。m(_ _)m
きっと探し方が悪いのだと思いますが・・・もう少しみてみます。
色々ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 17:29

サウンドドライバが正しくあたっているか確認してみて下さい。


マイコンピュータを右クリック→プロパティー→ハードウェア→
デバイスマネージャー→でサウンドデバイスに恐らく黄色の?とか
赤の!マークがついているのではないかなぁ。
サウンドデバイスの使用状況が有効になっているでしょうか?
w2k用のでそのPCメーカーHP内に正しいドライバを探してみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。マルチメディアオーディオコントローラーとUSB-SCSI ADAPTERのところに黄色の?がついてました。コンパックのプレサリオをしようしてますがコンパックのHPからドライバーをダウンロードすればいいのですか?すみません色々と。宜しくお願いします。

お礼日時:2002/03/02 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ