アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
現在eMAC G4(米国仕様)を使用しており、今日英語版のOffice for Mac Xをインストールしました。 インストールは問題なく終了しましたが、日本語で使用したいのですが、日本語が入力できません。 OS(X 1.3.9)自体はすでに日本語設定にしてあるのですが、どうしてもエクセル、ワードともに日本語が入力できません。 どこかにエクセル、ワードともに言語設定するところがあるのでしょうか?  お手数ですが、教えて下さい。

A 回答 (2件)

英語版Officeは使ったことないのではっきりしたことは分かりませんが、、、。

日本語フォントはインストールされていますよね?
英語システムでもデフォルトではインストールされるようになっているはずですのでたぶん問題ないと思いますが。

確認ですがOS自体はすでに日本語化してあるというのは、「システム環境設定」の「言語環境」→「言語」で日本語を一番上にもってきたというだけでしょうか?
それだけだと再ログイン後にメニューとかは日本語になると思いますが、日本語入力は出来ません。
「言語環境」の「入力メニュー」で「ことえり」にチェックが入っているかどうか確認し、もし入っていないようならチェックを入れてください。
なお、USキーボードの場合は「英数」や「カナ/かな」キーがないので入力メニューの切りかえは、キーコンビネーションで行うことになります。
あとはNo.1の回答にあるように日本語フォントを選べば入力できそうな気がします。
    • 0

OS X自体は他国言語対応になっているんですがOfficeは英語版、日本語版で別々に売られていると思いますが日本語版を入れていますか?

英語版だとどうやっても日本語版にはなりません。
使用するフォントを変更することで日本語入力は出来るようにはなると思いますが。
    • 0