プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまちょうど美鈴ENDING見ましたが私はまだちょっとだけチンプンカンプンです。あと何回プレイしたら全部理解できますかね?頭の中で整理がつかん・・・・。

A 回答 (3件)

たぶんアニメを見ても理解できないでしょうね。

とにかく一度、DREAM編で観鈴、美凪、佳乃の3人を攻略して、SUMMER編を進み、AIR編のエンディングまで一通り見てみることです。

あとはいろんな解説サイトや批評サイトを巡って考えをまとめ、もう一回やってみる…ってのがいいと思います。それぐらい難しい作品です。

アニメは確かに「ヒント」にはなるかもしれませんが、アテにしないほうがいいと思います。というより、アニメでは原作再限の高さを味わう事などに集中すると楽しめます。
    • 0

アニメ版が出てますので、それを見ればとりあえず楽になるんじゃないでしょうか。

念のためテレビ版のほうです。
    • 0

それだけでは「AIR」を全て理解したことになりませんよ?

「Summer」編(1000年前、「AIR」の全ての始まり)と、「AIR」編(観鈴シナリオの別視点と、往人が消えてから)をプレイするまで、「AIR」すべては理解できません。…もっとも、難解な作品ですけど。

ですから、「観鈴シナリオ」、「佳乃シナリオ」、「美凪シナリオ」(Dream編)、「Summer編」、「AIR編」…最低5回はプレイしないとダメです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!でもクジケソウデス・・・orz がんばります