Windows XPですが急にドラッグしたときにドラッグした画面がスムーズに
ついてこなくなりました。なんかゆがんでみえます。

それと今書いている文字がすごく小さくなってしまって書きずらいの
ですが直し方しっているかた教えてください。
困ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

0_0hiro さん こんにちは



なかなか回答がつかないのでアドバイス。

●文字がすごく小さくなってしまって,,,,,
インターネットエクスプローラーの「表示」「文字のサイズ」と順にクリックしていき、好みの大きさを選んでください。

●急にドラッグしたときにドラッグ....
結構マウスに原因があるケースが多いですよ。もしよければお友達のマウスで一度確かめてみてください。

それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません。
結局、VAIOに問い合わせたところ、
Windows Updateの更新の際起こるトラブルらしく
対処してもらいました。結構あるようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラッグストアなんかのちっちゃい液晶ディスプレー

ドラッグストアなんかで、薬のよこで、えんえんと
CMっぽい映像を流しているちっこい液晶テレビみたいなのありますよね?
あれって、小さいのに解像度が結構よくて、見やすいですよね!
どんな仕組みでどんな会社が作ってるんでしょうか?
あれって、どっかで手に入れることができるでしょううか?
たとえば、車の中で利用したりしたいのですが。

Aベストアンサー

>小さいのに解像度が結構よくて

小さいから解像度が目立たないのです。
5インチクラスは380×240程度のものが安く出ています。

特に組み込み系のディスプレイの場合、極安はパチンコ台に使われている液晶が
台を廃棄するときに大量に出ます。(ほとんど6ヶ月程度しか使っていないし、ガラスに守られてほとんど触られない良品)
これにチューナーつけて2万円で売れるかな?と言う商談ももらったことあります。

通常の一般向けならクイックサンあたりが3万円程度でたまに出てますよ
http://www.quixun.co.jp/product/tft/03.html

QHPの表示がずれる・ゆがむ

HP上の文字や画像がかぶって表示されたり、フォントが本来なら10~14ptくらいで表示されるであろうところを2センチ四方ほどの大きさで表示されたりすることがあります。
HPによっては半分程が画像などの重なりで見えないこともあります。

「表示」-「文字のサイズ」で、「小」などの細かいものを選ぶと、目に見える情報量は増えるのですが、それでもまだ重なってしまっていたり、隠れてしまっているところがあります。

「インターネットオプション」ー「全般」ー「ユーザー補助」で、指定されたフォントサイズを使用しない、にチェックをすると、直る場合もありますが、これも完全ではありません。

メーカーにも、プロバイダー(プロバイダのHPにおいて被害が顕著だったので)にもメールで相談し対処方法を教えてもらい、実行したのですが改善はみられませんでした。

WINDOWS XP、東芝のE8/420CMEを使っています。
家族仕様のような感じで、3人分あるのですが、他のユーザーのところからログインしてネット接続しHPを閲覧する分には、上記のような問題は一切起きません。

専門的なことが全くわからないので、説明に不足があるとは思いますが、心当たりのある方は何かアドバイスをいただけると有難いです。お願いします。

HP上の文字や画像がかぶって表示されたり、フォントが本来なら10~14ptくらいで表示されるであろうところを2センチ四方ほどの大きさで表示されたりすることがあります。
HPによっては半分程が画像などの重なりで見えないこともあります。

「表示」-「文字のサイズ」で、「小」などの細かいものを選ぶと、目に見える情報量は増えるのですが、それでもまだ重なってしまっていたり、隠れてしまっているところがあります。

「インターネットオプション」ー「全般」ー「ユーザー補助」で、指定されたフォントサ...続きを読む

Aベストアンサー

>1台を3人で使っています。

そうなると、ユーザ環境の問題ですね。
原因も分からないので、ユーザアカウントを作り直したら如何でしょうか?

Q図のドラッグして動かすときの既定値

WindowsXPです。
パワポとかで図をドラッグして動かすときに、マウスの細かい指定に対応してくれず、欲しい位置にピタリと止まりません。
どうすれば設定を細かくできますか?

Aベストアンサー

間違えました
Ctrl + ← → ↑ ↓
です

Qデスクトップにドラッグしたアイコンを元に戻したいのですが教えてください。

パソコンの素人です。教えてください。
説明もうまくできませんがご教示ください。

デスクトップにショートカットアイコンを作成しようとして
スタートからすべてのプログラムを開き、SONICの中のRecordnowをCtrlキーを押さずにデスクトップにドラッグしてしまいました。

そうしたらSONICの中にRecordnowのアイコンがなくなってしまいました。
Recordnowを使う上では問題ないのですが

Recordnowのアイコンを元のSONICの中に戻し、再度ショートカットアイコンをデスクトップに作りたいのですが

Aベストアンサー

>「スタート」⇒「すべてのプログラム」⇒「SONIC」の中に「Recordnow」が表示されないのですが

では、
C: \Documents and Settings\all user\スタートメニュー\プログラム\SONIC
じゃないですか?

Qゆがんだウィンドウを直すには

win98を使っています。
ディスプレイの画面下のサイズ等を変更するボタンを子供がいたずらしてしまい、画面がひし形のようなゆがんだ形になってしまいました。
直そうと色々+-のボタンを操作してみましたが直りません。
縦横きれいにまっすぐに直す方法を教えて下さい。
お願いします!!

Aベストアンサー

一発で元に戻すボタンがありませんか?
あるかどうかはモニタによります。

なければ色々+-のボタンを操作して直すしかありません。
台形とか平行四辺形の形をしたエリアを操作すれば直ると思いますけど。

根気良く頑張って下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報