PCカードを使って接続するタイプのノートPC用外付けCD-Rが欲しいのですが、
福岡や北九州近郊で安くて種類が豊富でさらに中古品を取り扱っているお店
なんて在りますかね?
良ければ場所も教えていただきたいのです。
安くて正常に動作するなら焼くのに1日かかろうと構わないので・・・。
ちなみにマシンはTOSIBAのダイナブックです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

tyai さん こんにちは



やはり安心して中古を買うなら「アプライド」でしょう。私はいつもここで
購入しています。

http://www.applied-net.co.jp/shop.htm

それでは by クアアイナ

参考URL:http://www.applied-net.co.jp/shop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
アプライドはCMなどでよく見かけましたがこんなに店舗数が多いとは
思いませんでした。
これで問題解決しそうです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/02 17:56

 私もダイナブックで外付けCD-Rを使うこともありますが、やはりSCSIのほうをお勧めします。

USBはまだ問題ありだと思います。単なる私の印象ですが。

 でお店ですが、#2のほかにもパルテック小倉店(北九州都市高紫川インター出てすぐ)、西福岡店(福岡202号沿い)、パソコン工房福岡店(麦野)、あぷあぷ(アプライド榎田店横)、DOS/Vパラダイス(ジャンパラ:アプライド榎田店横)、ジークス天神内の各ショップ、博多駅裏のパソコン工房、ツートップ、DOS/Vパラダイスなどがあります。

http://www.interq.or.jp/www-user/sittouya/joho/p …

やそれぞれのお店のページに詳しい場所は案内があると思います。

 あと私のようなジャンク好きの人間がよく行くところとして九州ハードや九州デジコムがありますが、CD-Rのようなものはあまりないと思います。

http://www4.ocn.ne.jp/~kdc/
http://www.joho-fukuoka.or.jp/kigyo/munasyo/1pag …

 アプライドは裁判所の前の雑居ビルの2階で電子パーツ屋さんをされていた頃から知っていますが、対応は店員によりけりだと思いますよ。最近ではほとんど買わないですが。

 CD-Rですが、中古となって値段が下がるスピードより、製品の性能が上がるスピードの方が大きいと思いますし、コストパーフォーマンスで考えても新品の方が有利だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
どうやらSCSIは付いてないような感じです。
今さっき気づいたんですけど、最初からUSBは付いていたみたいです。
説明書ちゃんと読んどけばよかった。
これで買うドライブの幅が広がったな・・・。
お店も沢山あるんですね。
迷わないでたどり着けるよう頑張ります。
それではありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 17:19

同様のチェーン店舗としてはPC-DEPOT(ピーシーデポ)があります。


福岡店舗の場所は参考URLからどうぞ。
中古ならハードオフにも置いてあるかもしれません。
http://www.hardoff.co.jp/

P.S.
多分これは私の住んでいる地域の店舗の問題なのでしょうが、私はアプライドの店員の対応は嫌いです。いきなりタメ口で話し掛けてきたり、私の買おうと思っている機種を散々けなしておいて、使用用途も聞かずに最高グレードの物を勧めてきたり(ワード用に1.7ギガもいらんっちゅーねん・・・)。かと思えばちょっと突っ込んだ質問をすると答えられなかったり。行くたびに何となく嫌な気分にさせられるなー、と正直思う事があります。

新品の値段に関しては各社ともプライスマッチを保証していますから、どちらに行っても交渉すれば差は無いと思いますが、社員教育やCSの点からみると私はデポの方が優れているような気がします。歩合給与の社員がいないそうなので強引なセールスをされることもありませんし、後々の事を考えると・・・。(とか言いつつも昨日もアプライドでHDD買ってしまいましたけど・・・)

ま、この辺は個人の受け取り方の差だと思うので、ご自身に会ったお店を見つけてくださいね!

参考URL:http://www.pcdepot.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そーなんですか・・・。
そういう店員さんがいたらいい鴨にされるんだろうな。
激しく勧められると断れないタイプですから。
まあ、いればの話ですけど。
頑張って自分にあったお店を探したいと思います。

お礼日時:2002/03/03 17:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアプライド製パソコンで困ってます。

アプライド製パソコンで2年保証の内、延べ3ヶ月以上修理期間です。

ほとんど使用できず困っています。

皆さんはそんなことないですか?
(お店の担当はお客様以外のクレームは一切ありませんと言っています。。。)

っていうかアプライドでパソコン買う人はオリジナルなんて買わないんでしょうね。。。

なんともひどい対応で困惑しています。

http://www.applied-net.co.jp/


遅れましたが私の不良はHDMIで出力してTVをモニタ代わりにしていますが
GPU不良でTVへHDMIへの送信が不良となり画面が出ないことが良くありました。
GPU不良はアプライド本社?のテスターで不良があることを確認。
また音声が出なくなる等。。。これはソフトの再インストールで対応できるがやや多い。

まあ何せ多い!!

Aベストアンサー

まぁ、これだけでは、何とも言えませんね。

アプライドは、私もPCパーツをよく購入しますけど、
基本的に安いので、それ以上の物を求めておらず、
サポート自体をそもそも期待していないので…


> お店の担当はお客様以外のクレームは一切ありませんと言っています
これはマニュアル通りの回答ですので、100%うそでしょう。
どこのメーカーでも同じです。


> なんともひどい対応で困惑しています。
何と比較してでしょうか?
PCの修理であれば、メーカー製パソコンでも修理に時間がかかる場合が多いです。
無料のサポートは、どこでも似たような物です。
特にショップの無償サポートは当てにはならないでしょう。

今回の不具合は、ハズレのグラフィックカードを引いてしまったというだけだと思います。
※Intel オンボードグラフィックの場合は、M/Bとメモリの可能性も
グラフィックカードは、品質の差がありますので

あと、最近多く出回っている低品質のHDMIケーブルで1.5m以上だと、
不具合が出る場合があります。(特に長さの長いケーブル)
値段が倍近く違ってきますが、高品質なHDMIケーブルを利用されることをお勧めします。


まぁ、一言で言えば、価格相応の製品と、価格相応のサポートという事です。
通常ショップのBTOは、利益が出るパーツが使われているのであって
品質が良いものが使われているのではありません。
特に電源は、選択肢のない場合は、ほぼ確実に安物電源です。
これだけでも、不安定の最大の要因ですからねぇ…

安物電源+家の電源が不安定だとすると、特定の難しい不具合が出るときがあります。
特に、家の電源が不安定なんて普通思いませんから…
※テスターで100Vちゃんと出ているかどうか…、アースは接地しているかどうか…等
すぐ壊れたり、動作が不安定だったりする場合は、以外に電源が要因だったという事もあります。


いずれにしても、今のところは、どこでもよくある話ですので
質問者様の運が悪かったとしか言えないと思いますよ。

反論するのであれば、それ相応のPCに関する知識がないと、単なるクレーマーになってしまいますので…

どこかのショップの売り文句ですけど
安価+知識=製品価値

まぁ、これだけでは、何とも言えませんね。

アプライドは、私もPCパーツをよく購入しますけど、
基本的に安いので、それ以上の物を求めておらず、
サポート自体をそもそも期待していないので…


> お店の担当はお客様以外のクレームは一切ありませんと言っています
これはマニュアル通りの回答ですので、100%うそでしょう。
どこのメーカーでも同じです。


> なんともひどい対応で困惑しています。
何と比較してでしょうか?
PCの修理であれば、メーカー製パソコンでも修理に時間がかかる場合が多いです。
...続きを読む

Q遅くて安くて良い無線Lanカードセット

母のインターネット用なので11gかbくらいでいい製品探しております。ルーターはIO-DATANP-BBRSを使用中です。ですから、ルーター機能なしで無線機能だけついてるもの、他、安くて良い製品ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

京セラ KY-LC-WL300 [IEEE802.11b対応 無線LANカード]
がヨドバシ・ドット・コムで1,980円でした。
驚き。

BUFFALO WLI-CB-B11 [11Mbps 無線カード]
は2,880円。11bです。

参考URL:http://www.yodobashi.com/

Qアプライドの5年保証について

はじめまして。質問させていただきます。

今、4年前に購入したアプライドオリジナルのi-worksというPCを使ってます。
最近、HDDの音が少し変わった気がするので、crystal disk infoを使ってみたら、
スタート/ストップ回数というのに異常がありましたので、
大事なデータ等はすべて外部メディアにバックアップしました。

本題に入るのですが、アプライドで5年保証をかけているのですが、
もし、HDDがダメになった場合は無償修理or無償HDD交換をしていただけるのですか?
改造はしていません。オリジナルのままです。
ちなみに、店舗に持ち込める距離です。

どなたか、回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

> もし、HDDがダメになった場合は無償修理or無償HDD交換をしていただけるのですか?

ご承知の事と思いますが、各製品保証については、
世にある全てのパソコンショップで一律に決まっているわけではありません。
よって、各ショップによって、どこまでの範囲を保証するのか微妙に異なります。

決して意地悪で言っているのではなくて、そのパソコンの購入店へ直接電話して相談して下さい。
その方がここへ質問を立てて回答が付くのを待つよりも早くて確実です。

QダイナブックAX57Aのメモリ増設

ノートパソコンのダイナブックAX57Aのメモリ増設を
考えています。

このVISTAのノートパソコンに合う2Gで安価で良いメモリは
どのようなものがあるでしょうか。

Aベストアンサー

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070314lu/ax_spec.htm

対応メモリは下記あたり参考

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=56853&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=80854&categoryCd=1

QレガシィB4 アプライドモデル確認方法

今年の2月にレガシィB4を購入しました。
カー用品を購入するのに「アプライドモデル」を確認して欲しいといわれたのですが、エンジンルーム内にそれらしいプレートがありません。
エンジンルーム内はカバーで覆われている箇所が多いので、どれかを外さないと確認できないのでしょうか?

購入時期から言ってE型だとは思いますが、しっかりと確認しておきたいので、アプライドモデルが書かれたプレートの位置を教えてください。

Aベストアンサー

インプレッサでの例ですが。
旧型までは先の回答にあるようにエンジンルーム内に金属プレートが有りましたが、
新型になってからは助手席ドアを開けたサイドシルところに、
シールになったコーションプレート(コーションシールか?)が貼られています。
レガシィでも当てはまるかもしれません。

Q市販のキーボード 安くていい性能のもの

昨年にXPを購入して早や、9ヶ月が過ぎようとしています。
色々な用途で使ってきたキーボードとマウスですが、
結露や、使いすぎにより段々と蝕まれていきました。
そして、マウスは、冬休み明けにお年玉を使って市販で一番高い、14000円の充電ができるマウスを購入しました。
お陰で単三電池の大量購入がなくなって、経済的にも余裕ができ始めて…最近。
キーボードの調子も悪くなってきました。もちろんこのキーボードも購入したときに同梱されていたもので、ワイヤレスキーボード。
打鍵が強すぎるのか、速く打ちすぎたのか、キーボードクラ(略)をしてしまったのか、色々思い当たるフシはありますが、これも単三電池で動いているのでいっその事、買い換えようかなと思った次第です。

私の住んでいるところは愛知県の田舎で、私が知る限りでは近くにエイデンしかありません(同市内)。
まぁ、この近くが指すのは半径5km以内ですけれども(笑)

買うに当たって、エイデンに行くわけですが、エイデンよりいい電器店はありますか?
また、ワイヤレスや、接続して使うキーボードとありますが、
購入したいのは接続して使うキーボードです。
仮に充電式であっても予算がない為に多分買うことが出来ないからだと思います。

予算は一般的な中学生の財布の中身(バイト無)と思っていただければ分かりやすいです。

ちなみに 現段階 での予算は5500円です。以前、エイデンへ行った時は、普通のダイナミックなのが2000円前後、旧い形式のは1000円を切る値段で売ってました。

なにか、安くていい性能のものをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
ちょっとした情報でもお待ちしています。

昨年にXPを購入して早や、9ヶ月が過ぎようとしています。
色々な用途で使ってきたキーボードとマウスですが、
結露や、使いすぎにより段々と蝕まれていきました。
そして、マウスは、冬休み明けにお年玉を使って市販で一番高い、14000円の充電ができるマウスを購入しました。
お陰で単三電池の大量購入がなくなって、経済的にも余裕ができ始めて…最近。
キーボードの調子も悪くなってきました。もちろんこのキーボードも購入したときに同梱されていたもので、ワイヤレスキーボード。
打鍵が強すぎるのか、...続きを読む

Aベストアンサー

買ったマウスというのは
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=12134
これとか。かな?
まったく個人的にですがこれは使いやすいです。

そして本題です。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2166,CONTENTID=10470
これがきれいで使いやすいです。

多分今は日本語のキーボードを使っているのかと思われますが、英字キーボードもいいですよ。
スペースキーが押しやすく、全体的にスタイリッシュで一つ一つのキーが大きいのが特徴です。
ただしカナ入力の人は痛い目合いますが。

Q姫路城で花見

JRの青春18きっぷを使って4月4日に姫路城に花見に行きます
始めて行くので情報提供をお願いします
1.JR姫路駅から姫路城までの移動方法(バスなどの有無・歩行は可能か)
2.姫路城内でのサクラ鑑賞スポット
3.姫路城・JR姫路駅周辺のグルメ(お勧め)スポット(お店の名前・場所)
よろしくお願いします

Aベストアンサー

♯1です。

このようなサイトもみつけましたので参考になれば幸いです。

http://rurubu.com/entame/04spring/bbs/bbs.asp?TYPE=31202&SozaiNo=280401
http://season.goo.ne.jp/snd/HanamiID_2803/spring/hanami/hanami.asp

参考URL:http://rurubu.com/entame/04spring/bbs/bbs.asp?TYPE=31202&SozaiNo=280401

Qダイナブックのメモリ増設後、起動しない

東芝ダイナブックのAX/53Cで、1Gから2Gにメモリを増設したく、
ネットオークションでバッファローのD2/N667という型番で1Gのメモリを二つ購入し、セットしたのですが、PCが起動しません。
1回目は、黒い画面になりWindowsを起動できないという文字がでて、
2回目にメモリを刺しなおして起動すると、ログイン画面までいくのですが、そこから青い画面になり、英字がずらっとならんだ画面になります。 その次起動すると、ログイン画面に行った後にエンターキーを押すと画面が黒くなりそれっきりになりました。
ネットで調べたかぎりでは、このメモリで対応していたのですが、
相性というものもあるようですし。
メモリ自体が壊れてるのか?とも考えてしまいますが、
メモリが壊れているか調べる方法はありますか?
また、この状態で、正しくメモリを認識できるようにするにはどうすればよいのでしょうか?
あと、Winがかたまってしまったときの強制終了?強制的に電源を切る方法を教えてください。 今回は、バッテリを外して強制的に電源を切ってましたが、パソコンを壊しそうなので。
よろしくおねがいします。

東芝ダイナブックのAX/53Cで、1Gから2Gにメモリを増設したく、
ネットオークションでバッファローのD2/N667という型番で1Gのメモリを二つ購入し、セットしたのですが、PCが起動しません。
1回目は、黒い画面になりWindowsを起動できないという文字がでて、
2回目にメモリを刺しなおして起動すると、ログイン画面までいくのですが、そこから青い画面になり、英字がずらっとならんだ画面になります。 その次起動すると、ログイン画面に行った後にエンターキーを押すと画面が黒くなりそれっきりになりました...続きを読む

Aベストアンサー

メモリの不具合の可能性が大きいかも。
金属の端子部を手で触ったりしませんでしたか?
静電気を放電してから作業しましたか?

強制終了は、ctrl+alt+delete

もしくは電源ボタンをながおし。

Q姫路、兵庫観光

姫路に前日入りし、翌朝から15時過ぎまでしか時間がない場合、観光できるのは姫路城が精一杯でしょうか?
今度の月曜に東京→岡山出張が入りました。
翌日火曜は移動日としてオフのため、せっかくだから姫路城を観光する予定です。(岡山、倉敷は以前行ったことがあり今回は観光予定してません。)
予定は、16~17時に仕事が終了した後に姫路へ移動。姫路で宿泊。
翌朝から15時過ぎまで観光。その後、東京へ帰宅。

できたら姫路城以外にも周ってみたくて、可能な範囲でおすすめコースを教えてください。
それとも、やはり姫路城が精一杯でしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

地元民です。

姫路市内に限定した方がいいでしょうね。
でないと、時間的に移動時間が大半を占めることになりますから。

観光バスで来られる団体客の場合、
宿泊される方(台湾・韓国が多いです)は、前日の夕方に姫路に入ってホテル泊、
城の開門前に来られて全景の写真を取って次の観光地に行かれているようです。

昼間に到着の団体客は、姫路城のみ入城されて、
また別の観光地に行かれてるようです。(;^_^A

個人的意見ですが、当地の観光の基本?としては、
姫路城+城周辺の各種施設 と書寫(書写)山圓教寺(書写山ロープウェイを使用)でしょうか。

朝の時間(8:00以前にホテルをチェックアウト)を有効利用するなら、
姫路駅の神姫バスの乗り場から書寫山圓教寺へ。
その後、姫路城+残った時間で城周辺の散策(観光)でどうでしょうか?

ただ、観光シーズンですので修学旅行・一般の観光バス客もかなり多いです。
姫路城を一番の方がいいのですが、時間のロスを考えると、書寫山圓教寺からでしょうか。

それとも、書寫山圓教寺を省いて、朝一番に姫路城へ行き、
残った時間でゆっくりと城周辺の散策と観光でしょうか?

【 城周辺の散策と観光 】全て徒歩で行けます。
姫路城西御屋敷跡庭園「好古園」(姫路城の西隣)
 http://www.city.himeji.lg.jp/koukoen/
 この施設内にレストランもあります。
姫路市立美術館(姫路城の東隣)
 http://www.city.himeji.lg.jp/art/
兵庫県立歴史博物館(姫路市立美術館の北隣)
 http://www.hyogo-c.ed.jp/~rekihaku-bo/
シロトピア記念公園(姫路城の北隣、兵庫県立歴史博物館の西側)
 http://www.city.himeji.lg.jp/guide/map/castle/park.html
 公園の南側に黒川紀章さん設計の便所(冷暖房完備、自動ドア)があるのですが、
 野宿者が夜に占拠?したため、夜は閉鎖し昼間しか使えないこともありました。
 今は、どうなってるか・・・・・。
姫路文学館(姫路城から西へ徒歩15~20分ぐらいでしょうか)
 http://www.city.himeji.lg.jp/bungaku/


【 参考に 】
神姫バス:http://www.shinkibus.jp/snk/enter.asp
 書寫山圓教寺行きのバスの時刻を検索しましたが、エラーが出て判りませんでした。
 姫路発と書写駅発の時刻を電話で確認して予定を立ててください。
 帰りは、書写駅から姫路城の前を通って姫路駅まで行くと思いますので、
 バスの運転手に姫路城で下ろして欲しいとお伝えすれば宜しいかと。
 (何たって、バスには乗らないもので。(^^; )

書寫山(書写山)圓教寺:http://www.shosha.or.jp/

書写山ロープウェイ
http://www.mt-shosha.info/index.html
年間を通じて始発は AM 8:30、毎時00・15・30・45分に運転。
ただ観光シーズンですのでピストン運転になるかも。

お得な乗車券:書写山ロープウェイ
バス往復の乗車券(姫路駅~書写駅)と書写山ロープウェイ乗車券のセット
大人 1,300円
http://www.shinkibus.co.jp/rsn/rsn_setcoup.html

城周辺観光ループバス(ぐるり姫路城百円の旅)
http://www.shinkibus.co.jp/roopbus/roopbus.html
↑不要かな?

※ 城周辺の施設の興味の有無にもよりますが、
  書寫山(書写山)圓教寺を見て、遅くとも12時前に好古園前?でバスを降りて
  好古園で昼食と観光(90分)、隣の姫路城を見学(90分)、城から姫路駅まで徒歩10~15分
※ 好古園以外の各施設は、東京の方から見ると・・・・・かも?

地元民です。

姫路市内に限定した方がいいでしょうね。
でないと、時間的に移動時間が大半を占めることになりますから。

観光バスで来られる団体客の場合、
宿泊される方(台湾・韓国が多いです)は、前日の夕方に姫路に入ってホテル泊、
城の開門前に来られて全景の写真を取って次の観光地に行かれているようです。

昼間に到着の団体客は、姫路城のみ入城されて、
また別の観光地に行かれてるようです。(;^_^A

個人的意見ですが、当地の観光の基本?としては、
姫路城+城周辺の各種施設 と書...続きを読む

Q安くて良いUSB暗視カメラ無いですか?

家の敷地の車庫(屋根なし)に、何故か鉢植えばかり狙う泥棒に困ってます。窓からUSBカメラで監視はしているのですが、決定的な証拠が撮れません。頻繁に盗られる訳でもなく、高価なものでもないので、気が付いたら無くなっています。多分いたずらだと思うのですが…。
どうやら夜間に忍び込んでいると思われるので、これ以上エスカレートしない為にも、簡単な証拠でも掴んでおかなければ思っています。あまり予算はかけれないので、安くて良いUSB暗視カメラ無いでしょうか?

Aベストアンサー

赤外線感知のライトを設置すればいいです、
盗難予防にもなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報