このまえ@niftyでADSLを利用する場合、フレッツADSLよりACCAのADSLを使った方が安いと聞きました。そこで、質問があります。私の家は局から約1,7kmだったので8Mの方を進められました。@nifty+ACCAの場合、モデムタイプで「ルータタイプ」と「USBタイプ」があり、@niftyでは使おうと思っていた「USBタイプ」は8Mの方では×印がついていて利用できないようでした。それで「ルータタイプ」は調べてみると一部のオンラインゲームなどが動作しないらしいので困っています。(オンラインゲームをよくやるので)
こういう場合、1,5Mの方の「USBタイプ」にするしかないのでしょうか?
あと、「ルータタイプ」と「USBタイプ」の違いを教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



念の為どこの高速常時接続事業者がkazuhiro123さんお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLやFTTHなどの高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続会社がサービスしてるかわかります。

●このまえ@niftyでADSLを利用する場合、フレッツADSLよりACCAのADSLを使った方が安いと聞きました。

確かにフレッツADSLは他のADSL事業者に比べた回ですね。原因はなんと言っても「人件費」にあります( ̄□ ̄;)!!。詳細な情報は下記でお確かめ下さい。

「NTT赤字決算について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173777

「NTTの危惧すべき点について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828

それとプロバイダーが@niftyであればADSL事業者は「eAccess」や「T-com」などを選択しては如何でしょう?「eAccess」は初期導入費が無料などのキャンペーンを行っていたり、「T-com」はバックボーンが安定してるのでお奨めですね(^-^)/。共に下り8Mbpsのサービスをしておりますし、「USBタイプ」でも下り8MbpsでO.K.かもしれませんよ(^。^)。

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html
*アナログ回線であれば最短8営業日で開通可能。ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。
様々なISPに対応しており、初期導入費用の減額キャンペーンなど豊富なサービスを展開している。下り8Mbpsのサービス受付開始。

「eAsy - eAccess is sweetie for you」
http://www.dearest.net/easy/

「T-com」
http://www.t-com.ne.jp/
*対応プロバイダーは@nifty,BIGLOBE,hi-hoの3社。ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。幹線は光ファイバーのリング構造で障害に強く、高速。幹線からNTTの局舎まで、2芯以上の光ファイバーATM150Mbpsで接続。一番のボトルネックとなる局舎-センター設備までを、安定させている。

「T-com非公式インフォメーション」
http://www.istbc.net/

それと下記過去ログでお奨めのADSL情報やADSL導入の留意点をご確認下さい(●⌒∇⌒●)。

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

●「USBタイプ」は8Mの方では×印がついていて利用できないようでした。それで「ルータタイプ」は調べてみると一部のオンラインゲームなどが動作しないらしいので困っています。(オンラインゲームをよくやるので)
こういう場合、1,5Mの方の「USBタイプ」にするしかないのでしょうか?
あと、「ルータタイプ」と「USBタイプ」の違いを教えてください。よろしくお願いします。

「USBタイプ」のモデムの場合、1台のパソコンのみの接続となります。「ルータタイプ」のモデムの場合、HUBと必要な本数のケーブルを準備していただければ、複数台のパソコンとの接続が可能となります。
但し、ルータタイプを複数台のパソコンで利用する場合、設定を変更しないと利用できないインターネットサービス(ネットゲーム、オンライントレードなど)があるのでオンラインゲームによっては設定さえ変更すればできる可能性もありますよρ(⌒◇⌒)ノ。なのでこれから契約するADSL事業者とプレイするオンラインゲームを提供してる会社に問い合わせてしっかりと確認する事をお奨めします(o^^o)。

P.S.
4回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。
    • good
    • 0

局から1.7Kmなら「8Mbpsサービス」がオススメです。



>あと、「ルータタイプ」と「USBタイプ」の違いを教えてください。よろしくお願>いします。

簡単にいうと、
1、通信の早さが違う
2、インターフェースが違う。
3、接続できる台数が違う。
#USBタイプはモデムとしての機能しかないためそのままでは、
PC1台にしか接続できない。
4、ルータタイプだと、DHCP機能、NAT、IPマスカレード機能がついてる。
#機種にもよりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/02 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報